スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

お腹MAX!

2006.08.03 14:54
[Maternity]8~10ヶ月
昨日、ネット経由で知り合ったプレママさんと会って来ました
暑いので産院近くのコンビニで待ち合わせ。
臨月同士の妊婦、目印がなくても一目でわかるのが便利(笑)
小柄で可愛らしい、ハツラツとした印象の人でした。
すでに1歳の男の子のママだけど、所帯染みた感じもなくて、サンダルを履いた足の爪にはペディキュアがキレイに塗られていて、やっぱりちゃんとオシャレはしないとなって思いました。
普段は日焼け止め程度でスッピンが多いあたしだけど、さすがに昨日はちゃんとお化粧して行きましたよ(笑)

ランチに向かう道中、横の店から出て来た知らんオバチャンが、

『あれぇ!2人ともお腹大きいん珍しいね~!アハハハハ!
あ、ワロタらあかんね。大事なことやわ~』


と言って去って行きました(笑)
妊婦が2人一緒に歩いてたらそんなに珍しいもんですかねぇ?(笑)

それにしてもやっぱりあたしはお腹がでかいです…
その人とは腹囲も同じぐらいで、身長もほぼ変わらないんだけど、見た目のお腹の大きさは断然あたしの勝ちです(;´∀`)
サイズは一緒でもやっぱり見た目の感じは個人差があるもんですね。
ランチ後、預けてた上の子を連れてその人の義母さんが来たんだけど、あたしのお腹を見て、

『ま~、2人入ってそうやね~』

と言ってましたもん。
正真正銘えびちゃん1人ですヨ(∀`*ゞ)

さてさて、今日からついに臨月突入ということで、恒例のお腹写真公開です
今回は生腹写真は自主規制しますね(笑)
妊娠線が出ていてキレイなものではないですし

10-011.jpg


もうこれ以上でかくならなくていいよ~。
座ってるのもお腹苦しいぐらいです。
ツンってしたら破裂しそうにパンパンで恐いです(;・∀・)

臨月ということで、4ヶ月から撮り始めたお腹写真を並べてみました

onaka4-10.jpg


こうして見ると、9ヶ月になった頃が一番どぉぉぉん!って感じ?
やっぱりベビの成長も一番すごい頃やもんねぇ。
なんか写真見てると感慨深いねぇ。
もうすぐ会えるんやね(*´∇`*)

おまけ

060802-03.jpg
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

★べるこさん★  miya #- URL

もう大きなお腹が懐かしく感じるんですねぇ(笑)
あたしも産んだらそう感じるのかなぁ。
おへそは底が出てきて平らになってる感じです。
でべそにはならなかったですね~。
やっぱり産後すぐにはお腹引っ込まないんですねー。
しばらくは産前のジーンズとか無理だなぁ(;´Д`)

懐かし~い  べるこ #- URL

大きなお腹、懐かし~い!
なでなでしてお腹のベビーと
話をしていたんだな~なんて思い出してしまいました。
私は臨月にはオヘソが完全に無くなっちゃって・・・
でも陣痛が来る少し前にトイレへ言った際、
お腹を見たらオヘソがちょっぴり引っ込んで
ブヨブヨしてたのですが、
あれは産まれる兆候だったのかな?
今はしっかりオヘソ復活しました。
お腹はまだ少しポッコリですが・・・

★ハルさん★  miya #- URL

やっぱり写真に残しておくと記念になっていいですよ♪
何年か後に見たら懐かしいだろうし、子供にも見せてあげたい(笑)
お腹、ハルさんの方が大きいですか!?
でも腹囲を拝見すると、確実にあたしの方が太いです(;´∀`)
34週で95cmでしたから…今は更に…(;´д`)トホホ…
でも腹囲のサイズと見た目の大きさは違いますからね~。
写真だと結構小さく見えるような気もするし。
背が低いから、全体的に見るとやけに腹がドーンなんですよ(笑)
でもとにかくお互い元気な赤ちゃんが産めたらそれでいいですよね(*´∇`*)
お腹に産毛ですか!
そういえば毛深くなるとかいいますが、あたしは毛は全然ですねぇ。
毛なら産後なくなるだろうけど、妊娠線とは薄くなるとはいえ、一生のお付き合いだからちと悲しいです(;´Д`)

  ハル #DAFdELt6 URL

わ~、おなか写真、かわいくまとめてますね~(*´ェ`*)
でも、9ヶ月の私の方が、おなかおっきいですよ~(・∀・;)
私も今のうち、ちゃんと写真とっておかなくちゃ♪
私も生腹、もう公開できないかも。。。
産毛がすごくて~(笑) もう、剃ったりも全然してません(・∀・;)
あとちょっとだね~♪おなか大きくて大変だけど、
がんばろうね~(*´ェ`*)/

レスです♪  miya #- URL

★てんきさん★
お腹の出方似てるー?
あたしは小柄だから余計に腹がどーん!って感じに見えるのかもなぁ。
妊娠線は確か8ヶ月辺りに出てきたかな。
でも別にもう元気に赤ちゃん産めれば妊娠線ぐらいいいやって気持ち(笑)
この先ビキニを着るつもりもないし(-m-)ぷぷっ
お腹かゆいなら気をつけた方がいいね。
最近治まったけど、あたしもすごくかゆかった!

★ゆうこりん★
ありがとー(*´∇`*)
胃は全然苦しくも何ともなく、8ヶ月でも9ヶ月でも食欲モリモリだったよ!(笑)
食事は数回にわけて…とかよく言われてるけど、普通に1回1食平らげてたし(*≧m≦*)ププッ
トイレは確かに近い!
ペーパーより水道代が深刻ですわ。

★なおうーたんさん★
あたしの場合、お腹重いより恥骨痛いって方がしんどいなぁ(;´∀`)
まぁでも3キロ近いのがお腹にいるんだから、しんどいはずだわ~。
このお腹に人間が入ってるなんて、未だに不思議だ~(笑)

★ちなちゃん★
ホントついにその時が~!!ってまだ前駆陣痛らしきものもないけどね。
なんかウチの子はのんびりしてなかなか出てこない気がするよ~。
毎日言い聞かせはしてるんだけど、聞いてるんだかどうだか(;・∀・)

★いろはさん★
細いとお腹ちょっと出ても目立ちそうだね~。
あんまり言われると気になるし、目立たないと言われても気になるし、妊婦は複雑だぁ(笑)

★ミカさん★
ホントこう暑いと家ではどうでもいい格好になるね!
急にピンポンが鳴ってもすぐ出られないね(;´∀`)
お腹写真は撮っておいてよかったよー♪
ベビのエコー写真と共に、記念に残しておくんだ(∀`*ゞ)

★ニナ★
自分でも改めて写真見て、9ヶ月すげぇ!!と思った(笑)
痛みやしんどさは、赤ちゃん見たら吹き飛ぶって言うし、頑張るわぁ!

★ロッティーさん★
ロッティーさんもあと少しすれば、どーんと突き出て来ますよ(笑)
まだまだと思っていたのに、振り返れば臨月まであっという間です。
長いようで短いマタニティライフを満喫してね☆
あたしもあと少しだけど楽しみます。しんどいけど…(;´∀`)

  ロッティー #- URL

うわ~、大きい!!
なんかうらやましいです。
もうすぐなんですね~、えびちゃんとの対面は。
臨月ですか~、なんかまだ私には想像できないですけど
早くその日が来てほしいです。

  ニナ #- URL

ほんま、9ヶ月の写真から、急に大きくなってる(笑)

7月末に産んだ知り合いの人も、6月中旬ごろから急に
前に出だして、すっかり目立つようになりましたね~って
話をしてたんよ。
その人曰く、産前産後のダメージも相当やったけど、
赤ちゃんの可愛さにはそれ以上やって。そりゃそうやろうな。
あと1ヶ月か~なんか、ホント早いなぁ。頑張れ~~!!

  ミカ #Obqz2OFk URL

ああ、ワタシも暑いしダルイしでオシャレとか考えられなく
なってきてます(^^;)
いよいよ臨月!!
9ヵ月あたりからお腹がかなり大きくなってますねえ♪
こうやって見ると記念になるし楽しいですね!
ワタシも撮っておけばよかった!

  いろは #- URL

うちの職場にも5ヶ月のセンパイがいますが
すでにおなかがおおきくて
みんなに言われてます。
細い方なんで余計目立つのかな~。

でも本当とうとう臨月なんですね~。
どきどきですね

おお~  ちな #r8rLdfXg URL

ついにきたって感じだね~!!
お腹がなくなってはや1ヵ月半・・・。
自分がどんなお腹をしていたか既に忘れている・・・。
お腹が大きかったコロが遠い昔のような感じだわヽ(-_- =))ノ

あと1ヶ月弱・・・思う存分楽しんでね。

  なおうーたん #- URL

お腹重そうですねぇ^^
これぞ妊婦!って感じで、うちのだーりん好みかもしれませんw
妊婦はお腹がおっきくてフゥフゥ=зしててかわいい♪らしいのですw
おっきいお腹とももうすぐお別れなんですね~。
残りの時間を楽しんでくださいね^^

  ゆうこりん★ #- URL

臨月オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
いよいよカウントダウンだね!!うちもドキドキしてきたわ~。
下がってくると、胃は楽になるけど、その分、前より更に頻尿になるから
トイレットペーパーがめっちゃもったいなくなるよ(笑)

何か、大阪のおばちゃんってカンジだね(笑)確かに大きいお腹の人が
二人もいると「まぁ、珍しいw」ってカンジだもんね(^^

  てんき #- URL

なんかっなんかっお腹の突き出方が私と同じ~!・・・つうことは、私もでかく見えるのかなぁ??
みーの時は横に広がっていて・・・それはそれででかく見えたみたいだけどね。というか、腹囲が3cm位大きかったけどさ。

妊娠線、でちゃったたんだね。やっぱり8ヶ月から9ヵ月に掛けてどーんとでかくなった時に一気にって感じだったかしら?
私はまだ無事なんだけど、最近クリームも塗ってないからヤバヤバです。お腹痒いしさ~。

ルナ、かわいいねぇ。私もウサギアレルギーじゃなかったらなぁ。。。(前の職場でウサギ使ってたら、アレルギーになっちゃいましたぁ)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/336-31b1724c
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

