スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

名づけ一歩前進!?

2006.06.21 15:19
[Maternity]8~10ヶ月
危うくお昼にざるそばをペロリと3人前平らげそうになったmiyaです

先日、義母からお土産でおそばを頂いたんですが、3人前1袋になっていて、1人前だけ食べて残りは冷蔵庫に…と思ってたのに
結局1.5人前は食べたかも(;´Д`A ```
腹囲100超も近い!?

先日注文した授乳クッションが届きました

jyunyuu.jpg


画面で見てたより実物のが可愛くて満足
ちょっとクーハンとお揃いチックなところもお気に入り
固過ぎず、柔らか過ぎず( ・∀・)イイ!!感じ。
早速腰に当てて使ってます。
今まで腰当てに使ってたクッションのボリュームがなくなってきてたので、ちょうどよかった。
使いまくるぞー
候補が全く上がらず難航していた名づけ…ようやく候補が出ました。
先に旦那が2つ候補を出していて、あたしはそこから発展させ、更に5つ考え、合計7つの候補を出しました。
7つのうち2つは漢字2文字で読みも2文字。
4つは読みは全部同じで漢字違いの漢字3文字。
残り1つは漢字2文字で読みは3文字。
漢字3文字はちょいとうざいかな~と思ったりして悩み中。
そんなに難しい漢字ではないけどね。
その中に結構気に入ったのがあったんだけど、やっぱり漢字2文字にしたいという思いも…
旦那はとにかく新しく追加された漢字を使いたいって(笑)
旦那の希望と、あたしが使いたい漢字を合わせると、漢字2文字で読み3文字の可愛い名前が出たんだけど、旦那側の親戚の子供に同じ読みの名前の子がいるということでボツ…
もうしばらく名前は確定しなさそうです。
でもちょっと前進したからよかった
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★てんきさん★
元々ドット柄が好きなんだけど、授乳クッションを探していたらたまたまクーハンと似たような柄があって、気に入ったから買っちゃいましたv(´∀`*v)
超お気に入りになったから買ってよかったー!安かったし♪

そうそう、読みは3文字でOKだけど、漢字3文字だと見た感じもごちゃっとするし、書くのもめんどくさい!(笑)
ウチも夫婦とも2文字の名前だし、確かにバランスはよくしたいね~。

★かずさん★
名前は一生のものだし、やっぱり素敵な名前を考えてあげたいと思うのが親心…
しかしこんなに名づけが大変なことだとは、自分に子ができるまで想像したこともなかったな~。

今日はいつもに比べたら過ごしやすいけど、やっぱりムッとするねぇ。
しばらくずっと天気予報は雨マークだったし、やっと梅雨って感じだね!
食材宅配取ってるから、買い物には行かなくても何とかなるから大丈夫v(´∀`*v)
必要な物があったら、旦那に仕事帰り買って来てもらえるしね♪

★ナミナミさん★
連日の暑さに比べたらかなり過ごしやすいよぉヽ(^◇^*)/
扇風機つけてじっとしてたら汗もかかないし。
動くとやっぱり汗出るけどねぇ(;´Д`A ```

ざるそばとか本来は食べる分量しか作らないんだけど…
今回は3人前が1袋だったのが敗因(笑)

ウチも何度か性別確認したけど、9割以上女の子で間違いないと言われたから、もう女の子のつもりで事を進めてますよぉ(笑)
子宮や女の子の性器が確認できればまず間違いないと思うし。
でも「男の子のシンボルが見えないから多分女の子かな~」的な判定だと、まだちょっと怪しいかもしれないですね(;・∀・)

少し涼しい・・・カナ?  ナミナミ #- URL

昨日よりは涼しいけど。。。妊婦のあたしには、まだ暑い(-_-;)おデブになってるから?かしら!?
ざるそば。無意識に食べてたらきっとどんだけでも食べてしまう要注意!!な食べ物だわ・・・わたしには(笑)なるべく食べないようにしてますよ(>_<)

ベビの名前かぁ~。うちもそろそろ決めなくちゃいけないなぁ~。ほぼ女の子なんだけど、生まれたら男の子ってこともあるかもしれんから検診のたびにちゃんと聞いて来い!!とか言っちゃて(旦那様が)名前どころじゃないって感じ(~_~;)でも早く考えないとねぇ~!!生まれてきちゃうよ・・・。

おはよ(^o^)  かずさん #- URL

命名悩みまくりですね。追加漢字を使いたいのも解るわぁ。
雨で少し気温下がるのは良いが、買物には不便でしょ?(毎度の事だが)気をつけてねヾ・_・;

  てんき #- URL

ほんとだぁ。クーハンとおそろいだね。セットじゃなくて偶然・・・なんだよねぇ?授乳時で使う前にへたらないように気をつけてね~(笑)

名前、だいぶ決まりかけてきたんだね。素敵な名前に決まるといいね♪
私も漢字3文字は反対したの。読みで3文字はいいけどね。。。
だって、書くのが面倒なんだもん(笑)。並べて書いた時に、一人だけはみ出ちゃうしさぁ。家族のバランスも大事よね(笑)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/301-bb0c2013
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

