スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦検診[36W5D]

2006.08.08 18:41
[Maternity]8~10ヶ月
台風が近づいてますね~
風がある分ちょっとマシだったけど、相変わらず日が照ると暑かった
でも今日の検診は車で行って来たんでラクチンでした
そのせいか、血圧もいつもより低かった(笑)

っていうかこのニュース怖いし
出産目前にこういうニュース知ると、色々と「もしこうなったら…」とかいらぬ想像をしてしまうわ
よいイメージを持たないとね

本日の検診結果

体重は2週間前より+0.75Kgの増加
子宮底長31cm
腹囲97cm…2週間前より+2cm
浮腫-
尿蛋白±…前回+だったけど今回は大丈夫でした。
尿糖+…今回また+になっちゃいました(;´∀`)

というわけで母は、糖分摂取を控えるように、カロリーの摂り過ぎにも引き続き注意するようにと言われました。
内診ではまだまだ下がってきてないから、どんどん動くように!とのこと。
やっぱり家の中だけじゃ動いてるっていっても知れてるよなぁ…
スクワットでもするかぁ(;´Д`)
んー、この調子じゃお盆中には出て来そうにないかなぁ。
頑張って動かないと

えびちゃんはというと、相変わらず元気いっぱいで、胎動もまだまだ激しいです。
BPD8.84cm
推定体重2478g
週数の標準からすると1週間ちょっと小さめみたい。
でも正常範囲内だし特に心配はなさそうです。

今回のエコー写真(クリックにて拡大)



もう2Dの方は毎回変わり映えなしって感じ。
3Dも今日はちょっと正面気味でよかったけど、なぜかふてくされ気味の表情に見えるんですが(笑)
よくエコー写真見て誰似だった…とか聞くけど、今のところこの写真見ても旦那似なのか、あたし似なのかよくわからず…

あ、血液検査の再検査の結果、見事貧血が治ってました~
でも出産までにまた貧血になることってないのかな???
ちなみにおりもの検査の再検査も鼻腔検査も異常なしでした。

今日は入院全納金100,000円と、分娩セット3,680円支払いました
嗚呼…懐が寂しいですぅ(;´д`)

36週になったら骨盤X線検査を受けるように言われてたので、明日は朝からレントゲン撮りに行って来ます…めんどくさいけど…

あ、便秘の方は薬を1.5包にしてみたら解消されました。(多分)
しばらくこの量で様子を見てみようと思います。

次回の妊婦検診はまた1週間後なり~。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★いろはさん★
台風は関西からそれたみたいでよかったです♪
個人や産院によって違うけど、ホント出産に備えて色んな検査があります~。
そのたびにお金もかかって大変(;^_^A

★なおうーたんさん★
台風はそれたみたいで、雨も降らなくてよかった♪
3Dないのは残念ですね。
近くに3Dや4D外来受け付けてる病院があれば行ってみてはどうかな?

★てんきさん★
いよいよ正期産(o^o^o)
だけどまだまだえびちゃんは出て来る感じがなさそうだよ~(笑)
ま、初産だし、適度に運動しつつ焦らず待つよ。
器具とか使わず自然にスムーズに出て来てくれたら一番なんだけどね~。

  にゃんこ #- URL

健診お疲れ様でしたー。
標準範囲内で成長してるし、明日から正期産だし、一安心ですね。
あたしはまだ早過ぎますが、立ち会い出産のことを考えると、お盆休み中もありだなぁ、なんて思ってます。

  てんき #- URL

とうとう明日から正期産だね~。
階段の昇り降りとかスクワットが効くらしいけど・・・どうだろ?

そのニュース、シラナカッタァ。。。今は吸引が普通だと思っていたけど、まだカンシを使うところもあるんだね・・・。赤ちゃんの頭は柔らかいから、怖いよね。

骨盤のX線撮ってくるのね。頭通れるといいね♪

  なおうーたん #- URL

こんなニュースがあったなんてびっくり!
怖いですね(;´д`)

えびちゃんのお顔がくっきりのエコーいいなぁ^^
うちの病院3Dないんですよねー。
うらやましいです^^
台風も来てるので気をつけて病院に行ってくださいね♪

  いろは #- URL

本当だよね~
こういうの知ると怖くなるよね。

台風のせいか
ソラがすごい色でびっくり!!
オレンジから赤になったり・・・。

明日は検査なんですね~。
なんだか出産までにいろんな検査があるんですね~。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/340-a7895b2e
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

