スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

ちょっと前進?

2006.08.24 21:21
[Maternity]8~10ヶ月
今日から39週目突入です
トイレ掃除と床拭き頑張りました

朝方トイレに目覚めたら、やたら左側の腰辺りが痛い…
もしや!?と期待したものの、トイレから戻って二度寝してる間にすっかり痛みは治まってました~(;´∀`)
でも今日はいつも以上にお腹が張って苦しい~。
お腹も時々痛んでは治って…って感じです。
これが前駆陣痛というやつなのだろうか?
だとしたら一歩前進かも~。
昨日まで痛みもなかったし。
この調子でうまいこと週末辺りに本陣痛になって欲しいなぁ。

そうそう、ついに名前が正式決定しましたー
洋風な名前がいいかな~とか色々候補が出たものの、最終的にはオーソドックスな名前になりました(笑)
でもね、まだ漢字で迷っているのです。
旦那はあたしの名前から一文字取った漢字がいいと言ってるんだけど、あたしは別の漢字を考えてたんだよね~。
ん~悩む
で、昨日からえびちゃんではなく、決めた名前でお腹に話し掛けてるんだけど、ついついえびちゃんって呼んでしまう~(;^ω^)
なんか産まれてからもうっかりえびちゃんって呼んでしまいそう!(笑)
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★とゎちゃん★
なんか正式(?)な名前で呼ぶのが照れ臭い感じもありつつ(笑)
産まれた子も正式な名前より「えびちゃん」で反応したりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
半年以上えびちゃんって呼びかけてたんやもんねぇ。
夜は結構熟睡してんで~(笑)
寝付くまでが大変なんやけど。
お腹が重くてしびれるから、いい体勢見付けるまで寝にくくてね~(;^ω^)

★なおうーたんさん★
そうそう、呼びなれてしまったからついね~。
慣れってすごい!
頑張って正式名で呼びかけなければ…(笑)

★てんきさん★
「えびちゃん…あ、違った」みたいな感じです(笑)
半年以上胎児名で呼びかけてるから、お子もえびちゃんに馴染んでるかもしれません(笑)
ちゃんと声覚えてくれてるのかしら??
てんきさんもいよいよですねー!
急に進む場合もあるし、準備しつつ焦らずその時を待ちたいけどなかなかね~。

★ニナ★
ドキドキ期間が長すぎると精神的に疲れるよ~(;´∀`)
ってまだ予定日も過ぎてないから焦る必要はないんやろうけどね…
元気なえびちゃんをスポーンと産めるように頑張るよ(笑)

  ニナ #- URL

読んでるとあたしまでドキドキ。
ほんまもうすぐなんやなぁ。

元気な「えびちゃん」を産んでね・・・(笑)

  てんき #- URL

おっそろそろかしらねぇ♪
名前も決まったんですね!私も胎児名と本名の両方が混じってます。やっと最近本名の方がなじんできた感じ。
ま、どっちで呼ばれてもママの声を覚えているから、自分のことだって分かってくれますよ!
私も今日から正期産に入りました。
みーの時は月とは全然違う時に生まれているけど、今回はどうだろうなぁ。
今日健診に行ったら、先週から全く変わってなかったよ。。。まだまだかなぁ。

  なおうーたん #- URL

わ!どきどきの展開ですね!
近い感じがひしひしとしますね~^^
生まれてもうっかりえびちゃんってw
思わず呼びそうですね^^呼びなれた名前ってなかなか直らないですよねw

  とゎ #- URL

そかそか~~いよいよ名前も決定したんやね~~ღ
更に愛着わかん?(。→ˇ艸←)ムフッ♥
ついついえびちゃんって呼んでしまうのね(笑)
予定日までラストやね!!前駆陣痛もきてるみたいやし いよいよって感じやね!!
陣痛から始まるんかな~破水かな~どっちやろ~~^^
ドキドキして気が休まらんかもしれんけど今のうちにゆっくり寝ててな~~☆

  miya #- URL

★かめちゃん★
早く『おんぎゃあ~』って元気な産声を聞きたいもんですo(^-^)o
お腹が重くてホントにしんどいし、ちょっとつらくなってきたよ~(;^_^A

★順子姉さん★
できれば陣痛から始まって欲しいけど、この際もう破水でもいいよ~って心境かも(笑)
破水しちゃえばイヤでも出てもらわないといけないから、まだお腹でのんびりしたいえびちゃんには気の毒だけど…(^o^;)

  順子姉 #NCwpgG6A URL

おはようございます

いよいよですね~

私もどきどきです

うちの姉はおなかが張るなぁ~と思ったら

その日に破水…初産なのに3時間で出産でした~

miyaさんも安産でありますように(-人-)






  かめ #- URL

ママ~!えびちゃんはないですよぉ。。。(笑)
いよいよですかねぇ???
なんかドキドキしてきました!
きっと週末には「おんぎゃ~」と言う声が聞こえるんですよ~☆


秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/349-cf2e2ccf
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

