スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

よ~く考えよ~名づけは大事だよ~♪

2006.08.05 14:08
[Maternity]8~10ヶ月
今日は珍しく旦那が休日出勤です。
でも14時に終わるらしいんで、もーすぐ帰ってきますが。

それにしても暑い…暑過ぎる…朝から30℃超って勘弁して~って感じです。
ここ数日は朝からエアコンなしでは過ごせません。
せめて窓から風でも入ればいいんやけど、飛行機飛ぶから窓開けたらうるさいし、前が道路で埃っぽいし

でも今日は天気よくて、絶好の花火日和
今晩は淀川の花火大会です。
残念ながらこのお腹では行けませんが。
今年は音だけで我慢です(笑)
前は見えてたらしいんですが、最近周辺に高層マンション建ちまくりで、見えたとしても上の方がちょこっとぐらいみたいで残念…

今日、明日はGLAY×氷室さんのライブもあるねぇ。
めちゃくちゃ暑いやろーなぁ。
どんなライブになるのかな~。
昨日の「僕らの音楽」よかったです♪
でも他のメンバーが演奏のみで残念。
ちょっとぐらいトークも聞きたかったなぁ。
ところで、前回の検診時に便秘薬を出してもらったけど、全然効果ないんですけどぉ…って感じです。

『効き過ぎたら量を半分にしたり調整して下さいね~』

って言われたけど、毎食後がっつり一包服用してももよおしませんが…
便秘薬を服用すれば、スル~っと出てすっきりできると((o(´∀`)o))ワクワクしてたのに、見事に裏切られた…
あたしにはこの便秘薬優しすぎるのね。
でもまた違う薬出してもらうとなるとお金かかるしなー。
牛乳飲んだり、野菜多めに摂ったり頑張ってるねんけどなぁ。
バナナもヨーグルトも効果なかったし…
あたしの腸はどうなってるんだか。
頑固なヤツです(;´д`)
出産までに解消しておかんと、一緒に出そうでイヤなんですけど(;´Д`)

そうそう、もう臨月なので名前を2つ3つに絞って、あとは産まれた我が子の顔や雰囲気を見て決定…という状態にしておきたいもんですが、候補はいくつか上がってるものの、これじゃないと!!っていうのがいまいちなくて、未だパラパラと本をめくったり、ネット検索したりしてます。
で、先日、ケータイで見てたら「女の子の名付け占い」というちょっとおちゃらけた占いサイトに辿り着いたので、面白半分でやってみました。
その結果に旦那と一緒に爆笑しましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(○○の部分は名字なので伏せてます)


○○さんの娘さんにおすすめの名前はズバリこれ!
命名 ○○ほそみ


ほそみて!!!

○○ほそみちゃんの将来
金運

大変、波乱に満ちた金運です。ものすごい大金持ちになったと思ったら、その翌年には喰うことさえ困るほどに貧しくなり、しかし、また大金持ちになる、という状況を繰り返します。


娘にはそこそこ安定した生活を送って欲しいわぁ(;´Д`)

恋愛運

恋多き女性タイプなので、次々に相手をとりかえていきます。熱愛が成就した瞬間、一気に恋が冷めてしまい、新しい相手を探します。一生、その繰り返しです。


いっ、一生ですか!?それは困るかも…

健康運

健康に育ちますが、神経質な性格で下痢になりやすいです。くよくよしない性格になるように育てることを心がけましょう。下痢が続くと痔瘻(ぢろう)になりやすいです。


どっちに似てもくよくよする性格にはならなさそうですが(笑)

初キッス

29才の冬、体育館の裏庭で。


恋多き女性で次々と相手を変えるのに初キッス29歳って…(笑)
しかも29歳で体育館の裏庭ってどーいう状況なんだ!?

仕事

将来はAV女優になるでしょう。


それだけは勘弁して~(笑)



女の子のプレママさん、よかったらやってみよう!(笑)
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪③  miya #- URL

★かずさん★
えぐみ…(笑)
秘書やったらえーやん♪

★てんきさん★
人のこと妬んでばっかりの子になりそうで絶対つけたくないね!!(笑)
便秘ね、とりあえず1.5包にしたら出たよ~。
これでしばらく様子見てみるわ♪
あらら、後期つわりかぁ…
あたしは全く問題なしで便秘以外は快調です(∀`*ゞ)

★satomiさん★
こうしてみんなの占い結果見ると、ホントろくな名前ないね~(笑)
satomiさんは白湯を飲んでるんだ~。
あたしは家ではもっぱら麦茶!
特にこの時期は消費激しいから、毎日1.8Lと1.5Lの2本の麦茶ボトルをフル回転で作ってます。
もう1本欲しいぐらい(笑)
水分的にはかなり摂ってるはずなんだけどなぁ。

ワタシもやってみた~  satomi #sCdCES4I URL

うちのムスメは『むやみ』と名づけられた~(涙
健康運:肥満になりやすいです。だって。
ホントにありえそうでコワイんですけど^^;
でも、将来は政治家だって~。稼いでもらおーっと。

ベンピ対策:ワタシは妊娠初期からめちゃめちゃノドが渇く妊婦なので、白湯をめちゃめちゃ飲んでます。
だからなのか?ベンピには悩まない妊婦生活ですv

  てんき #- URL

うちは「ねたみ」ちゃんだったぁ。。。

便秘、、、ひどいみたいね。
私は幸いなことに、健診前に解消したよ~。
そうそう、ラブレも効かないかなぁ?試してみたかしら?

私は今、後期つわりが復活中。。。胃酸の逆流で咽喉が痛いですぅ。

面白そぅやから  かずさん #- URL

僕もやってみたら、‘えぐみちゃん’と出た。
将来の仕事が、秘書になる以外は
何でやぁ~!つう感じでした。
後で彼女に見せたろっと^^;
またカキコしてごめんね

レスです♪②  miya #- URL

★ミカさん★
わきみちゃん…なんかよそ見ばっかりして危なそう(笑)
あたし、妊娠してなくても普段から便秘症なんで、余計に頑固なのかも…

★なおうーたんさん★
むきみちゃんってのもすごいネーミング!(笑)
便秘はあんまり我慢してる方が体によくないから、先生も出ないようなら我慢しないでねって言ってたよ~。
特にあたしは元から便秘だし、かなり頑固っぽいデス(;^_^A

★にょにょママさん★
あかみ(笑)そんな名付けしたら一生恨まれること間違いなしだよね~(笑)
にょにょママさんも便秘薬のお世話になってるんだね。
あたしのは「アローゼン」という顆粒のお薬で、なんか効きが優しそうな成分の便秘薬だよ~。
にょにょママさんはまだ先が長いから、常用すると効かなくなるんじゃないかとか心配だよね~。
食べ物で改善されれば一番ベストなんだけどね…

  にょにょママ☆ #- URL

あの名付けって一体…(笑)
私もやってみたら、あかみってなりましたー。
マグロじゃあるまいし☆

便秘薬効かないとなるとキツイですね。
私は今はラキソベロンという水に混ぜて飲む薬で、次の日爽快だけど、慣れてその内効かなくなったらって考えると、今からコワイ…。
便秘マッサージしても全く意味ナイのが妊婦の辛いとこですよね。

  なおうーたん #- URL

わたしも名づけ占いやってみましたよ^^;
むきみちゃん。
内容はまぁまぁだったけどむきみってw
だーりんにもヒットでしたw

お薬とかって使ったことないからちょっとこわいかも。
しかも増やさなくちゃ出なそうなんて大変だぁ~。

  ミカ #Obqz2OFk URL

名付け占いやってみましたよ早速(^^)
わきみちゃん。。。
面白いので、主人が帰宅したら見せてあげようと思ってます!

そういえばワタシも今日は出ていない。。。
最近は便通なくても1日とか2日で、わりと調子良いです。
でもダメなときって何試してもダメだったりしますよねえ!

★かずさん★  miya #- URL

ご心配ありがとう<(_ _*)>
最近は外は暑いから散歩はせず、もっぱら家の中で掃除したり体うごかしてるよ。
通院っていっても毎日ちゃうし、暑いけど20分ぐらいやから徒歩でも大丈夫だよ☆
ちゃんと日傘or帽子して、水分補給しながら歩いてるし、検診に行くのは旦那も一緒なんで(*^_^*)
車で行くのは簡単やけどね~、歩ける距離やし、足使わないと弱るし(笑)
妊婦に限らず、この時期お互い夏バテや熱中症に気を付けよう!
便秘の話はかずさんには無縁かしら(笑)

大丈夫?  かずさん #- URL

こんな猛暑を臨月で過ごすだけでも大変なのに…
通院は送迎無理なん?ヾ(・_・;
今回の話は、勉強にならんかったわ^^;

レスです♪  miya #- URL

★あくびさん★
はじめましてー♪コメントありがとうございます!
予定日1日違いなんですね。
段々その日が近づいてドキドキしますね!
でも我が子に対面するのが楽しみです☆
お互い安産になるといいですね~(*^_^*)

★ニナ★
確かに量は具合に応じて調整してよいって言ってた気がするわ!
一度1.5包で様子見てみることにするよー。
名付け占い適当すぎ(笑)
『ほそみ』なんて名付けたら、一生恨まれること間違いなしやん!(^o^;

  ニナ #- URL

病院に電話して、効きが悪いから、もう少し増量してもいいか
聞いてみてはいかが?
通常1錠or1包でも、状況見て増減していいはずだし。
1.5包にしてみるとか。

便秘だと余計お腹張るし、痛いし、辛いよね。。。


しかし、ほそみって(笑)
可愛くないし~~~細身みたいやし・・・
波乱の人生みたいやし(笑)

はじめまして!  あくび #- URL

予定日一日違いです!私は9月1日なんです(*・∀・)人(・∀・*)
いよいよ出産近づいてきましたね♪暑い日が続きますがお互いがんばりましょうね

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/337-5aa73b36
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

