スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

アカチャンホンポ

2006.06.05 16:33
[Maternity]5~7ヶ月
あーι(´Д`υ)アツィー
って最近毎日のように言うてますが、暑さの本番はまだまだこれから
お腹大きくなってきたから余計暑いような気がする…

週末に義実家に行ったら、お風呂に設置するジャグジーが買ってありました
入らせてもらったら気持ちよかった~
でもお腹のえびちゃんは驚いたのか、お風呂から上がったらしばらくポコポコ動き回ってました。
妊婦さんにジャグジーってあんまりよくないのかな???
血行よくなって、浮腫みとかにもよさげやけど…

土曜に旦那とアカチャンホンポに行って会員カード作って来ました。
今まで何回か行ったのに、うっかり会員申し込みするのを忘れてたんです。
ベビーザらスができたから、アカホンにはほとんど行くことないような気がするけど、会員になったら色々もらえるから作りに行きました(笑)
でもやっぱり同じ商品で価格を見ると、アカホンの方が断然安い

060603-01.jpg


こんなんもらえました。
粉ミルク1缶もらえるのは有り難いな~。
病院でも2缶もらえると聞いたし、とりあえず産前に買う必要なしと。
ベビー石鹸もたくさん試供品があるから、しばらく買わなくてよし。

ベビーバスはシンクタイプにしようと思っていて、ちょうどアカホンの広告に安売りが出てたから、ついでにチェックしときました。
ヘンな柄とかもない無地のシンプルなベビーバスだったので、それにしようかなぁと候補に上がりました。

アカホンで見たのとはちょっと違うけどこういう感じ

ベビーバス

1,000円もしなかったし、これなら買っても惜しくはない。

この「タミータブ」ってすごい形状(笑)

タミータブ

赤ちゃんは落ち着くらしいけど、洗いにくそう…

アカホンの帰りに100均に行って、ベビーグッズで使えそうなものないか見てきました。
そしたら子供用ハンガーが売ってたので買いました。

060603-03.jpg


1セット8本で100円のを2セットお買い上げ。
絵のついたカラフルなかわいいのもあったけど、シンプルにしました。
これなかなかお買い得やったかも。
普通に買ったらベビーハンガーも高いしね。

あとベビー用品ではないけど、すりこぎとすり鉢が欲しくて買いました。

060603-02.jpg


これも100均で買ったけど、すり鉢は315円。
ところがレジの人が間違えて100円で会計してくれました。
210円得した~(笑)←せこい?

100均は子供グッズも色々豊富で、育児にも役立ちそうです(∀`*ゞ)
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

★ミカさん★  miya #- URL

肝心なものはまだ全然揃ってないけどね(笑)
25日がベビーザらスのポイントが倍になる日だし、26日はアカホンのポイントが倍だったと思うから、それに合わせて買い物に行こうかなぁと考え中。
ウチも自分の実家があるところは、西松屋ぐらいしか近所にないよ(;´Д`)
選べる店が少ないのって損するよね…

  ミカ #Obqz2OFk URL

おおーちゃくちゃくと準備が整っていますねー♪
うちの近く、アカチャンホンポもベビーザラスもないん
ですよ~(><)羨ましい~☆
ジャグジーも気持ちよさそうでイイですね~☆
ところで、miyaさんの身長と靴のサイズ一緒です。。。

レスです♪  miya #- URL

★てんきさん★
ホント、第二子の時も追加登録したら色々くれたらいいのにね~(笑)

タミータブ…興味はあるけど買うのはチャレンジャーだよね。
まず洗うっていう目的には適してない形状だよね。
つかるだけ?みたいな…
ベビーバス、確かに使わなくなった時の収納場所取るよね~。
幸いウチはまだ収納は何とかなるし、第二子ができた時の為に取っておくかな。
最悪旦那の実家の空き部屋に…(笑)
今は空気で膨らますヤツもあるけど、逆にめんどくさそうだし!

すり鉢ホントにラッキー♪
ゴマ擦ったりすんのに欲しかったの。
結婚した時に、100均で手動で回すゴマ擦り器買ったんだけど、ちょっと使い勝手が悪くって!
離乳食作りにもすり鉢は使えるしね♪

★ちなちゃん★
なぜかアカホンはまだ隅々までじっくり見たことない(笑)
何回か行ってるけど、いつも用のある場所しか見ないんだよね~。

ウチはキッチンのシンクで沐浴させたいから、シンクに入るコンパクトなベビーバス探してたんだ。
安くてシンプルだし、なかなか理想的なのが見つかってうれしい♪

ベビーハンガーはダイソーに売ってたよ!
色々な100均ショップがあるけど、ウチの近くでは品揃えはダイソーがピカイチだな☆

★しらゆりさん★
タミータブ、どう見ても洗うには適してないよね~。
沐浴の最大の目的である、清潔に保つことができなければ意味なし…

とりあえず近くにアカホンあったら会員になっとかないとね!
もらえるもんはもらっとけ~の精神で(笑)

★とゎちゃん★
そうよなぁ、和歌山ってアカホンないわなぁ。
ベビーザらスもないし。
その点では大阪に嫁いでよかった(笑)
けど最近、市内は西松屋がオープンしまくり。
ウチの近所にもオープンしたし、ダイエーのテナントにも入ったらしいし。

ウチ洗濯物干すのに10連ハンガーとかタコ足のんとか使ってないねん。
だからベビーハンガー買っといたよ~。
大人用で代用しようと思ったりもしたけど、前開きじゃないのはハンガーにかけるとき伸びそうな気がしたから(笑)

★しょこらさん★
お腹の子は元気いっぱいです~(∀`*ゞ)エヘヘ

タミータブどうかなぁ…?
赤ちゃんは落ち着くとしても、やっぱり写真で見る限り、あの体勢では洗ってあげにくいと思うんだけど…

タミータブ  しょこら #lVjAIwTo URL

こんばんは、お久しぶりですv-290
おなかの赤ちゃんも元気かな?
うちの父親が、タミータブを買う気まんまんなんですが、うちの子、もう5ヶ月だし、バタバタ暴れるんだけど、どうなの?と思っています(´Д`)
赤ちゃんはおなかの中にいるようなカンジがして安心するらしいですね。
でも新生児ちゃんを洗うのは難しそう!

おぉぉぉ  とゎ #- URL

ラッキーやったね!!(笑)たまにあるよねレジ打ち間違ってる時(。→ˇ艸←)
アカホンあってええな~こっち無いんよなぁ><売り出しの時かなり安いもんなぁ。
友達がこないだオムツの売り出しで朝はよぅからダッシュしてたわ(笑)
ベビーハンガーなぁ~ うちも結構買うてんけど使い道なかってん・・・〓■●_バタッ。洗濯はもっぱら10連ハンガーみたいなんあるやん?あれのが便利でなぁ。。けどその家家に寄るよな!
色々少しずつでも見たりそろえたりしてると めちゃ楽しくない?(。→ˇ艸←)
楽しすぎて買いすぎた当本人です(*I)

タミータブ  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

あの赤ちゃんが、すっぽり入ってしまうタイプの奴、
ちょいと気になってはいたのですがw、
実際どうなんでしょう?( ´,_ゝ`) 
洗うのが目的なのに、赤ちゃんがそん中で、
落ち着き払っても、洗えなければ意味がねぇー(´Д`)

赤ちゃん本舗、私も会員になりましたよ!!
いっぱい粗品もらえたぁ!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪w

アカチャンホンポ  ちな #r8rLdfXg URL

楽しいよね~。
必要ないものまでじっくり見てしまう・・・。

そうそうこのベビーバス。
ママ友の1人が買ったって言ってたよ!
最初は洗面台を使う予定だったのだけど、
「この値段なら買っても損はない!」っていって買ってたわ。
確かに廃棄処分代とか考えても1000円いってないならいいよね!

100均に赤ちゃん用のハンガーがあるなんてすばらすぃ~。
8本もセットになってるなんて・・・うちの近所にはなかったわぁ(TT)
それにすりこぎ・・・超ラッキーe-267

  てんき #- URL

新規登録だといろいろもらえていいよねぇ。。。追加登録でもくれないかなぁ??と、広告を見る度にブチブチ言っているてんきです!

なんかその「タミータブ」ってありなの!?って形しているね。腰が据わったベビーならいいけど、ぐにゃぐにゃの新生児にはどうかと・・・ねぇ?
ベビーバスって1ヶ月くらいしか使わないから、高いのは・・・って思うんだけど、その後しまうところに困っちゃうんだよね(;^_^A
我が家は実家が物置です(笑)

すり鉢、得したね~♪210円あったら、マックで二つも選べるよ(笑)
ウチにも大きいのと小さいのが揃っているけど、結構重宝しているよ♪

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/291-6309ebdb
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

