スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

梅雨前なのに…

2006.05.26 17:11
[Maternity]5~7ヶ月
梅雨前なのに雨ばっかり
九州が梅雨入りしたみたいだし、関西もこの調子で梅雨突入なのかな~
明日はプレパパ教室で出て行かないとダメなのに、明日も雨らしい…

昨晩、ディスカバリーチャンネル『胎児ができるまで』という、非常に興味深い番組が放送してたんですけど、前半見逃して( ̄▽ ̄;)!!ガーン
で、今朝は6時から再放送があって、録画予約してたんだけどとれてなくてまたもや( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今回リクエストで再放送やったみたいやけど、再び再放送激しく求む!!!
なんかね、羊水を通して母親が食べたモノの味や香りを感じてるんやって!
で、産まれてからもそれを好む傾向があるらしい。
ってこたぁ、あんまりジャンキーなモノを食べてるとヤバイね!!

今晩は『妊娠・出産と人体機能』というのが19時からあるので、絶対に見逃さないぞ!

おまけに昨夜と今朝と立て続けにゴッキーに遭遇してブルーなmiyaです
今朝は旦那がいたから退治してもらったけどね~。
やっぱり駆除グッズ置いておかないとダメだな。
あんまり出ないから、ホイホイとかホウ酸団子とか、そういうの置いてなかったんだけど。
そういうの置いてると、余計に呼び寄せるような気もして
はぁ~、どうにかしてゴッキー絶滅させられないもんかねぇ?
って人間のエゴ???(笑)
不衛生だし、百害あって一利なしぢゃん?
そうそう、紙オムツ「ムーニー」のサンプルGETしました
あと、オーガニックコットンのタオルハンカチもGET



オムツは衛生品だからまだ袋は開封してなくて、肌触りなんかは確認してないけど、ムーニーとパンパースのサンプルと比べると、厚みが違う~。
パンパースってかなり薄型だね。
ごわごわしなくて動きやすそうな感じはする。
生理用ナプキンでいうと、ウイスパー的存在みたいな?(笑)

先日、高校の時の仲いい友達から、

【9月ぐらいに○○ちゃんと一緒にmiyaのとこ遊びに行くから待っててな

という激しく一方的なメールが届いた(;´∀`)
あの~…出産予定日8月31日ですけど、あくまで予定なんで~。
初産やし、9月入っての出産もおおいにありえるわけで~。
ってな感じで、出産後落ち着いたら知らせるから~とやんわり否定しておきました。
そりゃベビちゃん見に来てくれんのはうれしいけど、まずはこっちの都合を聞けと言いたい…

そういえばもうすぐ父の日だね。



実父はいないから義父だけなんだけど、さっぱり何を贈ればいいかわからない
これといってプレゼントするような趣味的なモノはなさげだし…
タバコは辞めようと思ってる…ってこないだ言ってたからライターとかありえないし。
えびちゃんができて禁煙した旦那や、タバコ嫌いな義母がいくら言っても、

『タバコ辞めるぐらいやったら人間辞める!』

とか言ってたのに、やっぱり孫効果か!?(*≧m≦*)ププッ

…ビール党だから、マイグラスでも贈るかな?
あ、でも義母はビールも辞めて欲しいみたいだからな~(笑)
サイフとかキーケース辺りが無難かなぁ。。。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★べるこさん★
あらあら、病院で使ってたパンパでかぶれちゃったんだ~。
かわいそうに…Y(>_<、)Y
どれが合うやらわからないから、とりあえず使ってみるしかないねぇ。
産前にオムツ買い溜めはチャレンジャーだよね(;´∀`)
サイズもすぐ合わなくなることあるみたいだし、肌に合わなかったら最悪だし!!
オムツ値上がりは厳しいよね~。
早めに布に切り替えたいわ!!

★ちもしーさん★
テンプレ変更して結構経つけど、赤ちゃん効果っぽいですか!?(笑)
サンプルもらうのは常識って感じデス(∀`*ゞ)エヘヘ
ベビグッズに限らずなんでも試供品とかもらうの大好きなんで~。
だって試してみなきゃわからないしね~。

★じゅんいちろさん★
おかげさまで母子共々順調です♪
こちらこそこれからもよろしくです☆

★てんきさん★
ベビーザらスが近所に出来たから、アカホンに行くことがなくなってしまった(笑)
てんきさん布ナプ派なのね~。
あたしも興味はあったけど、やっぱりめんどくさいから使い捨て派。
ナプの素材が原因でかぶれたことはないしね。
みーちゃんはパンパ以外全部ダメだったのね~!
かなりお肌がデリケートなんだね。
それはそれで大変だよね。
今日はこっちが特売だからコレ!とかできないもんね。

★とゎちゃん★
うん、妊娠判明してすぐ禁煙成功したよ、旦那(笑)
やっぱ止めれる人はきっかけあればすぐやめられるし、ダメな人は何があってもダメっぽいよね(;´Д`)
ゴキちゃん殺すまで追いかける派なんだ~。
確かに殺さないと安心できない!!
もっとゴキに対して強くなりたいわ!

★ミカさん★
羊水通して味や香り感じてるなんて、ホントすごいよね~。
うまくできてるなぁ。
自分の為にも、なるべくインスタントはやめようと思ったよー。
お昼とかめんどくさいし、ついインスタントに頼りがちだけどね~。

  ミカ #Obqz2OFk URL

羊水を通して母親の食べた物の味や香りを感じる!!!
すごい!なんだか、それを知ったら適当なもの食べられないな~。
お昼はコンビニ物とか食べる事があるし、マック大好きだし・・・。

紙オムツって、メーカーによって厚みやなんかも
違うんですね!
やっぱり、試供品もらったり使用してみて何が合うのか
比べる必要ありますね・・・。

えらいね~  とゎ #- URL

旦那さん禁煙したんだ?うちの旦那に爪のアカでも飲ませてやりたいわ(笑)
ムーニー結構いいよ~♥
ゴキは怖くないから殺すまで追いかけるよ(。→ˇ艸←)ププッ 

  てんき #- URL

うちはおととい赤ちゃん本舗に買い物に行ったら、「出産されるんですよね??」って、メリーズの試供品もらったよ~。でも、何故かSサイズ・・・。新生児用は用意してなかったのか!?

パンパースはウィスパーか(笑)。触り心地は全然違うけどね。ウィスパーっていかにも合成ものです!って感じがして、私はダメだったよ。私も布ナプにする前はボディフィット派!少し厚みがあった方が気持ちよかったの。だからすんなり布ナプに移行できたのかも!

みーはパンパ以外は全部かぶれたけど、今度のお子はどうだろうなぁ。。。

おはようございます☆  順子姉(じゅんいちろ) #NCwpgG6A URL

赤ちゃん順調そうでなによりです (^^)

リンク貼らせて頂きました~ありがとうです☆

これからもどうぞヨロシクです☆

  ちもしー #- URL

お久しぶりです!テンプレートなど雰囲気が変わりましたね。
やっぱり赤ちゃん効果ですよね。
赤ちゃん順調そうで私もうれしいです♪
それに、サンプルなど着々ともらって賢い母って感じです~!

ベビーちゃんのお肌によいものを  べるこ #- URL

先日生まれた妹のベビーは病院のパンパースでかぶれてしまいました。
でもムーニーちゃんにしたらかぶれなくなって快適みたいです。
妹の友達の子もムーニーちゃんにしたらかぶれなくなったそうで、
赤ちゃんによって違うものなんだな~と思いました。
主人が「おむつ値上がりするみたいだから買いだめする?」と言ったけど
合わなかったら困るので買いだめはしないことにしました。
うちのベビーには何がピッタリなんだろう・・・

レスです♪  miya #- URL

★ちなちゃん★
オムツの袋開けたくなるよね(笑)
でもポーチやケースに入れてるなら大丈夫でしょ!
ウチはまだベビグッズ入れるケースとか買ってないからね~。

ウイスパーは安売りの時ぐらいしか買わない(笑)
基本その時安売りのを買うんだけど、ボディフィットが好き。
なぜなら個別包装の袋が紙で出来ててガサガサいわないから(笑)
公衆トイレとかでガサガサいうのが恥ずかしいから~。

★かずさん★
旦那は元々お酒飲まないから助かるー♪
タバコも辞めたし最高です☆
義父はさすがに禁酒はしないと思うよ~(笑)

★まーぼー★
なんか妊娠してからやたらこういう番組に興味津々!
あと育児関連の番組とかね。
へぇ~って思うことばっかりよ(笑)

グ~ンも薄型なんやね~。
メーカーによって同じサイズ表示でも微妙に違うんやね。
そういやパンパにもおしっこお知らせサインついてたな~。
あてにしたらあかんね(笑)

★ユリちゃん★
団子手作りしてんの!?
コンバットとか買ったら高いもんな~。
早く用意せねば!!!

やっぱ、団子よ!団子!  ユリ #- URL

ゴキブリさんには、やっぱりゴキブリ団子ちゃんだよ♪
昔は婦人会さんが作って強制でくれたけど、今はもうくれなくってーー、そしたらヒョコヒョコ現れるようになったので、去年作ったもん!
今年も作らなきゃーーー!(遅い!!
でも、作ってから見なくなったよ♪

  まーぼー #- URL

miyaちゃん、妊娠についての色んなテレビ見てるんやね~!
しかも、面白そうだし★
あたし、妊娠中、全然そーゆーの見なかった気がする(((≧▼≦;)

おむつ、うちはパンパとグ~ンを愛用。
あたしはグ~ンがスキかな。グ~ンもめっちゃ薄いよ~!
パンパとグ~ンだと、同じLサイズでもグ~ンのが少しデカイのよ!うちの子、子豚ちゃんやしね。
あ、でもグ~ンのオシッコお知らせラインはあまり当てになりません(;▽;)

おぉ!^^;  かずさん #- URL

エビちゃんの為と、税金上がるから禁煙・禁酒は立派や!
その分、出産後はメチャ溺愛しそうやなぁヾ(^_^;

おむつは衛生品・・・  ちな #r8rLdfXg URL

そうだったぁ~e-465
私は、おむつポーチ作った時に張り切ってあけちゃった。
そしてその後…おむつを1パック買ってきたのだけど
それも張り切ってあけたわ(笑)
衛生的にはダメダメですね。

パンパースは値段的にもウィスパー的存在な気がする。
私は個人的にウィスパーあわないのだよね~。
だからお子も・・・なんて都合よくムーニーで手を打ったわe-287

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/283-a12d0add
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

