スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

下腹部の鈍痛

2006.06.23 18:17
[Maternity]8~10ヶ月
今日は待ちに待った旦那様の給料日なので、雨も止んでたし散歩がてら下ろしに行って来ました
片道15分かかるかかからないかぐらいなんだけど、歩いてると時々下腹部に鈍い痛みが…
痛むといってもうずくまったり耐えられない痛みではないし、痛くなったり治ったりの波があって、じっとしてると平気。
で、歩いてると膀胱圧迫されてる感覚があって、家を出る前にトイレ行ったのにな~…みたいな。
多分それでトイレ行ってもほとんど出ないんだろうけどね。
噂の尿モレ初体験ももうすぐかしら?(笑)
尿モレって妊婦なら誰しも経験するのかな?
しなかった人はいないのかな?
家に帰ったら注文してたブラと産褥ショーツが届きました

bura02.jpg pan.jpg


それぞれ水玉とボーダーのセット。
産褥ショーツもお揃いなのがいいなぁと思ったので満足
レモールで買ったブラはパッドが頼りなかったけど、これはなかなかしっかりした厚手のパッドが入っていていい感じ。

それから日傘も購入しました

kasa01.jpg


収納ポーチが可愛い
でも曇り空や雨が続きそうだから、当分出番はなしかな~

そうそう、日曜日にベビー用品を買いに行こうと思うんだけど、ベビー用の洗濯用洗剤って必要なもの?
大人と同じ洗剤で洗っては刺激が強いのかなぁ???
旦那の作業着専用洗剤もあるし、これ以上洗剤を増やしたくないんだけど~…
あとお産パッドって病院の分娩セットに入ってるんだけど、それじゃあ足りないって話もよく聞くし、自分でも買って用意しとく方が安心かなぁ?
病院でも販売してるだろうけどね。
それとも生理用ナプキンの夜用で代用できるかな?
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★あみさん★
下腹部の鈍痛は、歩いてない時は平気なんだけどね~。

尿モレ…できれば最後までないといいよね~。
個人差も結構あるみたいだね。

パジャマは家でも使えそうなの買っちゃいました。
お産パッドは産院の自動販売機でも売ってると聞いたので、分娩セットのものだけで足りない場合はそれで買うことにしました。
入院時の荷物はできる限りコンパクトにしたいしね(;´∀`)

★にょにょママさん★
尿モレ…って抵抗あるよね~(;´∀`)
やっぱり大きくなった子宮で膀胱が圧迫されるから仕方ないのかも。
あと産後は緩んでしまうんだろうね~(;´Д`A ```
でも個人差もあるしね。
全員がそうなるとは限らないみたい☆

あ、リンクはもちろん大歓迎♪
こちらからもリストに追加させてね~!

★なみなみさん★
軽いお腹の痛みは誰でも経験するみたいだね。
生理的なものならいいけど、その判断がわかりにくいから困る~…
不安な場合は産院で聞くのが一番だね!

赤ちゃんすくすく成長しててよかったね♪
お腹の張りって後期に入ると1日に数回生理的に起こるというよね。
張っても休んでおさまれば問題ないらしいけど…
30秒~1分って短すぎない???初耳だぁ!

尿モレは個人差あるね~。
今のところ大丈夫だけど、今後どうだろうなぁ…

お産パッドは買わないことにしたよ。
ウチの産院、分娩セットの分で足りない場合は自動販売機で買えるんだって~。
でもだいたいはみんな足りてるって助産師さんは言ってた。
まぁ一応夜用ナプは何枚か持って行くつもりです。

★涼葉さん★
お~!最初は尿モレなかったんですね!!
あたしもこのままないといいなぁ(笑)
(゜∇゜ ;)エッ!?
産後すぐって尿意がわからないんだ~___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

悪露の量とか個人差があるようですね~。
ウチの助産師さんも、ほとんどの人は産院で用意した分で足りてると言ってました。
足りなければ自動販売機で売ってるということです。
一応夜用ナプを用意しとくことにしました。
これなら産後に生理が再開した時に使うし。
母乳パッドも分娩セットに入ってるそうですが、念の為に自分でも買いました。
退院してからも家で使うだろうし。

★まーぼー★
おぉ!まーぼーも尿モレなかったんだね~。
産後の尿モレも要注意やね!鍛えないと(笑)
ウチの産院は普通分娩で5日間の入院だよー。
助産師さんも、だいたいの人は産院で用意したパッドで足りてると言ってた。
でも出血の多い人はすぐなくなるみたい。
その時になってみないとわからないね~。
パッドは足りなければ自動販売機で売ってるそうなので、自分では産後も使える夜用ナプを用意しとくことにしたよー。

★ミカさん★
尿意感じてトイレに行ってもチョロ…しか出なかったりね~。
検診前は自宅でトイレ行かないようにしてるよ~(笑)

アカホンとか行くと、赤ちゃん用の肌着&オムツ洗い洗剤売ってるよ。
でも普通に無添加洗剤なんかでもいいかも。
だけど特に赤ちゃんの肌に問題なかったらすすぎ残しさえ注意すれば、いつも使ってるアタックとかアリエールでもいいんじゃ…?と思ったり。
赤ちゃんの肌が丈夫か弱いかは、産まれてみないとわからんしねぇ。

★ハルさん★
早速の訪問ありがとうございます(*´∇`*)

ハルさんは尿モレ経験済みなんですね~。
その度にパンツ替えるのも大変ですね(;´Д`A ```

リンクありがとうございます!
こちらもリストに追加させてもらいますね☆

★コトさん★
やっぱり無添加とかが肌にも環境にもいいんでしょうねぇ。
ウチは様子を見て、もし肌が弱かったりしたら考えようかなぁ。
まぁ家族全員無添加洗剤使えば一番いいんでしょうが…もらい物の洗剤がいっぱいあるんです(笑)

マタニティショーツだと、防水加工とかないから万が一のモレが心配じゃないですか??
産褥ショーツは産後も生理用として十分使えそうなので、2枚だけあたしは買っちゃいましたけど。
5日間入院なので、あとは生理用ショーツで代用しようかな~って思ってます。
あたしも夜用ナプ一応持って行きます。
飲み物や食べ物は産院近くのコンビニで調達しようかな?
そんな余裕ないかしら(;´Д`A ```

★ゆうこりん★
休み過ぎで、もっと散歩するように言われたけど(笑)
まぁムリしない程度に頑張りまーす♪

洗濯は赤ちゃんの肌に問題なければ大人と同じ物で大丈夫だよね~。
ウチも様子見て、もし肌が弱かったりしたら考えるよ。
産まれてみるまでわからないし。

お産パッドは産後必要に応じて買い足すことにするよー。
今から出血量とかわからないし(笑)
一応夜用のでかいのは用意しとくけど。

★しらゆりさん★
尿モレ経験済みですか!
自分はどうなるのか…o(;-_-;)oドキドキ♪

産後にならないと出血多いかわからないよねぇ。
なので、産後様子みて検討します。
お産パッドは産院の自動販売機で買い足せるそうなので。
家では夜用ナプ用意しときます☆

★てんきさん★
そうそう、突っ張る感じで痛いこともあるな~。
でもすぐに治るから問題はないと思うんだけど、お腹痛くなるとびびるよ~!

やっぱり尿モレしないように産後も鍛えなくちゃね(;´Д`A ```

  てんき #- URL

私も歩いていてお腹が痛いことがあるよ!どうも引っ張られて痛い感じで・・・。重さに耐えられなくなっているのかしら?

尿漏れはくしゃみとかしない限りはないけど。。。哀しいかな、くしゃみの時の尿漏れは初期のころから経験済み。
少しは鍛えないとなぁ。

尿漏れワッショイ!w  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

尿漏れね・・・実は、私、すでにあったりして(苦笑)
なんか、妊娠中期に入った頃ぐらいから、
くしゃみした瞬間に、突然、ちびっとですが、
もれる事がありまして・・・_| ̄|○
最近では、よくもれてます(ぉぃw

お産パッドの件ですが、
こないだ、西松屋の人に聞いたら、
やっぱり、血が出る人は、かっておいたほうが安心との事。
で、少量になれば、夜用のナプキンで、代用可能なのだそうです。
私は、お産ぱっとを1パック、購入しました。
あとは、ナプキンを、夜用と、普通用を買って、お産に備える予定です♪

鈍痛、なんなんでしょうか?
私は、けっこう最近、腹の我が子に、膀胱キックを食らってます(汗)

  ゆうこりん★ #- URL

お腹痛くなったら、ちゃんと休むんだよ~!これくらいの頃から
散歩しててもたまに張ってくるようになるから、あんまり無理しちゃ
ダメだよ!!

洗濯は、大人のものと一緒に洗ってますよ~。さすがにうちも
旦那の作業着は別にしてるけど(;´▽`A`` 洗剤も一緒だし。
今のところ肌に異常もないしね♪

お産パッドは、なくなったらナプキン夜用使ってました。で、1ヶ月の
頃になると、血も少なくなるから、昼用に変えました。
でも、出産時の出血の量によっても違うと思う~。私はめっちゃ
少なかったから良かったけど、多かった場合は、当分お産パッドは
必要になるかもね。

洗剤  コト #oyCfJ0mM URL

私はベビー用洗剤を友達からもらってそれを使おうと思っています。
自分たちのは普通のだけど一応無添加の洗濯せっけんも用意してました。
ベビ用品のお店にあると思いますよ~
あ、私産褥ショーツは買ってなくてもうはかなくなるしマタニティショーツで行こうかと思ってます。
あと家に残ってた夜用ナプキンと羽根つきナプキンも入れておきました。
病院で色々用意してくれるけどバックに細かいものもつめたらいっぱいになってましたぁ。これにジュースやお菓子も入れていく予定です!おなかすきそうだし(笑)
尿漏れしそうになることはありますねー最近はとくに頻尿で!
私も日曜日最後のベビー用品買いにいきまーす。
あかちゃんほんぽでセールしているみたいだから。
ブラジャーもゲットしてきます。

  ハル #DAFdELt6 URL

はじめまして(*´∇`*)うちのブログに来てもらって、
ありがとうございます♪!
私も、miyaさんのブログ、実は見させてもらってました~(*´ェ`*)

尿漏れですが、私はもう一ヶ月前くらいからあります(つ◇`)
くしゃみしたり、咳したり。あと、ヨガした時とかに(;д;)
はじめはそんな自分が嫌で、落ち込みましたが、
もうすっかり慣れました~(・∀・;)
尿漏れパッドはまだ持っていないので、その度、パンツ変えてます(つ◇`)

リンクさせてもらいました。よかったでしょうか。。
これからもどうぞよろしく(*´ェ`*)/

  ミカ #Obqz2OFk URL

外出前にトイレ済ませたばっかりなのに もう?!
ってことありますよねー!かと思えば大事なときに出なかったり。
下腹部痛、問題なければいいですけどね。。。

ベビー用洗濯洗剤!考えたことなかったけど あるのかなあ!?
ワタシも梅雨が開けたらまとめてタオル類なんかを
お洗濯したいんですよね。

  まーぼー #- URL

尿漏れは、無かったなー。産前より産後のが尿漏れ多いとか聞くけど(^^;)
それにしてもお産に向けての準備完璧ですね~!
あたしなんて尿漏れやお産パットの事なんて何一つ考えてなかったなぁ…(~_~;)
普通の分娩だと4~5日くらいで退院できるのでは?
それだとパットは十分足りると思うよ。あたしは切腹で9日間の入院でちょうど、足りるか足りないか…って感じだったので。足りなければ生理用のでOKだと思うよ。
それにしてもパットは、あまりのデカさに、何コレ???って驚いちゃいました(((≧▼≦;)

  涼葉 #W6AMzZ0. URL

こんにちは☆私は1回目は尿漏れなかったですよ~でも今回はどうかなぁ…これからなるのかも(笑)お産後0日目は尿意の感覚が無くて漏れるの怖いからまめにトイレ行ってました。効果はよく分からないけど骨盤底筋鍛えました。
お産パッド、特に使用中問題無かったです。病院のを全部使い切ってから夜用とか羽根つきナプしてました。人それぞれ好みもあるでしょうし、自分で用意しても損はしないですよ。私の場合なんですけど、お産パッド入院中使い切れなかったです。だから自分で持って行ったナプはバッグに入りっぱなし…母乳パッドを忘れて困ってました。

  ナミナミ #- URL

下腹部痛かぁ。あたしもたまにチクッてするときはあるよーなんなんだろぉって思いながらも気にしないようにしてるんだけど・・・      
30w健診、行ってきましたよ~。うちのベぃビーは何の問題もなく順調に大きくなってて安心しましたぁ(>_<)ただねーお腹の張りのこと言ったら「お腹が張って30秒~1分たってもおさまらなかったり、強い痛みとかあったらすぐ連絡してください。入院の必要があるかもしれないので・・・。」って言われたぁ!!こわい!!お腹の張りを甘く見ちゃいかんみたいだよ。。。張ったらすぐ休むようにしなくちゃね(>_<)miyaさんも無理しないでね!!入院はしたくないからねぇ!!

妊婦の尿漏れ。。。あるよ!お腹出てきてから特に!あたしよく漏れる(笑)チョロッって・・・。くしゃみしたときとか、トイレ行きたくなって行こうとする時とか。なんか悲しくなるよ。。。お漏らししてるみたいで、外出るときは尿漏れパット必要だもん!旦那に笑われてますよ。笑い事じゃないのに(T_T)

お産パッドは、夜用の生理ナプキンの方がいいみたいな事聞いたことあるんだけど、どうなんだろーあたしも迷ってました。どうします?

  にょにょママ☆ #- URL

尿漏れ!?
妊婦ってそんなことがおこるんですかっ!!!
まだあんまり本とか、情報収集をしてないから、ちょっぴり衝撃を受けちゃいマシタ★
確かに私も妊娠前は夜寝たら朝起きるまで、一度もトイレなんて行かなかったのに、最近は1、2回は起きてトイレに行ってる…。
しかも私はまだ4ヶ月なのに★
もっとお腹が圧迫されてきたらどうなることやら…。
先輩たちの対応を学んでおかなきゃですね(笑)

あ、そうだmiyaさん、リンクさせてもらってもいいですか??

  あみ #vXefid6w URL

下腹部の鈍痛、大丈夫?
私も今のとこ尿もれはないけど、これからなのかなあ。。
入院時の自分のものって、私も疑問だらけデス
産褥ショーツは一応買って、パジャマは・・う~ん、どうしよう。
お産パッドは、大人用のおむつとか、尿もれパッド(夜用ナプキンよりも水分を吸収する)でも代用できるみたいよ。でもおむつはちょっとあれかな(^^;)
他の方のコメントアドバイス、期待してます!


秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/304-d64fed6b
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

