スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

クーハン&授乳クッション(σ・∀・)σゲッツ!!

2006.06.16 21:10
[Maternity]8~10ヶ月
今日は雨も上がってまた暑かった
早速アイスノンを首に巻いてみたけど、やっぱり首元を冷やすと全体的に涼しくなった気がするよ~
でも暑さで効果が長時間持たないけどね~(;´д`)
保冷剤も活用してローテーション作戦だな

そうそう、8ヶ月目にしてやっと食材宅配の人に妊娠気付かれた
いつ聞かれるかと思ってたけど…遅っ(笑)
まぁ普段はダボっとしたTシャツを着ていることが多いから、太った?ぐらいに思われてたのかもね~(;´∀`)
その日はたまたまワンピースを着ていて、お腹が目立つ格好だったから。
ようやく気付いてくれてよかったよ(笑)
こっちからいちいち『赤ちゃんできたんですよ~』とか言わないしねぇ。
今日、クーハンと授乳クッションを買いました
クーハンはすごく悩んだけど、実家に連れて行くことが多いだろうし、我が家はベビーベッドを置かないから、掃除の時とかちょっと部屋を移動させるのに重宝するかな~?と思って購入しました。
見た目的にはカゴタイプがかなりヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!んだけど、携帯性を考えると布タイプで、バッグ型になるのがいいなぁと思ったけど、バッグ型のクーハン高いっ

てなわけで、クーハンはオークションにて新品を落札しました

baby060616-01.jpg


機能的にはこんな感じ

baby060616-02.jpg


デザインも赤ちゃん赤ちゃんしてなくて、モノトーンでシンプルキュート
かなり母的には気に入りました。
それに新品を¥7,000で買えたので満足です

授乳クッションはこちらを買いました

洗える中綿!授乳クッション U字クッションドット柄【アウトレット】

授乳クッションもファンシーなものが多いけど、ちょっと趣味に合わないのでかなり悩み、これを見つけた時はうれしかったな~
白だから汚れが目立つかなぁと思ったけど、カバーは外して洗えるし、クッション自体も丸洗いできるタイプなので問題なし。
これで¥1,800だから安い
商品届くのが楽しみです(*´∇`*)

あと今悩んでるのは産褥ニッパー。
産褥ニッパーとは、産後すぐから着用して、骨盤を締めて子宮の回復を促すものです。
病院によって使わないところもあるみたいだけど、ウチの病院では入院時に持参するように言われました。
産褥ニッパーの使用期間はだいたい1週間ほど。
その後、体型補正用のガードルやウエストニッパーなどに切り替えるらしいです。
で、その産褥ニッパーも種類が色々あるんだよねぇ。
腹巻タイプやベルトになってるタイプ、両方組み合わせて使うタイプ…

産褥ニッパーメッシュタイプ (ピンク/M) 産じょくニッパー (ピンク/M)

昔はさらしを巻いて骨盤締めたらしいけどねぇ。
今は何でもいっぱい種類があって悩む
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★ミカさん★
収納場所や設置場所をちゃんと決めとかないと大物は買えないよね~。
まぁウチはベッド置かないから大物っていう大物ないし、とりあえず無造作にどさっとまとめて置いてる状態(笑)
旦那が休みの時に、えびちゃんコーナー整える予定です。

★てんきさん★
出産祝いに授乳クッションっていいね~。
値段も手頃だし、あたしも周りで誰か妊娠したらプレゼントしようかな♪

産褥ニッパーはやっぱりちゃんと巻いて骨盤締めなきゃね♪
トコちゃんベルト欲しいなぁと思いながらも、購入までには至らず…です。

★しらゆりさん★
産褥ニッパーとウエストニッパーは別物ですよん☆
産褥ニッパーは骨盤を締めて、子宮の回復を促すものであって、体型補正目的のウエストニッパーとはまた違うので。
間違って入院にウエストニッパー持って行ったら大変だぁ(笑)

授乳クッションは授乳以外にも使い道ありそうなので、早く買って使い倒そうかと(笑)

産褥ニッパー  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

ウエストニッパー?って奴なのかな??
私は、トコちゃんベルトを、使おうと思ってます。
なんか、トコちゃんウェブサイトを見てると、
ウエストニッパーで、産後すぐに、ウエストを締め付けるのは
本当に良くないとの事。
子宮脱や、内臓が下がったりして、後々、大変なことに!
なんか、そういう情報を、あちらこちらで聞くと、
やっぱり、締めるべきは、開いた骨盤なのかなって思えてきました。

授乳クッション買ったんですね!
私も、そろそろ買おうかなぁ~♪o(´ω`o)(o´ω`)o

  てんき #- URL

授乳クッションはあると便利だよぉ。ウチには何故か二つあります。一つはみーの時にたまひよで買ったもの、もう一つは友達の出産祝いに贈り続けたフェリシモの動物型のもの。みーがゾウさんを気に入ってしまって、そのままウチのものになりました~。いろんな場所において使うつもりなので、いくつあってもいいんだけどさ。今は邪魔かも(笑)
私はトコベルトを産褥ニッパーとして使うつもり~。みーの時は腹帯のきつめのヤツを使ってたけど、今回それだと絶対暑いからね(笑)
産後はちゃんと骨盤締めないと(ウエストじゃなくて骨盤が重要)後々に響くからね~。

きょうジドは、妊  BlogPetのジド #- URL

きょうジドは、妊娠しなかったー。
きのう、作戦へ活用ー!

  ミカ #Obqz2OFk URL

とりあえず準備したものは 授乳クッションくらい・・・。
いろいろ準備したい気持ちはありつつも、まだ場所が確保できず
購入できないでいます~(><)ですので
勿論産後のこともまだまだ先のこととか思ってますけど
まだまだ・・・なんて言っていられないですね!

レスです♪  miya #- URL

★REIKOさん★
もう8ヶ月に入ったし、そろそろ本腰入れて出産準備しないとね!
なにせ初産だから全部一から揃えなきゃダメだしね。
用意しない間に早産になったりしたら大変だぁ(;´∀`)
お下がりとかもらえたらホント助かるんだけどねぇ。
まぁ自分の好みにはできないけど…

車、日常ではほとんど使わないねぇ。
旦那は会社近いから原付だしね。
実家の和歌山だと車ないとかなーり不便だったけど、こっち住んでたら逆に車は不便でさ。
ガソ代もかからないし、家計には優しいよ(笑)

動かなくても体重増えないなんて羨ましい~☆
やっぱ体質とかあるんだろうな~。
ま、母体が増えなくても赤ちゃん育ってて健康ならオッケー☆⌒d(´∀`)ノでしょ♪

★ちなちゃん★
授乳クッションは腰に当てて使うとラクみたいよぉ。
ネットする時とか本読んだりする時に便利だとか。
届いたら授乳以外の使い方を研究してみる(笑)

あらら、せっかく買ったのに産後すぐ用じゃなかったのね~。
でもそれは産後しばらくしたら使えるしね!
やっぱ骨盤はちゃんと締めとかないと、お肉が落ちても産前のジーンズとか入らなくなるらしいよね~Σ(゚∀゚ノ)ノ

★あみさん★
キャラクター物や、動物柄、パステルカラーが多い中、このクーハンなかなか( ´∀`)bグッ!でしょ♪
かなりお気に入り~。あたしが入りたいかも(笑)

ホント早産もありえるから、今のうちに産まれて大丈夫な状態にしておきたいね。
入院グッズをまずは準備万端にしとかないとなぁ。

うなじを冷やすと子宮収縮しやすいんだ!?
それは知らなかったぁ!教えてくれてありがとう。
あまり冷やし過ぎないように気をつけるね~!

★とゎちゃん★
まぁ実際はクーハンに乗せたまま移動させることは少ないと思うけどねぇ。
主に実家行った時の寝場所かな?(笑)
だから座布団とかでも良かったのかも知れないけど…(;´∀`)
買い物程度しか外出しないから、あんまり妊婦ということで他人に優しくされたことはないなぁ。
旦那の実家ではかなりお姫様待遇だけどね~(笑)

え~、産褥ニッパー入らないとかあるのー?
LL対応ぐらいにしとかないと(爆)

★ナミナミさん★
はじめまして!コメントありがとうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
予定日が1日違いなんですねー!

骨盤は産後すぐに締めた方が、子宮の回復も早いみたいですよー。
病院ではそこまで指導しないところもあるみたいですね。
ウチは母親学級で産後は骨盤をちゃんと締めた方がよいと指導されたし、入院準備品のリストにも入ってましたけどね。

よかったらまた遊びに来てくださいね~(*´∇`*)

  ナミナミ #- URL

こんにちわ(^^♪miyaさんのブログ見て、出産予定日が一日違い!(あたしは9月1日)だったので思わずコメントしてみようと!!
産褥ニッパーって、やっぱり用意しといたほうがいいのかな~。補正下着?っての?はあるからそれでいいっかぁ~なんて思ってたりしたんだけど。。。やっぱりダメ??
クーハンかわいいねぇ(>_<)あたしも欲しくなっちゃいました!!よく考えたらあたしまだ全然余裕かましてて何にもそろえてないんだよね~やばいねぇ(*_*;早くいろいろそろえなきゃ!うちのチビちゃんもでてきちゃう(笑)

ええやん~  とゎ #- URL

クーハン機能的でいいねぇ~i-237
足元オープンだと夏でも涼しくていいねi-179
ずり落ちんようにせなねi-229
8ケ月に入って急にお腹も出てきて妊婦さん満喫してる?(。→ˇ艸←)
うち何処行ってもなんか皆優しくて。。図にのってました(*゚∀゚)ブ
ッ・:*:・
産褥ニッパーは産んだすぐ後に巻いてくれるね。
骨盤締めるから結構大きいサイズの方がいいね~
結構サイズ小さくて入らない人多いみたいね。
って私もその中の一人でした(*゚∀゚)ブッ・:*:・
大きめ買ったのに駄目でした( ェ)
人より腹がデカかったのを忘れてた(笑)

  あみ #vXefid6w URL

このクーハン、シンプルでよいわー(・∀・)
持ち運びもしやすそうだし。
お買い物、あれもこれも・・と、出てくるよねえ。ふう・・
あと数週間もすれば、身体も動きにくくなるかもしれないし、いつ生まれてもおかしくないと思うと、「今のうちに」って気がせきます。

アイスノン、私も買おうっと。
(あ、うなじを冷やすと、子宮が収縮しやすいそうなので、冷やしすぎには気をつけてね。)

  ちな #r8rLdfXg URL

私も授乳クッション早めに買ったよぉ~~。
妊娠中にも役立つって言われたから・・・。
でもまだ使ってない。どう使っていいかわからんのだよね~(笑)

あと、産褥ニッパー・・・産院の入院グッズに書いてあったからかってみた
のだけど・・・どうやら私が買ったのは産後すぐ使えるものじゃなかった
っぽい。骨盤矯正をちゃんとしないとお肉が落ちにくいらしいから
ちゃんとしたやつかわないとね。

  REIKO #- URL

ちゃくちゃくと揃えてますねぇ~!!!!
クーハンもかわいい♪
うちは籠タイプのお古があったけどもう捨てちゃったぁ
ベットも捨てたし。。。ハハハ
皆、お古だったからねぇ。
うちも もうベット買わないや。
ハイハイ時期にはサークルにも使えてかなりよかったけど。。。
コメにあったけど車使わないんだぁ。めっちゃ毎日使用。
旦那いるときはもち運転しないけど。2台あるから。
車ないと生活できませぇ~ん(><)!!
陣痛きたら自分で運転して行こうかと思ってるくらい(笑)
こんなに車生活でも私はWT増えない。
異常ですねぇ~なぜだ??
私も 西松屋へ行こう♪




秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/298-69833b56
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

