スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

産前最後の美容院へ

2006.07.26 18:07
[Maternity]8~10ヶ月
最近雨とかで比較的涼しかったけど、今日はめちゃめちゃ暑いっ
朝起きた時からエアコンの除湿入れたし。
午前中はできる限りエアコン使いたくないのになぁ(´・ω・`)

久しぶりに雨も上がったので、延ばし延ばしになってた美容院行って来ました。
産前最後やし、来月は結婚式への出席もあるから、カラーやパーマもしたい思いはあったけど、お腹のことを第一に考えてカットのみにしました
とにかく手入れしやすくしたかったから、前回より短く、でもなんとか結べるギリギリの長さにしてもらいました。
結局のところ、産後は結べる方が手間なくていいと思ったから。
産後どれぐらいで美容院に行けるか今はわからんしね。
今日からまたシャンプーがラクチン
美容院では何人ものスタッフに

『何ヶ月ですか?』
『いつ予定日なんですか?』
『もう男の子か女の子かわかりました?』
『名前もう決まりました?』


って聞かれて、その都度同じことを答えるのに少々ウンザリ気味でしたが(笑)
でもまぁ色々気遣ってもらって快適に過ごせました。
一番うれしかったのはマッサージかなぁ。
いつも簡単な頭皮と肩のマッサージがあるんだけど、今日はいつもより長く背中の方までマッサージしてくれて、ホンマ寝てしまいそうなぐらい気持ちよかった(笑)
元々凝ってたけど、妊娠してお腹大きくなって更に肩や背中凝ってるし、至福のひと時でした

なんか帰りにプレゼントとして観葉植物をもらいました

kanyou.jpg


せっかくもらったから、枯らさないようにしなくては…
すぐ花とか枯らすタイプなんで…ヾ(;´▽`A``
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

★アガサちゃん★  miya #- URL

お疲れ~&おめでとうっっヾ(*´∀`*)ノ
どうなることかとこっちもハラハラしていたけど、母子共に無事でホントによかった!
あたしの恥骨痛や腰痛なんかどうってことないな~って思ったよ。
そんなことでツライって言ってたら産めないよね~(;´∀`)
あたしも頑張って立派に産み落とすわよ~(笑)

おいっす!  アガサ #- URL

一足先に産んできたよおー。
miyaちゃんももうすこしだね、がんばれーい!
なんか、ほんとうに疲れたけど、でも、いい経験をさせてもらったよ。これからがほんとうに大変なんだろうけど、うん、お互いガンバロウね!
赤ちゃんの顔をみたらつらいのも吹き飛ぶとかいうけど、ほんとほんと。出産(帝王切開だけど)の痛みは吹き飛びはしなかったけど(笑)、赤ちゃんの顔をみるたびに回復がすすんだよ~~!
安産を祈ってるね!!!がんばれぇ!

レスです♪  miya #- URL

★かずさん★
なかなか独身男性にはコメントしづらい記事が多いかな?(笑)
将来パパになる為に今から勉強しといて下さい(笑)

★てんきさん★
産後ってやっぱ抜け毛すごいの??
まぁあたし髪の毛多くて困ってるから、抜けてもいいけど(笑)

もらった葉っぱはなんていう名前なのかも知らないけど、週1回お水あげればいーんだって♪
少しは成長するらしい。
我が家は造花(クリーンフローラ)はたくさん飾ってるよ(笑)
クリーンフローラは空気清浄してくれるし、手間いらずだし、あたしにぴったり!(笑)

★なおうーたんさん★
まだニオイがダメな時あるんだね~。
あたしはつわりあけの5ヶ月にカット&カラーして全然平気だったけど、人それぞれだもんねぇ…

★ミカさん★
世話できないのわかってるから、花とか植木は自分で買わないけど、もらうとうれしい(笑)
道端で知らないおばさんに声かけられたこともあるよ!(笑)
そういうのはちょっとうれしいかも♪

★べるこさん★
やっぱり自分のことは後回しになるよねぇ!
ある程度手が離れるまでは、ロングヘア復活は無理そう(^-^;
短いとお風呂の時間も短縮されるし、今の時期ドライヤーなしでもすぐ乾くから便利です♪

ママは後回し・・・  べるこ #- URL

ベビーが寝てる間にお風呂に入って
さあ乾かすぞ~という時に泣き出しちゃうと
自分の髪のことは後回しに・・・
頭にタオル巻いたままお世話してます(^_^;)
短いと乾かす時間がかからないのでいいですよね。

  ミカ #Obqz2OFk URL

素敵ないただき物ですね~☆
ワタシも植物枯らすの得意なんだけど、貰うと
嬉しいですよね!

聞かれる聞かれる!美容室でもだったけど
最近買い物のお会計の時やなんかに
何ヶ月かとか性別とか。
ちょっと嬉しいんですけどね☆

  なおうーたん #- URL

わたしも髪切りに行かなくちゃ^^;いいかげんに先延ばしにしすぎかもw
いまだにシャンプーのにおいがいやな時があるから、色んなにおいのする美容院に行って大丈夫かちょっと心配で・・・;

  てんき #- URL

私もそろそろ美容院行きたいなぁ。。。お盆の頃に実家に帰るので、予約しておこうかしら♪

やっぱり髪の長さはしばれるくらいがいいよね!産後は抜けるかもしれないけど・・・その時はその時でまた考えよう・・・(;^_^A

その葉っぱは・・・ポトスみたいなやつかなぁ??
私はちょっと模様が違うポトスを水耕栽培しているよ!水だけだから楽チンよ♪長くなってきたら、切って水につけておけば、根が出るので増やせるし。
部屋に緑があるといいよね♪

こんばんは!  かずさん #- URL

やっと書き込み出来る話題だ〃^^〃
髪も出産後備え仕様やね。週一の通院でも、日焼け&脱水予防をしっかりね。
あと一ヶ月、マイペースで頑張って下さいo(^o^)o

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/332-777df573
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

