スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

焦らない、焦らない!

2006.08.25 21:53
[Maternity]8~10ヶ月
今日はお盆以来久しぶりに外出しました
給料日だったのでATMに
片道15分ぐらいの道程ですが、この時期1人で出かけるのはちょっと不安。
旦那が心配やからって着いて来てくれたのはいいけど、そのままお小遣い持ってパチ屋に行ってしまったよ…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
帰りは1人やから着いて来た( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
まぁ狙いはわかってたけど(笑)
タバコも止め、お酒も飲まない旦那の唯一のお楽しみやもんね。
でも土日休みやのに、今日慌てて行かんでもねぇ…
優しい旦那やけど、たまーにヾ(・∀・;)オイオイな旦那様です
今日はお腹は張るものの、これといった痛みは特になし…
おしるしはないだろうかと、トイレに行くたびチェックしてしまう。
まだ予定日も越えてないのに、ホンマに産まれるんやろか?って思ったり。
体もしんどいから、なんか急にイライラモードになったりして…

昨日、予定日が2週間ぐらいあとだった友達から『出産したよ~』ってメールが来た。
少量の破水で入院になったけど促進剤使ってもなかなか有効な陣痛が来ず、卵膜を強制的に切って破水させ、しばらくしたらいきなり2分間隔の強烈な陣痛が来たそうな。
分娩室に入ってからは45分のスピード出産だったそうです。
いきなり2分間隔の陣痛は怖いけど羨ましい~。
その友達は切迫早産で張り止め服用して安静生活してたから、あたしより早い出産になるやろうなぁ~とは思ってたけどね。

赤ちゃんの準備が整ったら出て来るとは思いつつも、何かが原因で下りて来れないのかなぁ~とか心配。
早くえびちゃんに会いたいなぁ~
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★なおうーたんさん★
ウチの旦那は妊娠発覚したらすぐに自分から禁煙してくれたんですよー(*^_^*)
体の為にも金銭的にもよかったしうれしい♪
あたしが止めろって言っても止めなかったのに、えびちゃんの力は偉大だ~(笑)
お腹の中、もう十分窮屈だと思うんだけどな~(;^_^A
動くと痛気持ち悪くて(笑)

★あみさん★
ウチは38W検診時点で全然下がってないみたいです~(;^_^A
子宮口の開き具合のことも何も言われてないし。
初産は遅れることが多いというけど、周りは予定日前に産んでる人が多いからソワソワしちゃいます~。


★にゃんこさん★
ホント毎日まだかまだかと変に疲れてしまうよ(;^_^A
もっと大らかなゆったりした気持ちで待ってあげたいけど、体のしんどさもハンパないし早く出てきて~って感じです。

★とゎちゃん★
ウチの産院は、確か予定日過ぎたら薬使うことも検討するって言ってたような…
自分でもこの調子じゃ自然陣痛来ないような気がしてきた(;^_^A
でも頑張って動いて努力はするよー!
あ、旦那は惨敗(笑)

★てんきさん★
子宮口グリグリはイヤだな~。
でもあたしもこのままではやられそう…
旦那は妊娠発覚したら自ら禁煙してくれましたー♪
えびちゃんパワーおそるべし!(笑)

★ゃちんし★
誰かと思ったわ~(笑)
ホンマ久しぶり!
頑張って元気な子産みますわ!

★satomiさん★
みんな同じだねー!
ゆったり落ち着いた気持ちでベビの準備ができるのを待ってあげたいけど、何かしら兆候がないものかとソワソワしちゃうよね!
ホント今の心境は『早く出ておいで~』ですね!

  satomi #sCdCES4I URL

わかるわかる~。
トイレ行くたびにおしるしチェック。
たまに下着の中で違和感があると、「!」ってトイレに駆け込むんだけど、おりものだったりです;;

ちょっと前までは「まだ産まれちゃダメよ~」って話し掛けてたのに
ここ2.3日は「はよ、出てこんか!」と勝手な母親です^^;

  ゃちんし #- URL

おひさし!ちょこちょこブロブ見させてもらってます!
元気な赤ちゃん生まれると良いですね。。。

体には気をつけてくださいね!

  てんき #- URL

みーの時は予定日過ぎてもなかなか兆候がなくて、2回も刺激されたのに(子宮口を先生の指がグリグリッと・・・正直、こいつは痛い)、全くだった時はホントに生まれる気があるのか?って疑ったものです(笑)

確かに破水すると進行が早いって聞くけど、破水してから3日後って話も聞くので、一概には言えないのかな?
理想はおしるしがあって、陣痛が来るって言うのがいいよねぇ。覚悟が出来て(笑)

旦那様、タバコ止めてくれたんですね!うちは・・・愛娘に「タバコは止めて~(私が言わせた)」と言われても、吸い続けているツワモノです(;^_^A

  とゎ #- URL

旦那サマは勝った?(。→ˇ艸←)
破水したら早いよね~~~。うちも促進剤とか打つもんやと思ってたけど全く打つ気配もなく 本当の自然分娩ってやつやったゎ~。
促進剤打ったら早いから時間的には楽に産めるね~☆
イライラするの よ~分かるわ~~。
もういつなん!!もう出てきてぇよ~~って思うよな~~^^;
生まれたら生まれたで楽しいけど今思えば妊婦の時にもうちょっと出歩いたりしてたらよかったな~~なぁんて思うときもあったりで。。
旦那サマとの2人生活ももう少しやし 結構貴重な日々よ~^^
焦らずね~えびちゃんが出たい言うまで気長~~にね~ღ

  にゃんこ #- URL

おトイレ行く度におしるしがきてないか確認するの一緒ですー。
あたしも毎回確認してます。
予定日までまだあるのに、ホンマに出て来てくれるんかなあ、って思っちゃうのも一緒です。
結局何も変化しないまま過ぎてく一日があっと云う間ですよねー。

お友達さん出産されたんですね。
促進剤にいきなりの2分間隔陣痛はこわいけど、分娩室入ってから45分て云うのは羨ましいですよね。

なんだか色んな方の状況を拝見してはドキドキの毎日です。

  あみ #vXefid6w URL

えびちゃんもまだ居心地いいのかな?うちもまだまだみたい。
一応下がってるし子宮口もちょっと開いてるんだけど、何週間も子宮口2センチ開いてる人もいるし、こればっかりは人それぞれなのかな?
出産待ちって、思ったよりも長くて待ち遠しいよね~
お互い、早く元気な赤ちゃんに会いたいですね!

  なおうーたん #- URL

旦那さんたばこやめてくれたんですね~^^♪
ステキですね!うちのだーりんはまだ頑張って吸ってますw
えびちゃんきっとお腹の中が居心地いいんだね^^
そのうち窮屈になって出てくるよ~♪

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/351-be8a9427
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

