
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦検診[37W5D]

2006.08.16 17:15
[Maternity]8~10ヶ月
11日から旦那がお盆休みに突入して以来、毎日のように義実家でゴチになり、お風呂に入って帰って来る生活をしているmiya夫婦ですヾ(;´▽`A``
今日は久しぶりに我が家にいますよん(爆)
旦那は宝くじの臨時収入が入ったので、パチ屋に出稼ぎ中(?)
万が一勝って来たら何かおごってもらおーっと(笑)

昨日は臨月2回目の検診に行って来ました。

子宮底長33cm(先週より増えてるし!)
腹囲97cm(先週と変わらず)
血圧123/92
浮腫-
尿蛋白-
尿糖-

ということで、母体は特に異常なし。
でも体重がとうとう+10kgの大台に乗ってしまったぁ
結婚式やらなんやらで結構食べまくったもんなぁ。
それに正期産に入ってちょっと油断気味。
まだまだ気を抜いちゃいかんなぁ。

えびちゃんの方は…

BPD90.4mm
推定体重2696g

先週は1週間ちょっと小さめやったけど、今回はほぼ週数に合ってました。
エコー写真は相変らずで、特に変わり映えなし(;´∀`)
お腹にピタっとくっついてるらしく、顔がすごい(笑)

060815-2D.jpg 060815-3D.jpg

今までで一番のベストショットは5月のコレだなぁ

060530-4D.jpg

笑ってるみたいで一番のお気に入りエコー写真
夫婦共々ケータイの待ち受け画像にしてるぐらい(笑)
知らん人が見たら『何、この待ち受け!?エイリアン???』ってびっくりするやろうなぁ(;´Д`A ```
すでに親バカです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

内診では案の定まだ全然頭が下がってないとのこと
とにかくどんどん動くようにって言われました。
もうお腹が張っても安静にする必要もないから、お腹が張ってる時こそ動いた方が陣痛に繋がるチャンスだと看護師さんにもアドバイスされたけど…
お腹が張ってきたら動くのもしんどい~(;´д`)
今朝も旦那と散歩がてら1時間ほど歩き回ったけど、お腹が重さで下に引っ張られてめちゃくちゃしんどい…
重石つけて歩いてるみたい(笑)

あと心配してた骨盤検査の結果は、特に問題ないみたい。
みたい…っていうのは、先生から何も言われなかったんだよねぇ。
あたしもあんだけ不安になってたわりにはエコーとか見てたらコロっと忘れていて、診察室を出てから旦那に聞かれて、あぁ、そう言えば…と思い出したぐらい(笑)
旦那は聞いてみたら?って言ったけど、また待つのもイヤやし、まぁ来週の検診で改めて聞いてみたらいいかって思って帰って来ました。
もし骨盤が狭いんだったら予定帝切になるだろうし、何も言わないってことはないだろうしね。
それにどんどん歩けとも言わないだろうし。
とりあえずε-(´∀`*)ホッ

ついに“ひよこクラブデビュー”しました
今月号のたまごクラブは出産準備についてだったから、もう買っても意味ないし、ひよこクラブ買いました。
ついに育児か~…o(;-_-;)oドキドキ♪

ベビー布団用にベビーローラーという掃除機の先につける吸い口が欲しいなぁと思ってたんだけど、たまたま義実家にあったのでもらいました

花粉やダニを強力パワーで吸い取る!クリーナー(掃除機)全メーカー共通アタッチメントベビー...

花粉やダニを吸い取るやつです。
ベビー布団以外にも自分たちのベッドやカーテン、クッションなどの布製品に活用しようと思います。

あとこないだ実母からもらった布団乾燥機はこんなのです

ナショナル ふとん乾燥機【税込】 FD-F06J5-A [FDF06J5A]

これでベビー布団の清潔を保つぞぉ


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★てんきさん★
順調、順調で一安心http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これで安産ならばっちりなんだけどね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お産は何が起こるかわからないし、最後まで気は抜けないけどね。
ベビーローラーはホントにラッキーだったよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
義実家はワンコがいるから買ったみたいだけど、今は使ってないらしくてhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ハルさん★
歩くのホントしんどい…散歩って気分にならないよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
重石抱えて修業だよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)
ハルさんもひよこデビューしたんだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まだパラパラっとしか目を通してないけど、赤ちゃんとの生活ドキドキだなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★かめちゃん★
えびちゃんとのご対面が待ち遠しいよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
どんな顔や声してるのかな~ってワクワクhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
エコーで見るのとはまた違うんだろうなぁ。
かめちゃんも楽しみだねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
長いようで意外とあっという間のマタニティライフだから、体調と相談しながら今しかできないこと色々満喫してねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★とゎちゃん★
ひよこデビューしたでぇhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自分がこんな育児雑誌買って読むなんて不思議や~(笑)
あの付録の保冷ポーチ使うのはまだ先そうやから、大事に置いとくわ(笑)
詩音ちゃん、自分で哺乳ビン持つようになったんやなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
日々成長してるねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★なおうーたんさん★
ホントお腹張ってる時に動くのはきつい…http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お腹破裂しそうで恐いしhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも陣痛つける為に頑張らないとね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★にゃんこさん★
だいたい赤ちゃんって顔のところに手を持ってきてるから、なかなかエコーで顔見るの難しいよねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お互い安産目指して頑張ろうねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★ミカさん★
もう早産じゃないから、お腹張っても今までみたいに休息する必要性がないらしいよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもしんどーいhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
布団乾燥機、梅雨時期とか冬は特に重宝しそうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★かずさん★
あともうちょっとが意外となかなかって感じhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ま、今を満喫するよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
パスは随時受付中だよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  かずさん #- URL

夫妻だけの時は僅かやなぁ。
エビちゃん中心の楽しい生活は時間経つのが早く感じるかも^_^;
僕もパス申請忘れてもた。。。いいかな?m(__)m

  ミカ #Obqz2OFk URL

お腹が張っているときこそチャンス?!
そんなこと言われても、なかなか思うようには
歩けないですよね~~(><)

布団乾燥機いいですね~☆
一台あったら便利だろうなあって 得に冬の
寒い時期は毎年欲しくなっちゃいます!
ワタシの場合布団を暖めたいからだけ?なんですけどね(><)

  にゃんこ #gkbt0nUw URL

健診お疲れ様でしたー。
あたしも昨日健診に行ってきたんですが、やっぱり今回も手で顔を隠してました。
後ろ向きだったり、手で隠していたり、シャイな子です。
折角初めて主人と一緒に行ったのに。
でも、先生が手を退けようと叩いたら動き出したので、主人と動いてるエコーを見れたのはよかったかも。
って自分の話になってしまってごめんなさい。
約2700gですね。
順調で何よりです。
お腹が重くて動くの大変ですよね。でも、頑張りましょう!
あたしも動くように云われたので、頑張ります。

  なおうーたん #- URL

エコーの写真ぷくぷくしててかわいぃ♪
もうお腹の中で顔立ちがわかるなんて^^ステキ☆

お腹が張ってるときこそ動かなくちゃいけないなんてキツイですね~^^;
張ると前かがみになっちゃうし、お腹おっきいだけでも歩くの大変そうなのに!
でも安産のためにがんばってください♪

  とゎ #- URL

あっとゆう間に正産期突入やね~!!
あぁいよいよって感じでドキドキするわ~ღ
今のうちやで~~~動きまくってな~~~無理ない程度にi-233
ひよこデビューしたのね~~~!!
うちもまだ買い続けてる(。→ˇ艸←)
今月の付録のマグケース。めっちゃ活用してるで~~
哺乳瓶持ち始めた(握力ないけど)から果汁やお茶用に2~3ケ月から使えるマグ買うたとこやって重宝してる☆
あともう少しやね~~早くえびちゃんに会いたいね~i-237

  かめ #- URL

待ち遠しいですね☆
たっくさん歩いて、早くえびちゃんに会いたいです!
私も安定期に入ったら、miyaさんのリスト参考にさせてもらって
お買い物に行きたいなぁ。
想像してるとワクワクしてきました!

  ハル #DAFdELt6 URL

順調でよかったね~(*´ェ`*)
私もおなかが重くて重くて、散歩とかしたら
歩くのかなり大変かも~(・∀・;)
体重も、ここまできたら、油断しちゃうよね~。
私は油断し過ぎで、検診が恐いよ~(つ◇`)

ひよこクラブ、私も今月からデビューです♪
分かんないことだらけだけど、なんか見てると楽しい。
あとちょっと、がんばってね~(*´ェ`*)/

  てんき #- URL

全て順調ねぇ♪2500超えたし、もういつ生まれてもいいね!

私も実家暮らしで、体重がえらいことになっちゃったよ。明後日の健診は覚悟せねば…。
ベビーローラーも貰えたのね!ラッキーだったねぇ。なかなか使えるよ~!

今日、ビクスに行ったら、さすがに張り易くなっちゃったよ。私の場合は、まだ生まれちゃ困るんだけどなぁ(^_^;)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/345-d86115ee
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

