スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦検診[28W5D]

2006.06.13 19:24
[Maternity]8~10ヶ月
嗚呼ショック!!=( ̄□ ̄;)⇒


めちゃくちゃ長文だったのに、うっかりヘンなキー押しちゃって書いたのが全部消えやがった…
もう同じことを書く気が起きないから(ってか書けないし)、さくっと書くよ…orz
今日は8ヶ月に入って初の検診日。
今週は旦那が昼勤だったので一緒に行って来ました。

今回は赤ちゃんの大きさを色々細かくチェックしたので、いつもより検診時間は長めだった。
推定体重は1332gになりました。
標準的な大きさで育っていて、胎児に問題はなし。
胎盤の位置も正常とのこと。
性別もやっぱり女の子←しつこい?(笑)
それから膣内の細菌検査もしました。
GBS(B群溶血性連鎖球菌)という菌がないか調べる検査です。

今回のエコー写真はこちら(クリックにて拡大)

060613-2D.jpg 060613-4D.jpg

動きまくってかなり先生をてこずらせていたえびちゃんです(笑)
口を尖らせてタコのようです(笑)

8ヶ月に入っての変化といえば…ついにアレが出現


母の勲章!?妊娠線がっ!


ホントにある日突然出現するよっΣ(・∀・;)
毎日チェックしてたのに、( ̄△ ̄;)エッ・・?だよ。
あたしの場合、下腹の両側に出てきたよ。
範囲は狭いしそんなにひどくない方だけど、やっぱり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まぁ下腹なんか出すこともないだろうけど(笑)
急激に太ってないけど、7ヶ月から8ヶ月にかけてお腹がドーンと出たからなぁ。
まぁできてしまったものは仕方ないので、これ以上あちこちにできないように一応努力はしようと思うよ。

あと今日はベビー布団が届きました

babyhuton.jpg

これいくらだと思う?
3,990円だよ!安過ぎでしょ(笑)
元から7,990円という破格だったんだけど、更に半額になってたのさ。
掛布団・肌掛布団・固綿敷布団・枕・賭けカバー・肌掛カバー・シーツの7点セットで収納袋付き。
安過ぎるからそれなりの品物だろうけど、長く使うものでもないし、万が一すぐに寝なくなったとしても惜しくないし。
ただこの色や柄は気に入らないから、カバー類は別で買う予定です。

スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★にょにょママさん★
ポコポコ動き回るので、今回ベストショットはムリかと思いましたが、見事おちょぼ口で写ってくれました(笑)

ホントにベビーグッズは計画的にうまく買わないと、とんでもない額になりますよぉ!Σ(・∀・;)
まずは必要そうなものをリストアップして、最低限で揃えることをオススメします。
色々調べてみると、産後に検討購入しても十分間に合うものも多いですし。
アレもコレもと産前に買うと、結構使わないものも多いみたいですからね~。
お互いうまく買い物できるといいですね♪

★ミカさん★
3Dは毎回楽しみで楽しみでしょうがないです(〃'∇'〃)ゝ
これからどんどん顔立ちもはっきりするだろうし、どっちに似てるかなぁ…(笑)

お腹が出てくると、下腹部は死角になりますよね~。
あたしは大きな鏡に全身映して見たり、手鏡も合わせてチェックしてますよぉ。

★順子姉(じゅんいちろ)さん★
あっという間に8ヶ月です!
ホントに産まれるまでもう少しだけど、いまいち実感が薄い感じもします(;´∀`)
貴重なマタニティライフ、しんどいけど楽しく過ごせるように工夫します☆

こんばんわ~  順子姉(じゅんいちろ) #NCwpgG6A URL

もう8ヶ月になるんですね

早いなぁ…

ベビー布団も届いたし

ちゃくちゃくと準備も出来てきてますね☆

あとしばらくの妊婦ライフ

エンジョイしてくださいね♪

  ミカ #Obqz2OFk URL

ワタシも本日検診行ってきました~☆
3Dエコーやっぱりいいですねー!!!
お顔がはっきりわかって、可愛さも増しますね!
妊娠線。。。おへそから下の部分が自分では確認できず
今日あたりおそるおそる見てみようかな・・・。
実は発見してしまうのが怖くて見れないでいたりも
します。

  にょにょママ☆ #- URL

えびちゃんのお口かわいいー!!
おちょぼ♪おっぱい飲む練習してるのかもしれませんよお(笑)
それにしてもお布団セット安い!!!
赤ちゃんのモノって、本当にうまく用意していかないと、出費がかさみそう…。
かわいい、かわいいと言いながら、気が付けば無駄なモノまで買い集めてしまいそうです。
なんせ衝動買いのエキスパートなので★
私も今から気をつけて、かしこいママを目指しまーす!

★てんきさん★  miya #- URL

宇宙人だった我が子も、やっと人間らしくなってきてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
完全なる親ばか(笑)やっぱり我が子が一番と思ってしまうね~♪

布団超安かったからよかったよー♪
色やデザインは気に入らないし、ウォッシャブルではないけど、カバーリングタイプだからよしとしました。

妊娠線ね~、やっぱりお腹が大きくなる後期は要注意だね!
でもまぁ、お子が大きくなってる証拠でもあるから仕方ないね。
おっぱいや太ももやお尻にできないように頑張ろう~☆

レスです♪  miya #- URL

★かずさん★
<(_ _*)> アリガトォ♪
安く布団ゲットできて満足です(*´∇`*)

サッカーは一応見てたけど…(_ _;)…パタリ
次行ってみよ~!って感じやね…

★ちなちゃん★
安過ぎてびっくりだよね、この布団!
きっと売れ残って在庫処分なんだと思うよ。
黄色というのもイヤだし、キリンもイヤなんだよね!
安いから文句は言えないけどね(;´Д`)
とにかく基本的に赤ちゃん、赤ちゃんした感じは好きじゃなくて…
小さいうちは自分の趣味で!(笑)
そのうちお母さんの趣味なんて聞いてくれなくなるだろうし(笑)

★とゎちゃん★
妊娠線はマジ( ̄▽ ̄;)!!ガーンだよね!!
そしてもう消えないという事実が更に( ̄▽ ̄;)!!ガーンみたいな。
でも産後は赤味が消えて少しは目立ちにくくなるみたいだし、よしとしなきゃね。
元気な赤ちゃんが産めればこれぐらいどーんとこい!だよ!!

とゎちゃんとこもベビー布団1ヶ月しか使わなかったのね~。
あたしの友達の子供は、幼稚園の年中さんまで使ってたらしい(笑)
そこまで使ってくれたらいいけどねぇ。

ブログ再開したんやね!!
また遊びに行くよ~☆

  てんき #- URL

おっ、えびちゃんもだいぶ肉付いてきたね♪おちょぼ口がなんともぷりちー(笑)

布団、安かったね~。
ウチは洗い替え用も買っちゃったから2組あるの・・・。敷き布団は今でも使っているけど、掛け布団はクッション代わりになってるよ(丸めて、タンスとかの前に置いて防御壁として)。ま、そんなもんやね(笑)

妊娠線、とうとうでちゃったかぁ。。。
最近クリーム塗るのをさぼり気味だから、私もそろそろ危険かなって思っているところです。ちゃんとやってても、出来る時は出来るものだからしょうがないかもしれないけど、出来るだけ少なくしたいよね!

わぁ♪  とゎ #ADJD0lrw URL

すくすくと元気に大きくなってるね~♥
そうかぁもう28週かぁ~。
妊娠線とうとう顔を出してしまったのねぇ><
うちもかんなり腹デカだったから・・・体重増やさず頑張ってたのに腹デカいせいで妊娠線バリバリよ・・・〓■●_バタッ
未だに赤く。。。。ミミズのように。。。。+゚(゚´Д`゚)゚+。
妊娠初期からマッサージしまくってたのにね~効かなかったゎ(*I)
布団も安価でよかったね~~♪
私も結局1ケ月ほどしか使わんかった~。。
そうそう同じブログやったっけ?再開したんよ~♪ミクシーと両方やけど(。→ˇ艸←)ププッ 

  ちな #r8rLdfXg URL

えびちゃん元気にそだってるね~~♪

それにしても布団やすすぎ・・・。
カバー別に考えても・・・破格の値段だね。
この柄・・・意外とお子を寝かせるとかわいかったりするかも~?
お子にあうかということと、自分の好みはまた違うから厄介だね(笑)

  かずさん #- URL

少し遅れたが、8ヶ月おめでと!
布団一式メチャ安っ!で良かったなぁーヾ(^o^)
僕は昨夜の日本敗戦にショックやぁ…(-_-;

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/296-15d3ad1a
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

