スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

お腹出過ぎ…(;・∀・)

2006.06.20 17:19
[Maternity]8~10ヶ月
先日の日曜日は父の日でしたね~。
miya家の週末恒例ですが、旦那と二人で義実家に行って来ました。
例のプレゼントは気に入ってもらえたようで、早速それでビール飲んでました
楽天ブログで、楽天市場でのお買い物日記公開し始めました。
楽天で購入した物のレビュー公開してます。
→のMIXメニュー「* Happy Shopping 365 *」からどうぞ。


その日は父の日にもかかわらず、義両親のおごりでカニをたらふくゴチに
今のところ胃の調子もよく、食欲モリモリのmiyaでした(∀`*ゞ)エヘヘ
でもやっぱり胃が圧迫されてるので、もっと食べたいのにお腹いっぱい…みたいなことも多くて、それが若干ストレスかな
まぁ体重管理の為にはちょうどいいのかも。
調子がいいだけに、放っておいたら底なしに食べそうだし(;´Д`A ```
それはともかくお腹がでか過ぎて、一体どこまでデカくなるのか心配な今日この頃…
臨月には超ビッグなお腹になってるような気がする。
今週木曜で30週に入るけど、先週の検診で腹囲90ですってよ
でもあれって寝転がった状態で計るから、普通に立ってたら更にでかいよΣ(・∀・;)
妊娠初期には「なんじゃこりゃっ」だったマタニティパンツもぴったりんこ
ぴったりすぎて、臨月まで履けるのかしらって心配になってきたよ
最近腹にゴムの跡がつくし、おまけに汗かくからかゆいったらありゃしない。
これからマタニティパンツを買う皆様は、お腹に当たる部分の処理をよく見て購入することをオススメします。
あたしは「どーせ数ヶ月限定のパンツやし」と思って、3枚なんぼ…的な安さ重視で買ったので、ちょい後悔してる。
とにかく頻繁に洗濯して酷使するから、多少高くてもよいモノを買っておいた方がよろしいかと思われます。
安物で品が悪いと、縁取りがほつれてきたりするし…

あと初期に買ったハーフトップも、カクシュールタイプのはきつくて買い足さないと…
アンダー部分を左右プラスチックのホックを引っ掛けて止めるタイプだけど、そのホックがアンダーに当たって痛い…
アンダーも太くなったんだなぁ(ノД`)
今度はかぶって着用するクロスオープンタイプ買います。
授乳のしやすさでは、クロスオープンが一番良さそうだしね。

ついにクーハンが我が家に届きました~

ku-han.jpg


お布団も枕もちっさくてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
寝かせるのが楽しみです

100均でストロー付きペットボトルキャップも買いました

pets.jpg


よく入院時に持参すると便利って書いてあるので一応購入。
陣痛時の水分補給に、寝ながらでも飲めるから便利らしいですよ

今日はてんきさんのブログで紹介されていた、ノンオイルでチョコバナナケーキってのを作ってみました。
レシピはMy Kitchen Life ♪さんのこちらを参考にさせていただきました。

poundcake.jpg


バナナは粗めに潰して入れました。バナナ好きなので
砂糖は指定の分量より更に減らして作りました。
ふくらみが足りず、食べた感じももっちりしてて、焼き時間が少な過ぎた!?
もしくは、

「2. ボウルに卵をわりほぐし、砂糖を加えてもったりするまでしっかり
  泡立てる。」


という工程が不十分だったのかもしれない。
てんきさんも書いていたけど、もったりというのがいまいちわからず、結構適当だったので。
またリベンジ決定~☆

こんなん作っては食べてるから腹がでかすぎるのかしら(笑)
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★yunakoさん★
はじめましてー、コメントありがとうございます♪

二人目だとお腹大きくなるという話を聞いたこともありますが…初産なのにあたしも100超えてしまいそうな気がする今日この頃です(;´Д`)
あまりにも大き過ぎると恥ずかしいですよね~!わかります!!

陣痛中は飲み物しか受け付けなかったんですね~。
それもツライですね…
なんかこのままだとあたしは陣痛中でも食欲モリモリそうな気がします(笑)

★順子姉(じゅんいちろ)さん★
ホントに暑くて暑くて妊婦には更にこたえます~(´Д`)ハァ…
でもエアコンつけず、扇風機で頑張ってます!!

焼酎とか日本酒が好きなお父さんだと選びやすくていいですねぇ。
義父は家ではビールしか飲んでないようで(笑)
来年はどうしようか、今から悩みます(;´Д`A ```

★ナミナミさん★
あたしの住んでる大阪は、明日からやっと梅雨らしい天気になりそうです。
ちょっとは過ごしやすくなるかなぁと淡い期待…

ナミナミさんの腹囲がどれぐらいかわからないけど、あたしは明らかに腹でか妊婦の部類だと思いますよぉ(;´Д`A ```
あたしは来週が検診予定です。
あーもう自分の体重はマジやばいですよぉ(;´д`)トホホ…

★とゎちゃん★
臨月にはもう100超えてるんじゃないの、あたし(;´Д`A ```
マタニティ仕様のズボンが入らなくなったら凹むわ~(笑)
食欲モリモリ過ぎて困る~!!
胃もっと圧迫された方がいいんじゃ…と思うぐらい(笑)

(*′ー+`)ニタァ  とゎ #- URL

まだ大丈夫よ~うちなんて腹囲100近かったよ( ゚∀゚)・∵.・∵.・∵. ガッハァァーーッ!!!! 
そりゃ担当医も驚くってなもんで(笑)
パジャマのパンツが苦しくなって困りました_| ̄|○
お出かけのズボンは全部腹の下でとめてたな(笑)

クーハン届いたのね~~(*ノωノ)
暑がらないといいね~♪
食べれるうちに食べとかんとね~^^
あ~でも臨月になってお腹が下がって食欲出てきて
もうすぐ出産だし~と体重管理も気ぃ抜いて調子乗ったら一気に2キロ増えたな。。_| ̄|○

今日も暑くなりそぅですね!  ナミナミ #- URL

梅雨とは思えないほどの天気!ですね(^.^)洗濯物がすぐ乾くので気分はいいですけど・・・あっつい!!ですね(>_<)

ペットボトルキャップいいね!!さっそく買いに行ってきます(^^)
すごい便利そう!!

miyaさん腹囲90もあるんだぁ~!!すっごいね~!なんか自分のお腹小さいのかなぁ・・・なぁんて思っちゃいました。。。でもパンツのゴムの跡がかゆいのは同じ(笑)
ちなみに私は今週金曜日で30wで、検診日!!お腹のベビが元気に大きくなってるといいんだけどな♪自分の体重のほうが心配でドキドキなんだけどね(笑)

  順子姉(じゅんいちろ) #NCwpgG6A URL

おはようございます v-343

毎日暑くなってきましたね~


私も父の日楽天さんでお酒頼みましたよ~


私はこれにしました☆

http://item.rakuten.co.jp/marudorah/hs051006/


楽天さんよい感じです☆








こんばんは  yunako #- URL

TB PEOPLEからやってきましたv-344
わたしは現在34週ですが、おなかがすごいですv-355
二人目なんですが、それはそれはすごくって、
最近は外出も恥ずかしいくらいで・・・
でも、うちの病院では腹囲は測らないから、
どれくらいか分からないんだけど、100超えてそう。

ペットボトルキャップ、いいですねv-351
わたしは陣痛中、飲み物以外は嘔吐で、
受け付けなかったので、ドリンクは必須アイテムです!
わたしも早速買いにいっちゃおv-352

また遊びにこさせていただきまーすv-343

★てんきさん★  miya #- URL

バナナは指定の1本なんだけどなぁ(;・∀・)
なかなかパウンドケーキも簡単なようで難しいわ…

前ボタンのハーフトップも持ってるんだけど、プチプチ外すのがめんどくさいのと、いずれボタン部分壊れそうでイヤだな~って感じがしたので。
まだ妊娠前のブラとパンツが使えるなんてすごいっ!
腹囲90じゃ妊娠前のパンツは到底ムリ~(ノ∀`)
ブラもキツキツでアンダーは苦しいし、胸もつぶれちゃって使えない状態…(;´Д`)

  てんき #- URL

バナナがたっぷりだと、結構しっとり目に出来上がった気がするよ。なかなかおいしそうに焼けたじゃないですかぁ♪

お腹は私もボンバーです(T_T)
今朝なんて、Tシャツで出勤しようとしたら、オットに
「ちょっとそれは・・・なにか羽織れよ」
って言われちゃったし。へんっだ!

ハーフトップは前ボタンのも売ってたよ。全部外せるから、脱ぎ着は楽かも。ボタンが胸にあたるってこともなかったしね。
私は未だに妊娠前のブラとパンツで頑張ってるよぉ。でも、そろそろ危険かなぁ?

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/300-239a2566
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

