スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦は暑がりι(´Д`υ)アツィー

2006.06.15 19:14
[Maternity]5~7ヶ月
梅雨入りしても全然雨が降らず、毎日暑くてたまらなかったけど、やっと今日は雨が降って涼しく過ごせている
とはいえ、少し動くとやっぱり暑い
昨晩も、そんなに暑くないはずなのに寝汗をかいていた。
そういえば昨日、本屋で立ち読みをしてたんだけど、店内は空調もきいていて暑くはないのに、やたら暑くてやっぱり額に汗がにじんでた。
妊婦は新陳代謝が活発になって汗をかきやすくなるというけど、ホンマやわ~。
元々あんまり汗が出ない方だったから、今健康的なのかも(笑)
しかし今からこんなに暑いと、真夏はどうなんの!?
お腹や下半身は冷やしたらあかんから、あんまりエアコンばっかりはよくないしなぁ。
そんなことを思いながら、プレモを立ち読みしてたんやけど、グッドタイミングに暑さをしのぐアイデア特集みたいなのが載ってて、アイスノンを首に巻くといいと書いてあったので、早速買って来た

デコデコクール バンドタイプ

保冷剤とかで代用してもいいけど、我が家にはまだアイスノン的な物がなかったから、ひとつあったらいざという時に役立つだろうしね。
これから妊婦検診への道中も暑くて厳しい…
検診が週1になる臨月は、暑さもピークの時期だし。
検診に行く時間帯も10時過ぎとかなので、ちょうど暑い時間帯。
紫外線もガンガン状態やし

というわけで、日傘を買おうと思ってます。
暑さを和らげる目的もあるけど、妊婦さんはシミもできやすいから、日焼けはなるべく避けたいしね~。
最近は日傘もデザインが豊富で迷うね~。
個人的にはキレイな色の日傘が欲しいけど、紫外線を防ぐには黒とか濃い色がいいんだよねぇ。
晴雨兼用で折りたたみで軽いのがいいなぁ

選べる4色☆「上海貴婦人のセレブ日傘」折りたたみで晴雨兼用が嬉しい☆

コレ安いしヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
でも紫外線カット率とか書いてない

もっと日傘を探してみる

しかしお子が産まれたら日傘も差してられないから、帽子も欲しいなぁと思う今日この頃。
まぁ産まれるのは初秋やし、お散歩とかまだ先やけど(笑)
けどUVカットの帽子って、あんまりオシャレなのがない~。
で見つけたのがコレ

【6月は全品ポイント10倍感謝月間】酒井法子プロデュースブランドPP rikorinoから新作帽子 酒井法子プロデュースブランドPP rikorinoから新作の帽子です酒井法子プロデュース後ろ姿もかわ...

もっと帽子を探してみる

のりピーのブランド「PP rikorino」の帽子。
つばが広めのキャスケットで、長いリボンがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
しかも折りたたんでバッグに入れて持ち運べるし~。

で、でも…一歩間違えたら畑仕事のおばさんかキャディさん?みたいな
それでなくてもあたしって帽子が似合わない女なのよねぇ。
試着してみたいけど、PP rikorinoを取り扱ってるお店が近くにない…orz
ん~、これを通販で買うのはかなりチャレンジャーかも?
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★ちなちゃん★
基本的に荷物とか傘とか手に持つの嫌いだけど、日傘ってなんかかわいーよね♪
レビューでは絶賛してる人が多いけど、肝心のUVカット効果がちゃんとあるのかが謎…

ちなちゃんも帽子似合わないのー?一緒だ(笑)
帽子かぶってオシャレに見える人とそうでない人がいるよね~。
やっぱかぶり方や服とのコーディネイトが重要なんだろうねぇ。
あたしも通販で帽子はムリだなぁ。

★ゆうこりん★
産後も暑いのか~…体質変わったとか?(笑)
あたしは暑いけど外出する時は上着を着てるよ~。
カーディガンとかボレロとかパーカー必須。
暑いけどちょっとは紫外線予防になるかなぁと思って。
あ、あたし妊娠しても爆乳にはなりそうにないから乳の下に汗かいても大丈夫そうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

★あみさん★
夏の妊婦って想像以上に過酷だね~(ーー;)
しかもちょうど夏真っ盛りに臨月って…みたいな(;´∀`)
次産めるなら春生まれにしたいわぁ(笑)

やっぱり首元を冷やすと涼しく感じるよ~!
なかなかオススメ☆

★ニナ★
梅雨時期の電車内って不快だよねぇ!!
湿気と暑さのWパンチ…

なんか妊婦の体温は普通より1℃ぐらい高いんだって。
おまけに新陳代謝が活発になるから汗も出やすいらしいよ。

授かり婚ですか?(笑)

★とゎちゃん★
コレ、のりピーがかぶるから可愛いけど、たいがいの人は( ̄m ̄〃)ぷぷっ!て感じになりそーちゃう?(笑)

そうそう、院内暑い!!
あんまり冷やさんようにしてるんやろうけど、徒歩で検診行ってると、病院着いたら汗だくよ!
だから扇子必須(笑)
血圧も上がるっちゅーねん!

夕方の検診に行ってもいいんやけど…なんか昼間に済ませときたいやん?(笑)

★てんきさん★
元々汗かきさんだったら、妊婦になったらますます大変だね~(;´Д`)

スカーフに保冷剤かぁ…なるほど。
でもスカーフって全然使ったことないや(;´Д`A ```
首に何か巻くのって苦手なタイプで、冬のマフラーも苦手なんだよねぇ。
日傘も帽子も持ってないから、この機会に買っちゃおう作戦です(笑)

★REIKOさん★
あたしは妊娠してから車の運転は全くしてないなぁ。
元々運転嫌いやし、いつも旦那任せでーす(笑)
散歩は最近、夕方に買い物行くようにしたよー♪

日傘は確かに持つのがめんどくさい!!
でも帽子より日陰になるからいいかな~って!
お嬢様っぽくてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!し(笑)

男の子だったんだ~☆
超にぎやかになりそうだね♪

  REIKO #lEPD.dko URL

いつでも車だから(笑)外でない生活です(^^)
お散歩は 涼しくなってからか?夜です♪ハハハ
マンションも涼しくて。。。あまり夏を感じていませんが 
見た目は どんどん暑苦しくなってきました(笑)
暑がりの汗っかきなのになぁ。
九州出身で三重にいたら 暑く感じないのか???
でも、帽子欲しいなぁ♪ 日傘は持つのがめんどくさいやぁ。
そして。。。お知らせ。
うちは 男の子でした(^^;) またです。
優しいイケメン兄弟にするぞぉぉ~!!
名前考えなきゃ~!!!(女の子で決めていたのだ)

  てんき #- URL

暑いよねぇ。私もよく汗かいてます。もともと汗っかきだったから、最近は毎日グッショリって感じで・・・。やんなっちゃう!
そういえば、去年はスカーフ(大き目のハンカチ)に小さい保冷剤を二つ入れて首に巻いてたなぁ。スカーフならちょっとおしゃれだし、日よけにもなるし、一石二鳥でしょ♪
バンドタイプなんてものが出てたんだね!関係ないけど、ハンドタイプって読んじゃって、手につけるの??って思っちゃいました~。

日傘も帽子も新しいのが欲しいけど、我慢我慢。ここでちびちび買っていたら、置く場所もお金もなくなってまう~(笑)

  とゎ #- URL

キャディ(*゚∀゚)ブッ・:*:・
あかん笑てもた(汗)
真夏の週1検診は厳しいね><
うち春でも暑かったゎ。。特に院内めちゃ暑い。。。
10時~14時の間は出ない方がいいけど でも検診ってたいがいその時間帯なるよね><
体力消耗しんように栄養つけてね!!^^

アタシは・・・  ニナ #- URL

アタシ普段から暑がり。
ここの所毎日暑くて暑くて・・・
当然の如く昨日も汗だくになってました。。。
今日は朝から暑かった。
というのも、電車の中が、この湿気でもわっとしてて
冷房聞いてなくて暑いのなんの・・・
駅についてドアが開くと、天国のような涼しさ。
早く降りたかったです(笑)

妊婦さんって汗かきやすくなるのか~
知らなんだ。

アタシ妊娠してないよね?(爆)

  あみ #vXefid6w URL

おんなじ~
私もあんまり汗っかきじゃなかったのに、このところすごい汗かいてます。
8ヶ月に入って急に。
一日何度着替えればいいんだ・・ってかんじ。
夏の妊婦さんはたいへんだっていうけど、ほんと、暑さにはまいるよね。
アイスノン、効いたら教えてね!

  ゆうこりん★ #- URL

暑いっていうよりジメジメして気持ち悪いよね~!(≧ヘ≦) ムゥ
私も妊娠してめっちゃ暑がりになった!でも、子供生まれたのに
やっぱり人より暑いみたい・・・。

昨日人と会ったけど、その人上着着てるのに暑くないんだって!
私なんてTシャツだけなのに汗掻いてるとかどーなん・・・?(;´Д`A ```

これからは乳の下に汗掻くよ~(笑)

日傘かぁ~  ちな #r8rLdfXg URL

今まで検討したこともなかったかも~。

これ安いしかわいいねe-266
レビューを見ても悪く無さそうだわぁ~!!
色がいっぱいで迷っちゃうね。

帽子もかわいいo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
でも、帽子が似合わない私としては・・・ネットで買うのはちょいと
チャレンジャーかもぉ~。
(日傘ぐらいの値段ならかっちゃうかもしれないけどね)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/297-36c60e64
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

