スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

30週目突入~☆

2006.06.22 14:04
[Maternity]8~10ヶ月
今日からやっと梅雨らしい天気になるみたいで、週間天気予報はマークが並んでたなぁ。
土曜日は後期母親教室に行かないとダメだから、雨だとイヤだな…
でも連日の暑さを思えば、かなり過ごしやすくて助かる~

今日で妊娠30週目になりました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
出産予定日まで残り70日かぁ…
初産は予定日より遅れることが多いとよく聞くけど、結局は人それぞれだし、早ければ2ヶ月後頃にはすでに産んじゃってるかも…!?
そう思うとホントのんびりしてられないな~
昨日は産褥ショーツや授乳ブラを注文したし、パジャマも何とか決めて手配したし、着々と準備は進めてるんだけどね~。
この週末にベビーザらス行って、肌着やら色々買って来ようと思います

8ヶ月になってからお腹がどんどんでかくなって、すごい重く感じる
立ち上がったり、起き上がったりするのも今まで以上に更に時間かかるし。
シムスの体位で寝てても、お腹の重みでわき腹が突っ張るような、痺れるような…
しかもここ最近、夕食作るのにキッチンに立ってると、お腹がキューンとなって(これがいわゆる張りってヤツか…?)、立ってるのがきつくなることが多くて…
昨日も途中でバテて来て、帰って来た旦那に手伝ってもらったし。
いつもは旦那が帰って来る時間に合わせて、一気に夕食作りをしてたけど、今日から昼間のうちに下準備を済ませておいて、一度にかかる作業時間を分散させようと思います。
もうこれからは何するにしても小分けにしないとムリっぽい

以下ちょっと愚痴入ってるので、読みたくない方はスルーしてね。
って書いてても気になって読んでしまうけどね、あたしの場合(笑)
前に「価値観が全然違って話してると疲れるプレママ友達がいるという記事」を書いたけど…
やっぱり合わない
その人とはメールのやり取りをしてたけど、もう返事送ってない
価値観が違うことに加えて、その人の話っていつも自慢話が盛り込まれてて、聞いてもないことをひけらかすっていうか…
例えばあたしが『今日はお菓子を作った』という話をすると、なぜか自分のキッチンの自慢話
その人は最近新築の家に引っ越したばかりらしいんだけど、

『料理苦手だから形からと思って最新の設備にしたけど、やっぱり好きになれないわ~。まだオーブンも使わず新品のままだし、食器洗い機もパーティやる時以外は手洗いしてるからもったいないけど、子供が産まれたら活躍するかな』

だって。あっそうみたいな。
しかもお菓子作りまで否定されたっていうか、

『今はカロリー計算されたスイーツのお店もあるし』

とかって、そんなセコセコお菓子手作りなんて…みたいなニュアンスのことを言われたり。

それに他人の意見や考えを否定しがちな人で、『そうだね~』って済ませばいいところを事細かく自分の意見や考えを言って来るところもウザイ。
そんなこんなで、もうこのままフェードアウト作戦(笑)

ふー、書いたらちょっとスッキリしたかも(笑)
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★てんきさん★
やっと梅雨っぽい感じになってきた大阪です。
でも今日は曇ってるけど雨降らないな~。
ま、過ごしやすくて雨降らなければ一番助かるけど(笑)

やっぱり夕方~夜にかけては一日の疲れが出るのかなぁ。
しかも夕飯作りは少し時間がかかるし、立ちっ放しだしね。
あたしはちょっと座って休憩しないとキツイなぁ(;´Д`A ```
休むと治るから生理的な張りだとは思うんだけど。

お嬢育ちかどうかは知らないけど、まぁ経済的に裕福なんだろうねぇ。
聞いてもないのにしょっちゅう『人より食費はかかってると思う』とか言ってたし(笑)
で?だよ、ホント(´Д`)

★ナミナミさん★
ナミナミさんも30週おめでとう!!
後期の引越し準備は大変だね。
お腹に負担かけないように休み休み頑張ってね。

やっぱり夜はその日の疲れが出てお腹がキューンとなるのかなぁ。
休めば治るからあんまり心配はしてないけど、先生に聞いた結果教えてね~(笑)

ね~、疲れるよね、この友達…
ホントに近場の友達じゃなくてよかった~!!

★ミカさん★
ミカさんもお腹痺れます??
やっぱり重みで痺れてるのかなぁ。
触ると感覚なくなってたりするし(;・∀・)
腰は常に痛いね~。もう妊婦だから仕方ないと割り切るしかないけど痛い…

なんかわざわざ人に話すのもな~ってことも、ブログだと書いて発散できるのがよいね♪

★とゎちゃん★
張り知らずだったあたしも(鈍感だっただけか?)とうとう感じるようになったみたい(笑)
でもこの時期の張りはあって当たり前みたいだしね。
休めば治る範囲だから大丈夫♪
スクワットか~…太ももプルプルするわ(笑)

ホンマ、ホンマ!最新のキッチンが泣いてるわ!(笑)
イヤミ言ってもまたなんだかんだ自慢で返して来そうだからムシ!(笑)

そろそろ  とゎ #- URL

張りが頻繁になってくるね~。
ほんと無理しないでね!ある程度手抜きしてね~^^
臨月はいったらスクワットおすすめです(。→ˇ艸←)

まぁしかし。。その友達?
ひどいね~・・・
殴ってやりたくなるね!裏拳で(*I)
自慢したって よう使いきらんかったら意味ないやんね(*゚∀゚)ブッ・:*:・
イヤミいってやれ~~~(#゚Д゚)

  ミカ #Obqz2OFk URL

寝ているときのおなかのシビレ感・・・分かりますよォ(><)
あと、熟睡して起き上がったとき腰がいたくなってたりとかー。。。
ああ。ワタシもmiyaさんのように30週までには揃えるものを
揃えておきたいなー!!!

カチンとくることとかブログで発散するとなんかスッキリですよね~(^v^)


30週突入おめでとぅ!!  ナミナミ #- URL

なんだかんだともう30週なんだよねぇ~!長かったような早かったような。。あたしも明日で30週よぉ~(^^♪   今は来月頭の引っ越しの準備にようやく取り掛かったところですよー。遅すぎ!なんだけど・・・(笑)お腹がすぐ張るようになったから、思うように動けなくて自分ですごくイライラしております(>_<)
朝、旦那さんのお弁当作ってるときはきゅーん!ってならないんだけど、夕食作ってるときはやっぱりきゅーん!ってなっちゃう。。。みんな一緒なのかな?明日健診だから聞いてみるつもりだけど。

ふぅ~ん。あっそぅ。んで?って感じだね。そのお友達(-_-;)きっとあたしも嫌いなタイプだな。。。ムシするべし!!相手にするとストレスたまるわぁ~ん。ムシがよろし!!

  てんき #- URL

30週になると、ぐっとお産が近づいてきたって感じがしますねぇ。
梅雨はどこぞへ?って感じの微妙なお天気だし、夏はすぐそこかしら??

夕飯作っている時のきゅーん!私もなります~。やっぱりその時間になると疲れてくるのかなぁ?とりあえず、お腹に手を当てて深呼吸すれば治るので、そのままご飯作り続行しちゃってますが・・・(いいのか、それで!)。やっぱり健診で言うべきかしら??

そのお友達、、、お嬢育ちなん??
カロリー計算されたスイーツを食べたいんじゃなくて、お菓子作りが楽しいって言うのが分からないのね・・・。
うん、もうムシムシ!疲れるだけよ。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/303-ff15885d
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

