スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

ちょっと照れた様な左手のリング

2005.07.05 00:38
[365Days]IT'S MY LIFE
金曜日にプレデターズのアルバムが届きました
でもまだ聴きこんでない…
MDに落としたから、電車移動する時に聴くぞー!
先着のステッカーも無事に同封されてました。
それとは別に、アルバム自体にもステッカーの特典があったようで、ジャケットと同じデザインの丸いステッカーが入ってました。
プレデターズもMステ出たらいいのになぁ…
彼氏に『土曜は用事があるから来て欲しい』と言われていたので、金曜の晩から彼宅にお泊りしに行った。
翌日、午後から彼氏と彼母と三人で箕面のSSOKに行った。
お中元の話をしてたから、用事ってお中元選びに行くんや~って思ってたけど、それだけではなくて、何と指輪購入でした
あたし的にマリッジリングだけと思ってたんやけど、エンゲージリングまで買ってもらいましたもちろんダイヤリングは好きなデザインを選んでダイヤと組み合わせ。これは今週の週末には出来上がるらしい。マリッジの方は、あたしの希望でシンプルなものをチョイス。シンプルすぎるのもなんやからってことで、お店の人のススメでちょっとひねったデザインのリングに決定。リングの内側に12種類の宝石から好きなものを選んで入れることができるってことで、悩んだ末、普通にお互いの誕生石を入れることに。ちなみに彼氏は1月生まれでガーネット、あたしは7月生まれでルビー。結婚にはブルーの物を身に着けるといいってことで、青い石を入れるのも良かったけど、サファイアがあんまり好きじゃなかったので却下。あとは日付とお互いのイニシャルを刻印してもらうことに。こっちは2週間ほどかかるらしい。早くペアでつけたいなぁ
ブランドとかにこだわりがないなら、SSOKで購入オススメかも。何といっても卸値価格やから、いいものが安く買える店員さんも色々説明してくれて感じ良かったし。
っていうか、エンゲージリングってプロポーズと共にくれるもんでは?(笑)よくよく考えると、付き合ってるうちにいつの間にやらお互い結婚しようねって雰囲気になってたから、プロポーズなしま、別にいーねんけどさ(笑)


その日の晩、ついに婚姻届を書きました
konin.jpg

書き損じがあってもいいように2枚用意されてたけど、案の定1枚目失敗(笑)2枚目はばっちり!のはずが、証人である彼父が住所間違ってた訂正印押して書き直したけど。
翌日の日曜、彼氏と一緒にあたしの実家へ。一応、彼氏からあたしのおかんに挨拶っていう名目やったけど、挨拶らしい挨拶もなく(笑)すでに結婚は承諾されてるし、挨拶のしようもないって感じで(笑)おかんにも証人のサインをしてもらって、あとは市役所に提出するだけとなりました

それにしても、テレビドラマとかで離婚届をよく目にするから、緑のイメージがあったけど、婚姻届って茶色なのね。こんな薄っぺらい紙切れ1枚で家族になったり、他人になったりフシギな感じ。

さてと、またハードなバイトがあるので寝るとします(-_-) zzz
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya@webmaster #- URL

◆ケイさん
ご無沙汰です♪
SSOKマジいいですよ!
衣料品とか何でも卸値でお買い得って感じです!
指輪は手元に届いたら写真撮ってブログにUPします★
早くつけたい!!

  ケイ #- URL

うわぁ、途中で操作ミスしちゃいました!!
どうもありがとうございました、と言いたかったのは丸分かりだと思いますが(笑)
すいません!

  ケイ #- URL

ご無沙汰しております!
わー、指輪!婚姻届!!
いよいよなんですねー☆
何だか私まで幸せ気分です(笑)

SSOKですかー、私全然ブランドとか気にしないんで、おそらくそういう感じのお店の方が良さそうです。
シンプルが一番!
まだまだ先の話ですが(笑)
指輪出来上がったら、ぜひぜひ拝見したいです♪
婚姻届よりも、指輪の方が憧れます☆★☆
朝からテンション上がってしまいました(^^;)
幸せ気分のおすそ分け、どうもありが

  miya@webmaster #- URL

◆Ryokoちゃん
ありがとーv(≧∇≦)v
指輪は近々買いに行くんやろうなぁっていうのは思ってたけど、内緒にされるとは思ってなかったからビックリした(笑)
プロポーズねぇ…まぁかれこれ10年の付き合いやから、ホンマにいつの間にやら将来は結婚しようっていうのが普通にあって。
ま、そういうのもありかな(笑)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/31-3ba8dd1f
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

