スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

お腹は張るものの…

2006.08.27 11:54
[Maternity]8~10ヶ月
特に大きな変化もなく39週3日目の朝を迎えたmiyaです(;´∀`)
この週末もフツーに過ぎて行きそうです。
お腹の張りは1日中と言っていいほどあって、ホントにパンパンで苦しいんですが、痛みはなしです。
ごくたまーに『ん?ちょっと痛い???』という時はあるものの、ソッコー消えるような感じです。
まだ予定日越えてないし、大らかにゆったりした気分で待っていたいとは思うものの、なかなかそうはいきませんねぇ。
出産間近って、今まで以上に心身ともに疲れますね…
先日レモールでベビー布団の替えカバーセットを注文したんですが、届くの早くてびっくりです

こんなんにしました

1101-081-120922-m.jpg

右側のオレンジ色の方です。

25日(金)の晩に注文したのが、今さっき届いたんです。
前にマタニティや下着を頼んだ時は2週間以上かかって、結構イライラしたんですけどね。
在庫の具合なのか、体制が変わったのか!?
それとも前はFAXからの注文で、今回はネット注文だったからか?
ま、なにはともあれ早く届いてよかったです。
早速これも水通ししておかなくちゃ。

あと産後のリフォーム用下着もようやく注文しました。
こちらは千趣会で注文しました。
日頃からガードルを履かないので、挫折したら意味がないと思い、かなりソフトなものをチョイスしました。

産後ひっこめショーツ2枚セット(犬印本舗)
440106pb01_31006C.jpg

フツーにパンツ感覚で履けるところがいいかなぁと。
それともうひとつ。

ウエストから太ももまでシェイプパンツ
602734pb01_31006C.jpg

胃からひざ上まであるので、お腹も下半身も適度に引き締めたいあたしにはぴったりかなーと。
生地もパンストっぽいのだと思うので、普段ガードルを履かないあたしでもそんなに抵抗なく着用できるかなぁとも思いました。
また履いた感想UPしますね。

とりあえずはこの下着たち+トコちゃんベルトで頑張ります。
その前に10kgも増えた体重が落ちるのかしら…(;´Д`A ```
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★ロッティーさん★
レモールは最近サイトもリニュしたみたいだし、使い勝手がよくなれば安いし助かります☆
でも今回は1点だけの注文だから早かったのかも!?
なかなか安くてセット物の替えカバーってないので、レモールのは助かります。
産後ひっこめショーツ、着用した感想などまたUPしますね(*´∇`*)

  ロッティー #- URL

レモールとどくのはやいですね。
きっとクレームが多くて何かのシステム変えたんでしょうかね。
替えのシーツかわいいですね。
やんわり色していて。

産後ひっこめショーツかなり気になりました。
また詳細楽しみにしてます。

  miya #- URL

★にゃんこさん★
正期産入るともういつ産まれてもおかしくないから、今日かな?今日かな?って毎日気にしてしまうよね!
それが予定日が近づくにつれ、あまりにも兆候がないと、違う意味で不安になってくるよ~(>_<)

体型補正はしないとホントお腹の肉がボヨボヨのままらしいよ(;^_^A
体重は落ちても、広がった骨盤と伸び切った皮膚は自然には直らないらしい…

★ちなちゃん★
ね~、こんなにソワソワするとは思わなかったよ。
促進剤や、最悪帝切になるかも…とか色んなことが頭をよぎる。
どんな方法であれ、産んだことに変わりはないのだけどね。

なかなかレモールの替えカバーは可愛いのが揃っているよ♪
価格もお手頃だしね。

  ちな #r8rLdfXg URL

そうそう、気長に待てないんだよね~。
私もそうだった。そして予定日過ぎてからはナーバスになりまくり。
「私は促進剤がなきゃ子供も産めないのかー!」ってね。
それで大泣きした翌日出てきてくれましたが・・・。

このシーツセットかわいいね~。
我が家でも検討しちゃおうかな??

イライラやナーバスになって疲れちゃう時期だけど
ちゃんと睡眠はとってね!
あとちょっとでえびちゃんとご対面だね・・・。
私は2ヶ月経ったけど既に感覚忘れ気味・・・。
一番最初のちっちゃさをもう忘れてきてる。
miyaちゃんは思いっきり堪能してね。

  にゃんこ #- URL

予定日が過ぎた訳でもないのにそわそわしちゃいますよね。
あたしも正期産入ったばかりなのに毎日そわそわです。
散々、早産になる可能性がある、と云われたからでもありますが。
最近はホントに陣痛くるのかしら?産まれるのかしら?って感じです。

出産後の体重、体型気になりますよね。
あたしもmiyaさんのようにちゃんとケアしようかなあ。

  miya #- URL

★かずさん★
開き直って…って思うんやけどこれがなかなかね~!
来週は旦那が夜勤ってこともあって、お産の時間帯によっては立ち会い予定自体パァになりそうって心配もあり、ソワソワです。

★ミカさん★
あんまり気にしないようにと思っても、ついソワソワいつ陣痛来るんだろうってことばっかり思うよね。
それが逆効果なんだろーなぁ(;^_^A

ガードルとかニッパー類ってホント苦しそうだよね~。
暑い時期は蒸れるみたいだし。
着け続けることが一番重要だと思うから、効果はゆっくりでも挫折しないようなソフトなものから挑戦して、様子見てハードめなのに移行するのもいいかもね~。

★ニナ★
そうなんよねぇ。
何か他のことしてたら気も紛れていいんだろうけどね。
とりあえず、散歩兼ねて買い物に行って来ます。
運動足りないってのもあるだろうしね。

  ニナ #- URL

お腹だけじゃなくて、気も相当張ってるんやろね・・・
リラックスできる何かを見つけて気持ちが安らいでくると、
自然と体も準備に入ったりするかも?

私も、もしかしたら、もう今日かな?とか
毎日考えてドキドキしてます(笑)

リアルタイムで今か今かと待ってるからかもね(*´艸`)

  ミカ #Obqz2OFk URL

ワタシもすでにそわそわ、今日なのか明日なのか
って気分だけど、実際はまだまだかかりそう。。。

ワタシはとりあえず産後すぐに使えるサポーターを買ったんだけれど
けっこうカッチリしていて、見た目もかなり細くて
コレ入るのかな。。。って不安。
ソフトなショーツタイプもこれから準備しようと思ってます。
ひっこめショーツ良さそうですね☆

そぅそぅ  かずさん #- URL

もう開き直って、旦那様と共に大感激な、えびちゃんの出産を迎えて下さい。
僕の友人もそんな感じだったが超安産で、その日の内に報告来たょ。
暑い中で大変でしょうがもう一頑張りやo(^^)o

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/352-d8f780d6
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

