スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

ちょっとずつ現実味が出てきたかも…

2006.07.19 13:39
[Maternity]8~10ヶ月
7月出産予定のプレママさんたちから、続々無事生まれました報告が
あたしと同じ誕生日に産まれたベビーもいて、なんだかフシギ(笑)
あたしもあと1ヶ月と少しもすれば、お腹の子と会えるんだ~
やっぱり陣痛の痛みは半端ではなさそうだ。
30年間生きてきた中で、味わったことのない痛み…
どんなに話を聞いても、体験してみないとわからないんだろうなぁ。
陣痛は痛くて当たり前と思って、過剰な恐怖心や不安は抱きたくない。
ぶっちゃけ今はまだそんなに恐怖心や不安はない。
でも友達が、「かなり痛くて泣き叫ぶらしいよ」って
なんでそんなこと言うねんって感じ…びびらせんなよ~
まぁびびってないけど(笑)
そろそろ産前最後の美容院にも行きたいなぁと思ってるところ。
でも大阪はここ数日雨続き
今週いっぱい天気悪いみたいやから、来週行こうかな。
実は、来月親類の結婚式に呼ばれてます
だからパーマかけたいけど、さすがにしんどいかなぁ…

挙式はちょうど正期産に入った頃で、友達とかには大丈夫なん?と言われてますが、挙式場所は近いし、旦那も一緒なので体調が悪くない限りそんなに心配し過ぎることもないだろうと思ってます。
挙式だけだから長時間座りっぱなしってこともないだろうし。
妊娠中に結婚式に行くなんて機会はそうそうないし、楽しみです
あたしは人よりお腹が大きめだから、臨月に着られるフォーマルがあるかどうかっていうのが心配だったけど、義母が持ってた黒いワンピを、妊婦でも着られるようにリフォームに出してくれました。
胸の下にギャザーが入っていて、十分ゆったりと着れます。
これに白いレースのボレロとアクセサリーをつければばっちり。
ただ、パーティバッグに母子手帳が入らない…
財布さえも今のだと入らないぐらいの大きさなのでどうしよう。
別に紙袋かバッグを持って行って、コインロッカーにでも入れておくとするかな。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★てんきさん★
できれば落ち着いて出産したいけど、やっぱり想像以上の痛みに我をも忘れて叫んじゃうのかなぁ(;´∀`)
立会いの旦那さんに八つ当たりしちゃう奥さん多いみたいだよね~。
でも八つ当たりされるぐらいは大目に見てもらわないと(笑)

★みゅう★
ホントにおめでとう!そしてお疲れ様でした!!
日記見て誕生日の翌日に産まれてたからオォ~と思ったよ♪
陣痛きてからだいぶ時間がかかってしんどかったみたいだね。
陣痛きて短時間で産まれる人もいるし、ホントそれぞれだね~。
できればスポンとすぐ出て欲しいけど…(笑)
また落ち着いたらベビーの話聞かせてね☆

★ちなちゃん★
あたしかなり楽天的だし、先のことをあまり心配しないタイプだからそれが裏目に出なけりゃいいけど(;^ω^)
どうせなら不安な毎日送るより、楽しい毎日を送りたいしね。
どんなにあがいても、その時は確実に来るんだし、ドーンと構えておくよ(笑)

★いろはさん★
もうあと3週間もすれば、いつ産まれてもおかしくない時期に入るからね~。
いよいよです!!
みんな乗り越えて来てるから、絶対自分も大丈夫!!
我が子に会える日を楽しみにしてます( ^ω^ )

★にょにょママ★
友達の結婚式だったらあたしもお断りしたなぁ。
今回は旦那のイトコで、式場も近いから出席させてもらうけど、イトコでも遠方なら断ってただろうなぁ。
幸せパワーをいっぱい浴びてきます☆

★とゎちゃん★
なんか必要以上に不安を煽られたらムカつくよね!!(笑)
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
必ず乗り越えられるものだと思うし、えびちゃんに会う為だから頑張れる!!
母は強いのだ!!!

★なおうーたんさん★
あたしが通ってる美容院、シャンプーは仰向けにならなくていいからお腹大きくてもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
でもあたし、仰向けでも全然寝れてるからなぁ(笑)
シムスの体位の方がお腹しびれてしんどかったりする…

★satomiさん★
もう最後の美容院行ってきたんですねー!
行きたいけど毎日雨だから、晴れたら行こうと思います。
縮毛矯正は結構長時間になるもんね~。
具合悪くなったら大変だし、産後が安心だね。

★しらゆりさん★
他人の陣痛の苦しむ声とか聞きたくないなぁ。
他人のそういうの聞くと恐くなっちゃうだろうし。
でも病院行ったら聞こえてくるんだろうなぁ(;´Д`)

(∀`*ゞ)エヘヘ
結婚式に出るの勇者ですかね?(笑)
幸せパワーもらってきますよん♪

泣きわめくらしいよw  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

あぁー。こないだ出産した、いとこの話によると、
すげー痛いって言ってましたw
陣痛部屋で、あまりにもぎゃーぎゃー叫んでいたので、
ほかの妊婦さんが、彼女に恐怖を覚えたとかw

でも、まぁ、生まれたら収まるんだろうし・・・
けど、痛いよな・・・  (((( ;゚Д゚)))、ガクガクブルブル
私も、不安ですw

結婚式に出るとは!勇者ですなぁ!
お腹がおおきい妊婦さんでも、参列してくれるって思うと
その親類さん、感激ですよ(≧∇≦)
楽しんできてくださいね!!

お気をつけてv  satomi #sCdCES4I URL

今日、出産前サイゴの美容院に行ってきましたv
縮毛矯正したかったんだけど・・・座りっぱがツラそうなので、出産後に見送り;;
シャンプーのときの仰向けは意外にダイジョウブだったかな。

ワタシは5ヶ月のときに結婚式に出席しましたv
式中、貧血がシンパイだったけど、感動してそれどころじゃなかったです(笑

  なおうーたん #- URL

お腹おっきいのにパーマかけに行ってだいじょうぶなんですか??あおむけが大変そうw
結婚式楽しみですね♪わたしはつわりの時におさそいがあったのでお断りしました。残念だったなぁ・・・。
出産の不安、わかります;
みんなほんとに口をそろえて痛い!ていうけど、また産みたいっていいますよね。だからきっと大丈夫なんだ!って自分に言い聞かせてます^^

  とゎ #- URL

うちもよくビビらされたわ~^^;
そうそう経験したことないから分からんし なるようになるわ~って思ってたわ~、
まぁとんでもなかったけど(-ω-)
ダメ押しするなって?( ̄. ̄;)
でもね絶対乗り越えられるから こんな私でもいけたんやから大丈夫よ~^^
結婚式かぁ~妊婦時代に参加するのって そうそう無いもんね!
無理のないようにお祝いしてきてね~☆

  にょにょママ☆ #- URL

結婚式いいですねー♪
私も予定日の1ヶ月前のお式に、旦那さんと二人で声をかけられたんだけど、さすがに旦那さんの友人だからってことで、私はお断りしました・・・。
親戚だったら絶対行ったのになあ★
結婚式って、髪の毛アップしたり、かわいいカッコできたりで、楽しいし、なんといっても幸せなパワーいっぱいの場所だから、生まれる直前のえびちゃんにもきっといい影響がありますよ!

  いろは #- URL

だんだん近づいてきているんですね。
怖いのもあるけど
会える楽しみも大きいのではないかなと思います♪

結婚式・・頼んできてくださいね♪

  ちな #r8rLdfXg URL

私は今のmiyaちゃんくらいのときは恐怖感めっちゃあったよぉ~。
だけどだんだん「噂に聞くほど痛いのかためしてやる。かかってこい!」
って感じになった(笑)
miyaちゃんみたいに恐怖感なく立ち向かえる人もきっといるんだよ!
出産の痛み・・・1ヶ月経った今ではすっかり忘れちゃった。
もう「もう一回味わってもいいかも?!」って思ってるわぁ~。

  みゅう #- URL

miyaの誕生日の翌日に産んじゃいました~(≧m≦)

陣痛はホント痛かったよ~!…と脅してみる(笑)
でも、痛みの感覚なんて人それぞれだからねぇ。アタシの場合は陣痛が長丁場だったからよけいに辛かった感じ。
でも産まれた瞬間は本当にスッキリよ♪そして我が子の顔を見てたら出産の痛さなんて忘れるし(^o^;
まだオッパイもあまり飲んでくれないし大声でよく泣いて大変だけど、やっぱり赤ちゃんはカワイイよ~♪

miyaも出産までもうすぐだね~。あと少しのマタニティライフをしっかり満喫してね(*'-^*)b

  てんき #- URL

泣き叫びはしなかったけどねぇ(笑)
でも、確かに痛い。私はだんだん陣痛がすすむにつれて、旦那に当たってました~。
「そこじゃないの。もっと右!しっかりさすってよ!!」
「あ、またきた~。こら、休むな!」
などなど・・・
でも、のんきなもので、合間合間は寝てましたけど(真夜中だったから)。外野の方が徹夜してたかも(笑)
さてさて、今度はどうなるかなぁ?

パーティバッグって小さいよねぇ。。。ハンカチくらいしか入らないって感じで。コインロッカーやクロークをうまく使ってね!

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/325-8d78cbbf
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

