スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

チャイルドシート&ベビーカー購入☆

2006.07.03 16:48
[Maternity]8~10ヶ月
(´Д`)ハァ…疲れた…
今日は午後勤の旦那に手伝ってもらって、押入れの整理整頓してました。
衣替えをちゃんとしてなかったんで、収納ケースやタンスは夏物と冬物がごっちゃになっていたけど分けてスッキリ
今後は入れたり出したりの手間がないように、引出しを入れ替えるだけで衣替えができるようにしときました
まだ半分片づけが残ってるけど、かなり疲れてムリは禁物なので明日に持ち越し
ホンマに息切れ激しいしすぐ疲れるわ~

先週末は買い物三昧でした。
ホームセンターで収納ケースを買ったり、ベビーザらスへチャイルドシート&ベビーカーを見に行ったり。
かなり動いたけど、その分食べた(∀`*ゞ)
土曜は義実家ですき焼き…
日曜はロイホでイタリア定食とかいうコースを頼んでデザートまで堪能
もうすぐ9ヶ月に入るというのに、食欲が落ちる気配なしのワタシ…
でも今朝の体重は大きな変化なしでしたε-(´∀`*)ホッ
ベビーグッズ一番の大物、チャイルドシートとベビーカーを購入しました
最初の予定では、チャイルドシートだけ産前に買って、ベビーカーは下見だけして産後に…と考えてたけど、買いたい物も決まったので一緒に購入することにしました。

チャイルドシートはコンビの「ゼウスターンEG ZV698 オーバルベージュ」にしました。

ゼウスターンEG ZV698 オーバルベージュ(OE) babybookつき!

アップリカのベッド型のと迷ったけど、ベッド型はかなりスペースを取るので、ゼウスターンの抱っこ型シートの方に決めました。

ベビーカーは同じくコンビの「リッコW EG α KV680 サンバーストオレンジ」にしました。

リッコ W EG α KV680 サンバーストオレンジ(SO)

一番自分が使う頻度の高いベビーカーは、機能とそれなりの軽さを重視。
あと見た目も可愛くないとってことで、リッコWが一番気に入りました。

チャイルドシートもベビーカーも、考えてたよりかなり奮発しました
やっぱり実際に物に触れて、機能を比較すると安いのは安いなりのアレやな~って感じだったので、他で節約してもここは奮発することにしました。
旦那よ、頑張っておくれ~(笑)

ちなみに今、対象のコンビ製品を買うとラップクラッチがもらえます。
『プラスアイデアキャンペーン』
我が家はチャイルドシートとベビーカーを両方買ったので2着もらえました。
がしかし…2着とも同じヤツ
せめて色違いとか用意してくれたらいいのになぁ…

なんやかんやで、ベビーに関する買うべきものは全部揃っちゃいました
あとは自分が産後に使うリフォーム下着と、マザーズバッグぐらいかな。
今どれがよいかリサーチ中。
マザーズバッグはいいなぁと思うのを見つけたので、週末にでも実物見に行こうと思います。
ちなみにミキハウスで見つけた3WAYのマザーズバッグです。

3WAYマザーバッグ

パッと見は地味っぽいけど、コレぐらいの方が服装選ばずいいかなぁと。
カジュアルな服装に合いそうやし。
あと、斜め掛けやリュックにできるのがいいなぁって思ったポイント。
収納力もありそう。
とにかく実物を見ないとね。

問題はリフォーム下着。
普段からガードルを履かないタイプだったから、あまりにハードなのは挫折しそう…
お腹~太ももまで全体的に整えたいなら、やっぱりロングガードルが一番効果的なのかなぁ???
でもロングガードルってかなりしんどそう…(;´Д`)
何かオススメのリフォーム下着があれば教えて下さーい
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★てんきさん★
フェリシモのやつ、胃まであるのがいいね~!
余分なお肉がはみ出して、段々にならなくてよさげ(笑)
座ったり立ったりしてると、胃の部分がクルクルって巻いてこないかな?
素材は見た感じパンストっぽいね。
パンストっぽい生地のガードルは防寒目的で履いたことがあるよ(笑)
締め付け過ぎず、あたしでも平気だったよ♪
これにトコベルトを締めれば、骨盤も締められるしプヨプヨお肉ちゃんも撃退できそうかも。
洗い替えに何枚か必要だから、手軽な価格もいいね☆

★ユリちゃん★
衣替えって気合入れないとなかなかできないよね(;´∀`)
今回引き出し入れ替えるだけで、夏物と冬物チェンジできるようにしたから、来年からしんどい思いしなくて済みそうですv(´∀`*v)

出産準備は着々と進行中!
何でも自分の好みで決めたいから親任せは考えられな~い!
お金は有り難く頂くけど(笑)
マザーズバッグは素材も大切だよね。
荷物が多くなるだろうから、バッグ自体は軽いものでないとねぇ。

★ミカさん★
自分は当分働けそうにないし、節約するぐらいしかできないから、旦那に頑張ってもらうしかないもんねぇ!
とか言いつつ、自分のものばかりガンガン買ってるような気もする今日この頃(;´Д`A ```

押し入れ整理でゴミ袋10袋ってすごいね!
ウチはまだ住み始めて1年経ってないから捨てるものはないんだけど、収納をきっちりしてなくて、とりあえず放り込んでる状態だったから生理整頓して、赤ちゃんグッズ収納ペースも作ってみた♪
子供できたら荷物が増える一方だろうし、今のうちにスペース確保しとかないと、家の中が大変なことになりそうだしね!!

★コトさん★
ローズマダムのやつ購入したんですね☆
あたしは産後すぐに巻くのはトコちゃんベルト使う予定なんだけど、その後の全体的な補正をどうしようか悩み中なんだよねぇ。
体重戻ってもお肉はプヨプヨするらしいし、きちっと補正しないとねぇ。
まだ暑い季節だろうから素材も大事だね。
またお店に行って実物見てみようと思います。
使用後の感想楽しみにしてます♪

★satomiさん★
ウチ、ベビーカーもチャイルドシートも結構パパッと決まっちゃいました(笑)
ラップクラッチは着せやすいってよく聞くので、もらえてラッキーでした♪
着せてみてよかったら買っちゃうかもな~。

ホント妊婦には暑さが厳しくなってきますね!
ただでさえしんどいのに、暑さで余計に体力奪われます…orz

2度目ましてv  satomi #sCdCES4I URL

ワタシもこの週末でチャイルドシートを買いましたよ~。
ベビーカーも買っちゃう予定だったんだけど、悩み疲れて保留ξ

チャイルドシートはアップリカにしたので
ベビーカーかハイローベットをコンビにする予定☆
ラップクラッチが欲しいのです(プッ

どんどん暑くなってきたので、お互い気をつけましょうねv

ニッパー  コト #oyCfJ0mM URL

産褥ニッパーようやく買いました。
でもきついのは苦手だし、夏に着用することも考えてローズマダムのソフト産褥ニッパーにしてみたけど、すぐに使うだろうから使ってみたらまたコメントしますね~。
赤ちゃん本舗だと実際に手にとってみれるから色んなニッパーを試してみるといいよ☆

  ミカ #Obqz2OFk URL

ほんとに!旦那よ頑張っておくれ~ってかんじですよね(^^)
ワタシも一ヶ月くらいかかってダラダラと押入れの整理して
やっと終わったところですよ。
ゴミ袋10袋近く出たかなあ。なにがそんなに詰まってたんだ
ってかんじで驚きですよ!
少しずつ赤ちゃん迎える準備できてますね~☆

衣替え・・・  ユリ #- URL

衣替え、私もウザウザのままだ・・・
どっかで気合い入れてしなきゃ!って思うんだけど、なんやかんや忙しくてできてないのーーー!!

準備、着々としてるね♪
私なんて全部親任せにしてたから、miyaちゃんエライよぉ。
マザーズバッグはお祝いでいただいたけど、なんか使いづらかったわぁ・・・固い生地でさぁ。
良いのに出会えると良いね♪

  てんき #- URL

ロングもはき慣れちゃえば、それなりに楽だよ。
私のお勧めはフェリシモなんだけど、胃までカバーできるもの。
よく伸びるから、はきやすいと思うよ!
http://www.felissimo.co.jp/hadagoromo/v1/cfm/products_detail001.cfm?GCD=712509
私は産後、これはいて、上からトコベルトで締める予定です。

チャイルドシートとベビーカーも買ったのね!やっぱり使いやすさと安全性を重視しちゃうと、お高くなっちゃうよね(>。<)
でも、そこはお金をかけておいた方が、後々のためよね♪

大物が揃ってくると、もうすぐだなぁって感じがするね!

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/310-cdac2d94
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

