スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦検診[38W5D]

2006.08.22 20:54
[Maternity]8~10ヶ月
今日は15時前ぐらいにすごい雷雨でびっくりしました
一瞬停電になったし、雷も落ちまくってたような…
ちょうど午後勤の旦那の出て行く時間で気の毒でした(;´∀`)

今日は臨月に入っての検診3回目の日でした
今日も旦那の運転でピュピュっと産院へ
ちょっとでも歩いた方がいいとは思いつつも、ラクをしてしまうダメ母miyaです(;´д`)
子宮底長33cm(先週と一緒)
腹囲98cm(先週から+1cm)
血圧114/82
浮腫-
尿蛋白-
尿糖-

体重は横ばいだったのに、最後の最後で増やしてしまい、先週より+0.9kgの増加
あともうちょっとと思ったらもう増えてもいいやって諦め気味(;´Д`A ```
あかん、あかんと思いつつも誘惑に負け、お盆中義実家ではジュース飲んだりお菓子食べたりしてたからなぁ。
自宅にはお菓子やジュース類は買い置きしてないから飲み食いしようがないねんけどねぇ。

今日のエコーはめちゃ痛かった…
えびちゃんがうつ伏せ状態だった為、肝心の顔が全然見えず、先生は何とか写真を撮ろうとグリグリして頑張ってくれたのはいいけど、い…痛いっす、先生…(*ノ-;*)
痛くてもう今日は写真なくていいですって言いたかったぐらい。
結局そのグリグリ攻撃にもえびちゃんは断固として動かず、今日は2Dの写真だけもらいました。
痛かっただけで損した気分…(ノ_・、)

旦那が毎晩お腹揺らすからうつ伏せになったのか?
それとも旦那のチュー攻撃がイヤで裏返ったのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっと前まで小さめだったえびちゃん。
今日はえらく頭が大きくなってた
BPD9.52cmという測定結果。
推定体重は2,930gで、3,000g前後での出産になるでしょうとのこと。
理想は3,000g未満で産みたいけどなぁ…
でも赤ちゃんの大きさと骨盤のバランスは問題なしって言われたのでちょっと安心したε-(´∀`*)ホッ
でもあんまり予定日超過すると心配だなぁ。
母体に脂肪がたっぷりついてるし(;´∀`)
難産になる可能性もあるから、帝切の心構えは最後まで持っておかないと…
38週以降は胎盤機能検査っていうのが加わって、検診代が通常の4,000円に+1,000円の5,000円になるから厳しい!!
毎週5,000円はかなりキツイですよ、奥さんΣ(T▽T;)
胎盤の状態はとてもいいそうです。
えびちゃんも元気だし、あとは陣痛がつけばばっちりなんやけどなぁ。

今日は内診も痛かった(´;ω;`)
下腹部グリグリ押さえられて(・"・;) ウッ
やっぱりまだ下がってないとのこと。
子宮口の開き具合も何も言われなかったし、まだまだ産まれる気なしか!?
でもグリグリされまくったせいか、心なしか時々お腹が痛くなるような…
看護師さんに床拭きと階段昇降とおっぱいのマッサージをすすめられたので頑張るっす

再来週は旦那が夜勤になってしまうので、できれば再来週までには産みたい。
夜勤だと抜けられない可能性もあるので。
まぁ夜勤でも出産までに間に合えばいいんやけど…
せっかく一緒に母親学級とかにも参加したのに、立会いできんかったらショック…
何より1人の時に陣痛来たらイヤだな~。
一応、旦那か義両親に車出してもらう予定やけど、時間帯によってはタクシー呼んで1人で荷物抱えて行かんとあかんし不安やな~。

そうそう、「ベビーズダイアリー」という育児日記買いました

赤ちゃんの成長記録に・・育児スタンプを使って簡単に可愛らしく成長記録がつけられます【ベビ...

某通販カタログで見ていいなぁと思ってたけど、楽天さんの方が安くて色違いも発見したので楽天さんで注文。
ちなみにピンクを注文しました。
授乳やねんねなどのスタンプ付きなんで、楽しく記録できそう。
スタンプも目的に応じて買い足せるしね。
将来えびちゃんにプレゼントできたらいいなぁと思う。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★はなさん★
はじめまして。コメントありがとうございます。
子供が産まれたらぜひTDR連れて行ってあげたいと思ってます。
その時は参考にさせてもらいますね(*´∇`*)

★なおうーたんさん★
いざとなれば心細いとか不安とか言ってる場合じゃないと思うけど、今の時点だとちゃんと病院行けるのかなぁ?とか心配になるよね~(;´∀`)
育児日記、ブログあるからいいかぁ…って思ったりもしたけど、やっぱりこれも記念だし手書きで可愛く残してあげたいなぁと思って。
ウチは女の子だし、将来プレゼントしてあげたら喜ぶかなぁなんてね。
ただ記帳し続けられるかが問題なんだけど(笑)
まぁ気負いすぎずマイペースでやってみます。

★てんきさん★
なかなか簡単にスポンと産まれるもんではないねぇ。
段々もうそろそろマタニティライフもいいよ…って思うね(笑)
内診、今のところ中は痛くないんだけど、赤ちゃんの下がり具合診るのに上から下腹部押されるのが痛くて!!
そんなに押して赤ちゃんの頭大丈夫なのかって思うぐらい(笑)
検診代ずっと定額なのはいいですね☆
ウチは基本が4,000円だけど、週数によって特別な検査が加わると加算されるんだよねー。
その点でも早く出したいよね~(笑)

★にょにょママさん★
残念ながらまだ産まれてませんでした~(笑)
お盆出産狙ってたんだけどねぇ。
えびちゃんは雷の音にもビクともせず(笑)
ってかお腹の中ではたいして聞こえなかったかも?

★にゃんこさん★
エコーぐりぐりはマジ痛い~!!
お腹の赤ちゃんも大丈夫なのかな?って心配になっちゃう。
内診の時は、頭空っぽにして膣に気が行かないようにしてるよ(笑)
なんか気にすると力入る気がするし(;´∀`)
旦那がいる時に陣痛来ますようにってお祈りしとかないとね!
昨日の雨はホントすごかった…
幸いウチの周辺は浸水もなく済みました♪

  にゃんこ #- URL

健診お疲れ様でしたー。

エコーぐりぐりされるのって痛いですよね。
足とかだったら簡単に動かしてくれるけど、顔はなかなか難しいですよね。
内診も痛いですよね。
今までの内診は入れるだけだったから平気だったんですが、最近はぐりぐりされるから痛くて痛くて…。

もういつ産まれてもいい訳だし、ご主人の都合がいいときがいいですよね。
タイミングが合いますように。
エビちゃん、宜しくねー。

昨日の雨は凄かったですね。
そちらは大丈夫でしたか?

  にょにょママ☆ #- URL

お盆から長いことパソコンの前から離れてたので、その間にえびちゃんが生まれてるのでは!?ってちょっとドキドキしてました(笑)
でも、ほんともうすぐですね♪
昨日の雷でうちも一瞬停電になって、お腹のにょにょと一緒にうぎゃーってなってました☆
えびちゃんは大丈夫でよかった!

  てんき #- URL

最近は生まれたかなぁってドキドキしながら覗きにきているてんきです!
もう少しっぽいですね・・・。
内診、痛いですか?力が入っちゃうと余計痛くなるので、先生に「内診しますよ~」って言われたら、一度おしりに力をぐっと入れてから力を抜いてリラックスしてみてください。そうすると痛くないかも!
うちの病院は産むまで値段は変わらず4000円です。でも、やっぱり回数が増える分、キツイですねぇ。やっぱり早く出したいわ(笑)

  なおうーたん #- URL

いよいよ近づいてきてますね^^
陣痛どうか旦那さんがいるときにきてくれますように!
わたしもひとりきりでいることが多いからタクシーになるかも!
心細いなぁ…(;´д`)
でもなんとかなるか^^
育児日記いいですね♪わたしも近くなったら探してみようかな

  はな #- URL

はじめまして。
ブログ拝見させていただいております☆

これからも更新楽しみにしていますね。また遊びに来ます~

私事ですが先日ディズニーリゾートのブログをはじめました。少しTDRでキャストをしていたこともあり、今でも仕事の休みの日などは足しげく(毎週一回の頻度)通っています。

皆さんのご参考になればと思い、その様子をブログで報告していきたいと思っていますので、
よろしければ是非見てくださいね~

--------------------------------------
花流舞浜写真館
http://blog.livedoor.jp/hanagata55/
ディズニーリゾートのブログを公開中☆
--------------------------------------

  miya #- URL

★かずさん★
検診は午前中やからあの雷雨には合わずに済んだよv(´∀`*v)
来週は旦那が朝勤やからまた徒歩通院なんよねぇ。

★ミカさん★
3,000g超えたらなんかきつそうだよねぇ。
でも推定体重って結構誤差あるみたいだけどね。
陣痛きて1人で病院行くの不安だよね~。
ちゃんと病院に電話連絡できるかしら…(;´∀`)

  ミカ #Obqz2OFk URL

わ~☆もうちょいで3000ですね~^^
ワタシも3000くらい、またはちょい手前で産みたい・・・。
旦那さま居る時に陣痛きてくれればいいですよねー!
ワタシもタイミングによっては というか大体一人で居ることが
多いから、タクシーになりそうな予感。。。不安だよねえ。
この間は、夜間入り口とか救急の入り口のチェックしてきましたよ!
運転手さんに伝えられるように。。。(><)

心配したょ  かずさん #- URL

あの突然の荒れ天気の中で大丈夫かと…(-_-;ハラハラ
旦那様の送りと読んでホッ!です
エビちゃんもお腹越しに旦那様との間接チューが嫌なんかもね(爆)
出産迄もぅ少しダネo(^-^)o

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/347-f2254812
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

