スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

早く出したい

2006.08.20 10:37
[Maternity]8~10ヶ月
今日で38週3日ですが、相変らず何の兆候もないmiyaです
やっぱり予定日は越えて9月産まれになるのかなぁ?
毎晩のように旦那がお腹をポンポンしながらえびちゃんに、

『そろそろ出てくる準備し~や~待ってるでぇ~』

と話し掛けたりしてますが、聞いてるのか聞いてないのか、ウニョウニョしているえびちゃんです(;´∀`)
最近動かれると痛いからちょっと困る…
でも旦那は喜んで、えびちゃんと遊ぶって言ってお腹を揺らす(;´Д`)
それに反応して足を突き出したり、ウニョウニョするえびちゃん。
そのたびに母は

『ううぅ~』

と唸るのであった(;´д`)

さすがに頻繁にお腹が張るけど、前駆陣痛と思われるような痛みはまだなし。
次の検診は明後日の火曜日だけど、また全然下がってないって言われそうな予感…
今日で旦那のお盆休み10連休も終了。
結局この10連休中は、ほぼ毎日義実家で過ごしました(∀`*ゞ)エヘヘ
唯一義母が出かけた16日だけは自宅で過ごしましたが…
食費と光熱費、かなり助かりました(笑)
しかーし、義実家では上げ膳据え膳の為、全然運動できてない状態で…
そのわりに食べる、食べる(;´Д`A ```
体重の方は毎日計ってるけどほぼ横ばい。
けどこれじゃあえびちゃんも下がって来ないわな…
今日も義実家に行く予定なんで、明日からこそ頑張って動くぞ
(明日からかよっていうツッコミはムシ…笑)

もうでもホンマにお腹の重さも限界に近づいてるよ~
マシになったと思ったお腹のしびれも復活したし。
右向いて寝ても、左向いて寝ても、ちょっとすると子宮底辺りのお腹の皮膚がジンジンしびれてきて、ひどいと痛いぐらい。
妊娠線も日に日に上がって来るし(;´д`)
出産や育児に対する恐怖心や不安もないことはないけど、とにかくもう早く出したい気分の今日この頃なのです。

そういえば、よく臨月になると陣痛に対する恐怖や不安で不眠になったりすると聞くけど、あたしは全然問題なく寝てるなぁ(;´Д`)
トイレに行くのも多くて2回やし。(かなり膀胱パンパンやけど…笑)
まず陣痛の痛みについて深く考えてないし(笑)
体験談を読んだり聞いたりした時は、ちょっと恐くもなるけどね。
とにかく何も考えない(笑)その時はその時って感じで。
これは性格でもあるんやろうけど、先のことであまり深く悩まないタイプやからかな?
産後のことも考えてみると不安はいっぱいある。
里帰りしないし、退院後はすぐに赤ちゃんと2人きりの時間が始まる。
自分ひとりで対応できるのか…?
でもやるしかないし、世の中には里帰りせずにちゃんと育児してる人もたくさんいるわけやし、やってできないことはないはず…と思って、それ以上はあまり考えてない。
ホントは実母が1週間でも泊り込んでくれたらいいなーと思うけど、仕事をしてるからそれは不可能だろうしね。
産後は大変なことになりそうやけど、それを乗り越えたら母としての自信がかなりつくはず
旦那が家にいる時はもちろん協力し合うし、何とかなるよね、うん。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★ハルさん★
産まれたら想像以上の大変さなんだろうけど、もうここまで来ると早く出したい気持ちでいっぱいだよね(笑)
とにかく今の重たい状態から脱出したい~!!って感じ。
胎動も痛くなって来たし(;´Д`)
お腹の皮膚限界だよね~!
お互いあともうちょっとなのは確実だから頑張ろうね!

★ツカサ★
うにょうにょするんだよ~(笑)
何ともいえないこの感覚…
産まれたら報告写メ送るわね~(*´∇`*)

★コトさん★
そういえばコトさんも里帰りしなかったんですよね~。
そうだよね~、家事は必要最低限のことだけやれば何とかなるよね。
ま、ぐーたら主婦なんで元々最低限のことしかしてなかったけど、更に拍車がかかりそうだな(笑)
妊娠線は段々薄く白っぽくなるっていうけど、1ヶ月ではまだまだなんですね~。

★いろはさん★
ホントちょっとの間の痛みなら我慢するから早く出したい~って心境になります(笑)
臨月の先輩ママさんたちが言ってた意味がようやくわかりました。
ここまで来ると恐怖より出したい気持ちが強くなります。
早くえびちゃんの準備が整うといいな~☆

★かめちゃん★
きっとかめちゃんも臨月になったら出したい~ってなるよぉ(笑)
特にあたしは夏真っ盛りで臨月迎えちゃったからね…かなりキツイ!
ホント、この10連休中に陣痛がきたらよかったんだけど、えびちゃんの準備が間に合わなかった模様(笑)
今は旦那が夜勤じゃない時にお願いね~って言ってるよ(笑)
産後はどうなるか未知の世界だけど、育児を楽しめたらいいな~。

★なおうーたんさん★
できる限り陣痛出産は落ち着いて迎えたいけど、どうだろうなぁ。
痛みでパニックになるかなぁ?
でもパニックになると難産になりそうだよね(;´Д`A ```
なおうーたんさんも里帰りしない派なんだね~。
結構仲間がいて心強いかも(*´∇`*)
お互い頑張ろうね!

★にゃんこさん★
お腹揺らされまくりのキスされまくりだよぉ(笑)
お腹にチューするすでに親ばか丸出しの旦那です(;´∀`)
そうそう、ウチの旦那も下から呼んだりしてる(笑)
一緒、一緒!
にゃんこさんは1週間だけ実家で過ごすんだね。
お互い大変だろうけど頑張ろうね!
明日検診一緒だね~!
何かしら兆候があるといいね☆

★とゎちゃん★
うん、初産だし遅れるとは思いつつも、結構周りは早く産んだ人が多かったから予定日前もありかな~って期待してたんだけど、えびちゃんの準備はまだ整ってないみたい。
なるべく薬使わず自然な陣痛で産みたいけど、どうなることやら…
里帰りはできればしたいけど、ウチの母親はフルタイムで働いてるから、里帰りしても日中は赤ちゃんと2人っきりなんだよね、結局は。
夜泣きとかで母が寝れないのも悪いし、産後1ヶ月の検診受けたら少し帰ろうかな~とは思ってるよ。
そうそう、二人目ママは陣痛の痛みわかってるからイヤ~って言ってた(笑)

★ロッティーさん★
ほんっとにお腹重たくなりますよ~。
そりゃ3kg近くのものが入ってるんだもんねぇ…重いはず。
歩き方もガニ股で、どすっどすって感じじゃないと歩きにくくなるしね(笑)
ロッティーさんも里帰りしないんだね~。
色々大変だと思うけど、お互い頑張ろうね☆

  ロッティー #- URL

予定日までもうすぐですね~。
旦那さんもとても楽しみにしてる様子がわかります。
やっぱり予定日が近づくとお腹も重たくなってくるんですね。
でも、産まれたらものすごくたいへんだっていいますし、あともう少しのマタニティーを楽しんでくださいね。
私も里帰り出産しないので、これからのmiyaさんの子育て参考にさせていただきます!!

あと少しね~^^  とゎ #- URL

まだ38週だもんねぇ^^40週まで気長にお腹のエビちゃんと遊んであげてね~☆
私は予定日を6日過ぎて生まれたしね~。初産だし遅れるかもしれんしね~^^
うちも早く出てきて~って思ってたけど 予定日の頃にはもう好きなだけ居なさいって思ってたよ(笑)
えびちゃんもお腹の中の居心地がいいんだろうね♡
なんで里帰りしないの?大丈夫?
並大抵やないよ退院後は。。。和歌山帰ってきたらいいのに^^
陣痛に対する恐怖心は二人目の方が大きいんかもね~経験してるだけあってリアルに蘇ってくるし^^
でもあと少しやね~~!動けるうちはほんま今のうちにチョロチョロしててな~。がんばれ~~~~(。→∀←。)

  にゃんこ #gkbt0nUw URL

miyaさんのご主人もお腹揺らしてくるんですねー。
あたしのところもそうなんですよー。
ゆっさゆっさされてます。
酷いときはこっちの方が近い、なんつって下から声を掛けることも…(´Д`;)

あたしは産後1週間程だけ実家にいる予定です。
でも、本当に狭いし、姪っ子もいるから落ち着かない予感…。
初めての子育てだし、大変だと思うけれど、miyaさん、他の方々も頑張るんだもん、と思って頑張ります。

体重、横這いですか!?
凄いっ!!
あたしはどんどん右肩上がりです。
もう、明日の健診は撃沈間違いなし…。

  なおうーたん #- URL

えびちゃん早く下りてきてくれるといいですね~^^
わたしもあんまり深く考えないたちですが、その分急な出来事にはすぐパニックになりますw
陣痛出産あたりにはパニックおこすのかな~^^;
miyaさんも里帰りしないんですね!わたしも~!
うちも実母は働いているのでムリぽいですね。不安だらけだけど自分でなんとかするしかないし、miyaさんのこと参考にさせていただきます^^♪

  かめ #- URL

出したい~と、きましたか(笑)
旦那様がお休みの間に陣痛が来ればちょっと安心でしたね☆

miyaさんなら、里帰りしなくても大丈夫ですよ!
たくさんのひとがちゃんと育ててます!!!
私も出産後はきっとすぐ自宅へ帰ってきて二人きりになりそうです。
miyaさんのほうが一足先ですがお互いがんばりましょう
不安やストレスはここでぶちまけちゃいましょう♪

こんにちは  いろは #- URL

なんだか本当早く出したいという気持ちが伝わります~。
私もまだ子供はいないけど
そういう体験談聞くと・・なんだか怖くもなります。
でもなってみないとわからないですもんね~。

  コト #oyCfJ0mM URL

お久しぶりです!
里帰りしなかった組ですがなんとかなりましたv-91
一ヶ月過ぎた今は普通に家事してます。
それまで食事は半分お惣菜&お弁当(とかお菓子とか)だったし、家事は洗濯と掃除を最低限やっただけ。
うちは義母に昼間手伝いに来てもらえたので助かりました。
ひたすら授乳の日々で夢中になって育児したらいつのまにか一ヶ月過ぎてました。
妊娠線ははっきり残ってます(涙)
寝不足になるので今のうちに沢山寝て、沢山食べて体力つけてくださいね☆

  ツカサ #8VFDsj1w URL

うにょにょって(笑
もうすぐなんだねー!ドキワク!!!
写メ ちょうだいねー♪

  ハル #DAFdELt6 URL

私も早く出したい気分~(笑)
予定日近づくと、どんどんドキドキした気持ちに
なりそうだし、不安もおっきくなりそうだから、
何にも考えてない今のうちに陣痛来てほしい(・∀・;)
でも、全然下がってないって言われてるから、まだまだだろうな~。。
私も、おなかの皮膚が、悲鳴あげてます。
ピリピリするし、かなり痛い!妊娠線だらけだし(つ◇`)
退院後、私は1週間だけ母がきて、その後はもう一人だから、
ちょっと不安。。
でも、なんとかなるよね~。miyaさん見習って、
あまり深く考えないようにして、がんばるよ~(*´∇`*)/

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/346-462ebbcc
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

