スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

いよいよ臨月だっちゃ♪

2006.08.02 09:14
[Maternity]8~10ヶ月
久しぶりの更新になりました。
大阪もやっと梅雨が明け、暑さがますます厳しくなって来ました
今日で9ヶ月も最後。
明日からついに36週…10ヶ月…臨月に突入しちゃいますよぉ
友達は37週目で産んだので、ホントもういつ産まれてもおかしくないわけです。
今何がツライかというと、やっぱり恥骨痛です
ついこないだまでは、日に数時間痛いだけだったのが、ここ最近はもう24時間ずっと痛くて、特に座ってる状態から立ち上がった時や、寝てる状態から起き上がる時、寝返りを打つ時なんかが苦痛で
なんか日に日に悪化してるような…
少しずつ赤ちゃんが下がってきてるんでしょうか?
9ヶ月最後の検診では、まだ全然下がってる様子なしで、もっと動いていいよって言われてたんですが。
しかし恥骨痛の為、散歩はかなりしんどいので、最近は運動がてら家の掃除や洗濯をしまくってます。
家の中ならお腹張ってもすぐ休めるしね。

昨日はベビー布団のシーツやカバー類を洗濯して、ベビー物関連の水通しも一通り完了しました

060802-01.jpg


すでに小2の子を持つ友達に、

『小さい服が並んで干してあるの可愛いなぁ

って話をしたら、

『そのうち量も多くなって叫びたくなるで~( ̄ー ̄)ニヤリ』

確かに…それが日常のことになるんやもんね(;´Д`A ```

昨日は電子レンジパンの第2弾も作ってみました。

060802-02.jpg


ウインナーがあったので、ウインナーロールにしてみました
我ながらおいしかったです(笑)
次は食パンにチャレンジしたいけど、我が家には食パンの型がなかった…

今日は某サイトを通して知り合ったプレママさんと初対面します…o(;-_-;)oドキドキ♪
住んでる場所は同じ大阪でも少し離れてるけど、こっちに義実家があるそうで、臨月に入る今月からあたしと同じ産院に転院して来るのです。
もしかしたら、入院時期も同じ頃になるかも…?
今日はその人の検診日で、上の子は義実家で預かってもらってるから、終わったらランチしない?と誘われたので、運動兼ねてお出かけしてきます。
最近はちょっと歩くとお腹がキュ~っとなるし、恥骨痛もあって歩行困難だけど、ゆっくりマイペースで行って来まーす

スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★しらゆりさん★
ベビーの衣類や布団カバー類などは、糊がついてるから洗って落としておいた方がいいそうです。
開封すると結構糸くずとかもついてるし。
それに新品だから清潔とは限らないし…
袋詰にされるまでどんな扱いされてるかわからないから、デリケートなベビには洗っておいた方が無難のようですよ☆
あと、タオルやガーゼなんかは、新品のままだと汗や水を吸いません~。
なので洗うのがベストかと思われます。

パンは電子レンジで発酵させる作り方のなので、基本の生地さえできれば応用できますよん☆
こねる作業もないに等しいので、大きいお腹でもしんどい思いしなくてよいです。

★いろはさん★
今月中に出てくるか、9月に入るかは赤ちゃんのみぞ知る…ですが、近いことは確かです♪
赤ちゃんに会える((o(´∀`)o))ワクワクと、陣痛がどれほど痛いのかで…o(;-_-;)oドキドキ♪

プレママさんとのランチはとても楽しかったですよ☆

★ハルさん★
ホント暑いです。
もう今後夏の妊婦(特に後期)にはなりたくないなーと思いました(笑)
お互い重いお腹抱えて大変なことも多いけど、あともう少し!!
頑張って乗り越えよう!

★あみさん★
恥骨痛しんどいです~。
お腹の重さとかより、恥骨の痛みの方が勝ってます(;´Д`A ```

プレママさんとのランチは楽しかったです♪
ホント、末永くお付き合いしたいもんです。

miyaで、悪化  BlogPetのジド #- URL

miyaで、悪化しなかった。

  あみ #vXefid6w URL

恥骨痛、辛そうだけど大丈夫?
私もお腹が大きくなって、歩くのがけっこうきつくなってきました。

プレママさんとのランチ、楽しそう~
ネットでリアルのお友達が出来るのって、(しかも同じプレママさん)ちょっとドキドキよね。
しかも同じ産院だなんて、偶然!産後も赤ちゃんといっしょにいいお友達になれるとよいね。

  ハル #DAFdELt6 URL

大阪暑いよね~(;´o`) クーラーなしでは、とても無理な私。
10ヶ月突入おめでとう~(*´ェ`*)
私も、1週間後には10ヶ月だ!はやいね~。。
私も、歩くのがしんどくて、よたよた歩き(・∀・;)
私は最近、おなかの大きさに耐えられず、腰が痛いよ~。
もうちょっとの辛抱。お互い、がんばろうね~♪

  いろは #- URL

とうとう今月なんですね~
なんかどきどきしちゃいます♪
プレママさんとの対面も楽しみですよね。

同じ状況だからいろいろ話が弾みそうですね

凄いぞ、パン!  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

臨月おめでとうでし!!(≧∇≦)
赤ちゃんの服、洗って干したんですね♪
やっぱり、洗っておくべきなんでしょうか??
サラなのに、洗わなきゃーだめ??
ただいま、悩み中です(汗)

ウィンナー入りパン!
miyaさんってば、凄い!いいなぁ!
おいしそうにできてる。
以前、ふつーのパンを作った事あったんだけど
それはまぁー、けっこー大変な作業でした。
手作りできるままさんって、素敵です (*´ー`)

レスです♪  miya #- URL

★てんきさん★
とうとう臨月だよ~!
なんかホントに月日が経つの早い。
もう自分の自由な時間は残り少ないのねぇ(;´Д`A ```
マイナートラブルはツライけど、今の自由な時間も貴重だし、早く産まれて欲しいような、ゆっくりめに出てきて欲しいような複雑な心境でもあるなぁ。

★にょにょママさん★
恥骨痛なんて普段ありえないもんねぇ(笑)
話には聞いてたけど、ホントにしんどい!
これはなってみないとわからないなぁ。

★なおうーたんさん★
歩くと痛いっていうのはかなり不便だし、思うように動けなくて歯がゆいです!
今のうちに色々エンジョイしといてね~!

  なおうーたん #- URL

わぁ♪いよいよですね。
歩くのにも痛いと辛いですよね;
わたしもいつかそうなるのかなぁ~想像つかないw
パン見て思い出しました。わたしも作りたいんだった^^
プレママとのお食事楽しんできてくださいね~♪

  にょにょママ☆ #- URL

臨月!!いよいよなんですね☆
恥骨痛って想像がつきませんが、泣いても笑ってもあと1ヶ月!
頑張って下さいね♪
今ごろプレママ友達とランチ中でしょうか??
楽しい一日を☆

  てんき #- URL

とうとう臨月かぁ。もうまもなくだね。

私も最近、お腹が張るので、運動もしてません。恥骨はまだそんなでもないけど、足の付け根が詰まる感じがしてきたよ。流れが悪くなっているんだろうね。。。
そんなマイナートラブルもあと少しだと思うと、ちょっと嬉しい♪

パン、おいしそう~。私も産休入ったら、絶対つくるもんね!

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/335-378d24b6
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

