スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

価値観

2006.05.24 19:38
[Maternity]5~7ヶ月
ι(´Д`υ)アツィー
なんか雨降ったせいか、家の中がムシムシしとります。
扇風機回しまくり~。

コツコツ地道に貯めてたポイントが、やっと換金できる
とりあえず、「ちょびリッチ。」500円分「ECナビ」1,000円分が貯まりました。


(゚Д゚ )ハァ?

たったそんだけかよ!!



って思うと思いますが、ネットついでに広告URLクリックしたり、ネット通販利用する時に経由するだけでポイントが貯まって、入るはずのないお金がGETできるんやからいいんでない?
と思ってやり始めたわけですが、思ってたより早くポイント貯まりました。
結構ネット通販利用するからかなぁ。
ま、でも時間に余裕のある人じゃないとめんどくさいかも~。
届いたメールチェックしてクリックしないとあかんしね。
専業主婦のあたしは、ネットする時間は今のトコいっぱいあるしね。
チリも積もれば…で地道に頑張ります

そんでキャッシュバック申請用に、イーバンクの口座開設
他行から振り込まれるだけで現金プレゼントとかすごいな。
せっかく口座開設したから、キャッシュバック以外にも活用できるといいねんけどね…
チリも積もれば…で思い出したけど、とあるプレママ友達とのオムツの話。
その友達も初産で、来月予定日だから必要なベビー用品はもう揃ったらしく、参考までに色々話を聞いてます。
で、お尻拭き箱買いしたって言うから、

miya『お尻拭きは肌に合う合わないがあると聞いたから、あたしはまず1パックだけ買って試してみようと思ってるよ。
紙オムツは最初は病院で使ってるパンパースを1パック用意する予定なんだけど、パンパース高いから様子見て肌に問題なければ他のメーカーにするつもり~


友達『紙オムツは高いに越したことないと義姉に言われたよ。何百円しか変わらないし、やっぱり肌触りとか全然違うし。
お尻拭きもそんなに種類ないし、価格もたいして変わらないから一番いいヤツにしたし。
万が一ダメでもペットに使うし~』


なんか一瞬、少しでも安く…と思ってる自分が切なくなった

miya『ま~確かに何百円とかの差だけど、チリも積もれば…だし、家計を預かる身としては考えるよ~』

友達『何百円の差もチリも積もれば…だけど、ウチは旦那に家計任せてるし、それぐらいなら良い物と思うんだよね、食べ物や服も』

ベビー服もブランド物を買ってるらしくて、何万も使っちゃった~とか言ってて( ̄△ ̄;)
まぁ別にどこにお金をかけるかは、人それぞれの価値観だからいいんだけど、なんか話してると疲れる
この友達とは価値観やお金の感覚が違うから合わないんだろうと思う。

今までは自分と合うか合わないかで付き合う人も選択できたけど、これからはそういうわけにもいかないんだろうな。
子供が仲いい友達のお母さんと気が合うとは限らないし…

そういうことを考えると、ちとブルーなmiyaでした。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★かめちゃん★
人それぞれ育って来た環境も違うし、価値観は違って当然だし、特に金銭感覚なんて経済状況でずいぶん変わるもの。
だから別にいいんだけど、あまりにも自分と感覚が違う人とお付き合いするのは疲れるよね~。
子供関係の付き合いはホント正直めんどくさそ~(;´∀`)
でもまぁ誰か気の合うママ友もいるでしょう♪

★ミカさん★
パンパースはやっぱり高い分、高機能みたいだよ。
でもホント肌や体型に合う合わないとかあるみたいだから、色々なモノを試して、その子に一番最適なオムツを選んであげたいと思うなぁ。
それが安ければ最高なんだけどね(笑)

(゜-゜*)(。。*)ウンウン
子供には可愛い服着せたいよ~。
でも小さいうちはワンシーズンしか着れないだろうし、汚すことも多いだろうから、普段着は可愛くて安い服を賢く買いたいな。

紙オムツ  ミカ #Obqz2OFk URL

なにが違うのかわかりませんが、ワタシも赤ちゃんのいる友達に
パンパースすすめられました~!
洋服は、ブランドにはこだわらないけど
女の子だし、やっぱりカワイイものは着せてあげたい
ですよね~♪ただ子供って本当に成長が早いから
すーぐ着られなくなっちゃいますよね(><)

  かめちゃん #- URL

どっちかっていうとmiyaさん派です。
だって、やっぱりいつもお金の流れを見てますからねぇ。
理想は確かに高いもの程よいってのはわかるんですけどネ☆
価値観の違いは旦那実家とかもありますから
子供同士の付き合いってのも難しいそうですね(笑)

レスです♪  miya #- URL

★ユリちゃん★
うん、確かによくあることだ(笑)
にしても、合わない人との付き合いって疲れるよね~。
まぁ幸いこの人とはムリして付き合い続けなきゃならない関係ではないから、きっと自然にフェードアウトしていくかもな…
向こうだってきっと合わないと思ってるだろうしね。

パンパはおしっこのニオイすごいするんだ~!?
やったのがすぐわかるのはある意味いいかも(笑)

★司★
せっかくだから何でもポイント貯めて有効活用しなくちゃね~♪
出前館は商品と交換できるのかぁ。

子供服マジ高いっ!!
特にブランド物だと目が飛び出そう(笑)
特別な日にはそういう服も着せてあげたいとは思うよ。
だからお祝いとかでプレゼントしてもらえたらうれしいよね☆

★ゆうこりん★
一応フツーに社会人経験はあるみたいだけどね~(;´∀`)
ホント金銭感覚と価値観の違いなんだろうな。
お金に不自由することなく暮らしてる人なんだろうね。

赤ちゃんの肌に問題なければ安いのでいいよね~。
あたしもそう思うわ。
他人は他人、自分は自分!

★てんきさん★
そうそう、モノによっては高価=良品とは限らないよね。
逆に安くても使い勝手悪いモノもあるし。
その辺うまく使い分けて買い物したいな。
メリーズのお尻拭きってトイレに流せるんだね~....φ(・ω・` )

ECナビ仲間だ~(笑)
キャッシュバックに手数料かかるよね~。
50円って結構でかいよね…
ポイントの期限が切れないように気をつけて、できだけまとめて換金しないとね♪

★ちなちゃん★
大半が節約派だと思うんだけどね~。
どこにお金をかけて、どこを節約するかは人それぞれだしね。
もしかしたら、その友達はどこか別で節約してるのかもしれないしね。

ホント人間関係は難しい!
特にこれから子供がらみとなると、合わないママさんとも当り障りなく付き合えるようにならないとね。

★とゎちゃん★
ここにもECナビ仲間が!!(笑)

やっぱり合う合わないってあるよね~。
何でもOKの肌の丈夫な子だと助かるんだけど…(笑)
オムツのサンプルは集めてるよ~♪
もらえるもんは何でももらう派だから(笑)

良かったね~~  とゎ #- URL

ECナビうちもやってたよ~~ってまだ会員なんだけどね(笑)最近さぼりまくってます アチャ─(、ン、)ゞ─ッ!!!
オムツね~うちもパンパースまとめ買いしたよ~。
あとムーニーとメリーズもね。新生児用よりSサイズ中心に買ったょ。
でもね本当合う合わないあるね。うちはメリーズがどうも駄目で。。
もう1日何回も何回も替えるからすぐなくなるのね。
だもんで今はドレミです(爆)売り出しで600円ぐらいなのよ。
パンパースはお出かけ用に置いてる(笑)
意外とドレミかぶれなかったから助かった。ほんとオムツにミルクにおしり拭きに。。バカならんよ。ミルクなんて1ケ月で3缶あけたし(汗)
オムツは5袋ぐらいなくなったと思う。
ミルクだけは高いけど 替えずに同じ物使ってオムツは試供品をNETで応募して試着してから買ったりしてるよ♪
節約できるところはしなきゃ今はよくても後が怖いね><
とか言いながら服かいまくってますが(; ̄ー ̄A アセアセ
お祝いはオムツとミルクの詰め合わせが一番嬉しいかもと思う今日この頃です(笑)

私も  ちな #r8rLdfXg URL

miyaちゃん派だわ~。
自分の周りのママ友さんも節約する人たちぽい。
やっぱり住んでいるところが、金持ちがすまないような場所だから
かなぁ~~??
別に節約しなくても、やっていけるだろうけど、今後のためにね~。

確かにこれからお子の友達関係にあわせて、お母さんたちとも仲良く
なっていくのだろうね。
ちゃんと自分とあう人がいてくれるとベストなのだけど・・・
人間関係って難しいわ~

  てんき #- URL

お金かけるところが違うんですね。。。
うちはかぶれちゃうので、やむを得ず高いといわれているパンパースですが、できるだけ底値の時にまとめ買いです(クラブパックで2780円が今まで一番安かったかな~)。

おしりふきはそのこにあったものをやっぱり使ってあげたいよね。高くても安くても。高いからいいってモノでもないしね~。
私はメリーズが好きだよ。あれはトイレに流せるし!

私もちまちまECナビでポイント貯めてるよ!1000円分は溜まっているんだけど、換金するのに50円引かれちゃうから、できるだけ先延ばししてるというセコイ私です(;^_^A

  ゆうこりん★ #- URL

何だそいつ?!ってカンジだね!!お金余ってるんだったら
私にくれよ!って言ってやりたい。ムカッ( ̄∩ ̄#
その人、自分でお金稼いだことあるんだろうか?私なんて、
コレを買うには、○時間働いた分がなくなるとかイチイチ
考えてたし。(その割には、オシャレに対してお金掛けてたけど。。)

うちは一番安いムーニー使ってるよ!オムツかぶれでもしたら
その時に高いのにすればいいじゃん!って考えです。
お尻拭きだって、一番安いピジョンのやつ買ったけど、
なくなったから、近所のマックスバリューで売ってるやつ使ってる。
すぐに買いに行けるし、安けりゃ何でも良いじゃん。ピジョンのヤツより
さらに安いし。

服はわからなくもないけど、オムツなんて消耗品だし、そんなに
気になるなら、無菌室で育てれば?ってカンジです。(笑)

  司 #G2FLL2OM URL

広告のはないけど
出前館で 結構ポイント溜まってる!
特に酒の格安を 凄い頼むし 外食も多いから
順調に 商品GETに向かって 貯めまくってまーすw

子供服、、、高いよね。
ワタシの周りも 出産したり その子の誕生日とかに
服をプレゼントするんだけど
自分の服より高いよ( ̄Д ̄゜)


良くある事さ♪  ユリ #- URL

久しぶりにコメントーー!( ̄∇ ̄*)ゞ

価値観の違いは、良く聞くよねぇ。
友達も病院で知り合った子と仲良くしてたけど、ランチにしても価値観が違って大変になってきた・・・とか聞いた事あるし。
服なんて本当、目に見えて分かるしねぇ。
でも、合う人もいるから今からブルーにならない!ならない!

ちなみにパンパースはやっぱり通気性が良いらしく、おしっこの匂いが凄いした~!!
私の病院はメリーズ推奨だったので、やっぱりメリーズにしとこ~って思った経験ありです。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/281-0ba621b2
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

