スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

父の日プレゼント決定☆

2006.06.01 17:09
[365Days]IT'S MY LIFE
ι(´Д`υ)アツィー
今日は朝から扇風機フル稼働
1階は涼しいから1階で過ごしたいけど、トイレとか2階やし、最近頻尿気味やからツライ…
(我が家は2階がメインの生活スペースなのです)
この頃えびちゃんが膀胱を攻撃してくる
だから尿が溜まってなくてもトイレに行きたい感じになるのよね~(;´Д`)

ところで、悩んでた義父への父の日プレゼントが決定
甚平やらポロシャツやら財布やら散々考えたけど、やっぱりビール好きな義父にはビアグラスにしようと探していたら、ナイスな商品発見

エッチング・ビアグラス&ベアレンクラシックセット

ビールとビアグラスのセットなんやけど、グラスに好きなメッセージや名前をエッチングしてくれるの
世界にひとつしかないオリジナルグラス、なかなか良いのでは?
毎日ビール飲むから使ってもらえるかなぁと。
早速注文しときました
届くのが楽しみだなぁ。
最近のもうひとつの悩みはコレ…

060601.jpg


病院に提出するバースプラン
30Wまでに提出って書いてたから、次の検診時には出さないとなぁ。
まぁあとから追加もできるみたいだし、今思いつくことを書き込もう

あと入院時に着るパジャマ探してるけど、マタニティのパジャマってデザインが( ̄△ ̄;)エッ・・?みたいなん多くて困る
普段はパジャマなんか着てないけど、買うなら産後も使いたいし、気に入ったのを買いたいんやけどなぁ…
店頭で見る限り、コレといったのがないから通販で買うことになりそう。
2~3着用意してって言われたけど、全部前開きのロングじゃないとあかんのかなぁ。
ロングは1着あればOKなのだろうか…?

あとあたし、超近眼で裸眼では生活不可能なんで、家ではメガネ、外出時はコンタクト愛用してるけど、出産時ってやっぱメガネで病院行くよね?
産後の記念写真はメガネ顔なのか?ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
それでなくても産後の写真ってスッピンピンでぶちゃいくに写りがちやのに(;´Д`)
一生残る記念写真がぁぁぁ…みたいな(;´д`)トホホ…
あ、でも撮る時だけメガネ外しとけばいいか!(゜-゜*)(。。*)ウンウン
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★ロッティーさん★
ウチの病院、通常分娩だと5日間の入院なんです。
パジャマ的なモノは一応3着持って行く予定。
そのうち1着は検診や看護師さんに手当てしてもらう用に、前開きロングの授乳口付きパジャマにしようかと。
汚れるとしたら上着だと思うので、足りなくなったら旦那とかに家にあるTシャツ持って来てもらおう(笑)

あたし視力が0.03とかそういう世界なんで、裸眼だとぼやけて何も見えないの(;´∀`)
だから出産時コンタクトしないなら、傍にメガネ置いておかないと、産んだ子の顔見えない(爆)

★とゎちゃん★
順調に出産したら5日間の入院になるから、パジャマは3着持って行く予定。
そのうちの1着は授乳口付き前開きロングパジャマにしようかなって思ってさ。
あとの2着は短い授乳口付きのんにしようと思って。
家でロングってあんまり着んと思うしな~。
でも入院中は診察あったり、産後は看護師さんに手当てしてもらわなあかんから、前開きロング必要みたいやねん。
西松屋あるし安いけどけど…ださくない?(爆)
こだわりすぎなんやろか?

とゎちゃん、お産の時もコンタクトつけてたんや~。
けど家からつけて行ったら、かなり長時間はめっぱなしにならんかった?
陣痛きて病院行っても、何時間後に産まれるやらわからんし~(笑)
あたしすぐ目のトラブル起こすタイプやから、長時間怖いんよなぁ~(;´Д`A ```
ってか、産後に写真いっこも撮らんかったんや!?もったいないっ!(笑)

(*´∀`)ニヤニヤ  とゎ #- URL

臨月になったら今以上に頻尿なるよ~(笑)
父の日か~~18日やんねぇ。
去年はパジャマあげたしなぁ~今年は何にしようかな~~( ̄⊥ ̄lll)ウーン・・・

入院時のパジャマ 丈の長いのがいいね~。
あげようか?(笑)
って使ったやつ要らねーーよって?(*゚∀゚)ブッ・:*:・
1着じゃ足りないよ~~^^
前あきロングが便利やね。胸に授乳口がついてるタイプのがいいよ~^^
洗いがえ要るからね~2~3着は必要やね!
西松屋ない?あそこなら安いよね。
うち4月とは言え半そででもいいぐらいやったゎぁ。院内暑い暑い><
ちなみに私も視力悪くて0.02ぐらいで いつもコンタクトしてるんやけどお産の時もずっとしたまんまやったよ~。
産後の写真は1枚も撮ってないよ(爆)

  ロッティー #- URL

パジャマ、汚れたりするみたいですよ。
うちの兄嫁さんも入院して急にうちの親にパジャマ買ってきて!とか言ってたので準備してたぶん足りなくなったのかもしれません。

私も家ではめがね、外でコンタクトです。
出産時は確かにめがねで写るのいやですね☆
めがねを外したときに鼻にめがねをかけた後がくっきり残るので、出産時はめがねなしで過ごさないと~って思いました。
写真は大事ですもん☆

レスです♪  miya #- URL

★ミカさん★
北の方はまだコタツがいるぐらい涼しいんだね~!
関西はもう夏って感じです!!
電気代のことを考えなくてよいなら、もうクーラーつけたいぐらい(笑)
今日はくもりだから、少し暑さはマシですけどね。

あたし、自宅では寝る時にパジャマってのは着ない派なんです。
だいたい夏場はTシャツとか短パンみたいな感じ。
主にユニクロで売ってる部屋着系です(笑)
なんかパジャマって苦手なんだよなぁ…

★ユリちゃん★
でも5日間入院予定だから、夏場だしさすがに着替えのパジャマもいるよね(笑)
1着だけロングを買って、あと2着ぐらいは部屋着的なモノにしようかな~。

ユリちゃん、分娩後に赤ちゃん抱いたまま記念写真撮らなかった???
病院のサービスで、写真撮ってくれるみたいなんだよね。
もちろん自分が持っていくデジカメでも撮りたいし。
分娩前に眉毛かいても、いきんで汗かいたら流れてそう(;´∀`)

★あみさん★
膀胱攻撃は困るよね(;´Д`)
家の中なら構わないんだけど~。
そうか~、もう今後エコーはないんだね~。
お腹にいる間の様子って、そうそう見れるもんじゃないし、ちょっと寂しいね(ノ_・、)

個人差あるようだけど、産後の方がおっぱい張ってパンパンにでかくなるみたいだよ(笑)
浴衣って温泉旅館にお泊りしてるっぽいね♪
昔ながらで新鮮でよいと思うよ~。
でもアレって寝てるうちに帯がほどけてはだけたりするでしょ(笑)
授乳はしやすそうだけど。
入院中の検診や、看護師さんにも手当てしてもらいやすそうだけどね。

★かずさん★
(^・ω・^).....ンニュニュ?
かずさんが父の日に彼女からプレゼントもらうの??
それって珍しいね!!(笑)
え、じゃあ、母の日にはかずさんから彼女にもプレゼントしたのー??

★まーぼー★
来年は子供がいて、母の日や父の日にプレゼント贈る余裕がないかも~(;´Д`A ```

マタニティ用のロングパジャマって、ズボン付きが多いけど、確かに夏場は暑いかも。
それに帝切だと傷口に当たって痛そうだよね(゜口゜;)
家ではユニクロの部屋着愛用派なんだけど、やっぱ授乳口付きじゃないと入院中は不便かなぁって。
家だったら捲り上げておっぱい丸出しで授乳してもいいけど…(笑)

  まーぼー #- URL

あ、ロングワンピはダメやわ!おっぱい上げるの大変やわ(^^;)

  まーぼー #- URL

父の日かぁ…(^^;)
毎年、あげたりあげなかったり…今年はどないしよぅ。
あたしはパジャマの上着しか着なかった(^^;)暑かったしね。ネグリジェ状態?あと切腹したから、トイレ行くたびにズボンを上げたり下げたりするの死にそうやったし(;_;)パジャマじゃなくても、ユニクロとかに売ってる安いロングワンピとスパッツでもいいんやないかな?

父プレ  かずさん #- URL

いいな~、義父様が羨ましいぜ。僕にも何か下さい_^^;爆
彼女から頂けるが(^_^ゞ

  あみ #vXefid6w URL

うちのも、膀胱攻撃してきますー!
最近は予測できないくらい広範囲で動いて、すんごい活発になってきてるし。
多分私の病院はもうエコー写真撮ってくんないので、成長の過程が見られないのが残念・・

パジャマは、ずっと着られるのがいいよね。
産後すぐって、まだお腹おっきいからやっぱ大きめサイズのがいいのかな??
私は浴衣にしようかな・・って思ってます。ちょっと変?

  ユリ #- URL

ロングのパジャマやと後々あんまり使えやんで1枚で充分だと思う。
産んでしまえばもう普通の体やで、普通ので良いしね。

産後に写真撮るんやーー。
スッピンやもんねぇ・・・眉毛だけちゃんとしとけば良い感じになるんじゃない??

  ミカ #Obqz2OFk URL

あ暑いんですね。。。
東北は寒くって今日こたつ付けてました。。。
もう父の日がやってきますもんね~。ちょっとため息。。。

ワタシも妊婦用パジャマ探し中です☆
どうせ着るならかわいいデザインの着たいですよねー!
今までのパジャマだと、そろそろお腹も苦しくなってきました。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/289-e27e525b
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

