スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

マタニティカーニバル

2006.05.22 20:48
[Maternity]5~7ヶ月
今まで日勤と夜勤の2交替制だった旦那様。
今月から3交替制(朝勤・昼勤・夜勤)に変わりました。
で、今日は初の昼勤で、14時過ぎに送り出しました。
帰って来るのは22時半ぐらい。
だから先にご飯食べておきます。
待って一緒に食べたいけど、あんまり遅いと体重がね~
昨日、大阪であった「マタニティカーニバル」というイベントに行って来ました

m-c01.jpg


体験型のイベントで、マタニティやベビー用品のサンプルが色々もらえて楽しかったです

m-c02.jpg


これもらってきた物の数々
ベビー靴下5足ももらったから、とりあえず買わないでいいな(笑)

一番人気だったのはやっぱり4Dエコーかな?
すごい勢いで整理券なくなってたみたい
4Dは毎回病院であるからしなかったけど、あたしが一番したかったのは血液サラサラ度を測定するヤツ。
でもそれも大人気で、整理券GETできなかったぁ
その次にしたかった骨密度測定はできました
年齢の値よりちょっと低くて、『食事やサプリメントでカルシウム摂って下さいね』ってアドバイスされたよ。
毎日牛乳飲んでても、それだけじゃダメみたいね~。

トコちゃんベルトがすごく安かった
買わなかったけど…(笑)

大抽選会なんかもあったけど、えびちゃん寝てたみたいでパワー発揮せず(笑)
でも歩き回って運動になったし、サンプルもいっぱいもらえたから満足

帰りに欲しいなぁと思ってたフードプロセッサー買いました
値段もピンキリで迷ったけど…

テスコム フードプロセッサー TK40【でんき0515】

これ買いました。
早速昨日はハンバーグ作ったけど、ちょっとタネが柔らかくなりすぎて、形作るのが大変だった(;´∀`)
でも味はばっちりで、旦那もおいしいって言ってくれたからよかった
そのうち離乳食作りにも役立つかな?
うまく使いこなせるようにしなくちゃね
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

★かめちゃん★  miya #- URL

あたしも今までこんなイベントがあるとは知らなかったんだけど、多分毎年1回はしてるんじゃないかな???

ついにかめちゃんも子作り開始ですかっ!!
あんまり頑張りすぎないで、旦那様とラブラブe-266してね~(笑)

  かめちゃん #- URL

カーニバルなんてあるんですよね!
それって結構してるんですかぁ?
私に赤ちゃんできる頃にもあるかなぁ?(笑)
そろそろ生活も落ち着いたのでこれから解禁です♡
早くママになれるよう頑張ります☆

レスです♪②  miya #- URL

★ミカさん★
ベビー服やマタニティ服も販売してたけど、特にコレといったモノがなかったので買いませんでした~。
ほんまにサンプルもらいに行っただけみたいな(笑)
でもたくさんの妊婦さんや赤ちゃんを見れて楽しかったですよ☆

4Dは感動しますよ~!
機会があったらぜひチャレンジしてみて欲しいです!!

★アガサちゃん★
同じデザインの靴下5足だけどね(;´∀`)
ま~、暑い時期に産まれるから当分靴下を履かせる機会は少ないと思われ…
でもとりあえず買わなくていいから助かった☆
アガサちゃんみたいに在宅ワークできる腕やチャンスがあればいいけど、あたしにはないからせめて節約頑張らなくちゃ~!
奥様バトン回ってるね~!
アガサちゃんのも楽しみにしてます♪

★ピンクのくまさん★
なんか意外と知名度低いイベントだったんだなぁ(;´Д`)
あたしも間近に発見したぐらい…
もっと産婦人科とか新聞とかで告知しとけばいいのにね~。

フードプロセッサーはホントにあっという間で便利♪
でも洗うのが面倒だから、材料が少ない場合は包丁のが便利かも(笑)

すご~い!!  ピンクのくま #- URL

そんなイベントあったなんて知らなかった~~!!
それにしてもすごい楽しそう(^∀^)
4D見てみたかったな~通ってる病院にはないのよ~~!

フードプロセッサかなり便利ですよ!
みじん切りなんてあっという間だし、使い出すと止めれない(^0^)

  アガサ #- URL

すごい!そんなイベントあるのねー!!!
靴下いっぱいもらえていいなぁ。。そろそろ大物も小物も買わなきゃなぁ。
しかし、また嬉しいことに在宅ワークがきて、ブログさえ更新してないよ。ちょうど奥様バトンを他からもらったので、書こうかなっておもってます。
miyaちゃんたちの馴れ初めとかもしれて、親近感がますますわいたよ~~~(^^)

  ミカ #Obqz2OFk URL

た、たのしそ~(><)!
こんなイベントあったら、必要ナイのに
早々にあれこれ買っちゃいそうですよ~!
サンプルもかわいっぽくってイイですね☆
ワタシも4Dエコー撮ってもらいたいです。
毎回検診で4Dの赤ちゃんを見られるmiyaさんが
うらやましい♪

レスです♪  miya #- URL

★ちなちゃん★
(⌒^⌒)b うん
お土産もらうだけでも行く価値はあったかも(笑)
横浜の方でもマタニティー&ベビーフェスタってのが毎年あるみたいで、それの関西版って感じかな。
でも横浜の方が協賛企業も多いみたいだしよさそう~。
全国各地でこういう催しがあるといいのにね!

トコちゃんベルトのブースもあって実演販売?みたいなのしてたんだ~。
値段忘れたけど、かなり安くなってたよぉ!

★かずさん★
準備は全然万端じゃないよ!!(;´∀`)
今のところ試供品しかないし!
今は色々下調べ中で、来月入ったら本格的に買い出し開始です♪
フラっと買いに行って買えるものじゃないしね~。

★じゅんいちろさん★
あたしは気付かなかったけど、旦那がテレビカメラ入ってたって行ってました。

ブログの方了解しました♪
また覗きに行きますね~!

★とゎちゃん★
地元の妊婦友達も、『こっちでもそんなイベントあったらええのに~!』って言ってたよ!
サンプルたくさんもらえたのはいいけど、帰りが重い(;´Д`A ```
旦那と行ったからよかったけど、妊婦さんだけで行ってたらしんどかったかも~。

やっぱりトコちゃんベルトいいんやね。
妊娠初期から腰痛あるから、ちょっと考えた時期もあったけど、今のところ悪化する様子もないから買わず…

体調も赤ちゃんも今のところ順調だよ~。
順調すぎて逆になんか怖い…
でも唯一体重がぁぁぁΣ(゚∀゚ノ)ノって感じ…
頑張ってキープしますよ。

★REIKOさん★
お久しぶり~!順調ですよ~。

やっぱり二人目だと新しく購入するものも少ないだろうし、初産婦と違って経験があるだけに、あれやこれや下調べすることもなさそうだもんね~。
あたしはアレも調べなきゃ、コレも調べなきゃと大忙しです…アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

性別楽しみですよね~☆
ウチは女の子と言われたけど、どんでんがえしがないか心配です(笑)
もう女の子のことしか考えられないよ~(;´∀`)

おひさしぶりに。。。覗きにきました(^^)  REIKO #lEPD.dko URL

おなか順調のようですね。。。♪
大阪であったのねぇ~(^^)行きたかったなぁ。
4Dエコーがしたかったなぁ!
妊婦なのに全然頭に妊婦がナイ私。。。(笑)
準備はあるし 何も取り掛かることなくて~
ついつい妊婦を忘れてることもあります。
だけど、はやく性別は知りたくてウズウズはしっぱなしです♪
来月の検診が楽しみです。
女の子なら 洋服買いに行くぞぉ!!

うわぁぁぁ  とゎ #ADJD0lrw URL

すんごいサンプルの数!ええなぁ!私も欲しいわぁ~☆
トコちゃんベルトいいよ~^^
私も産前は要らないや~って思ってたんだけど産後おもっきり愛用してる(笑)
体の方はどう?順調?
もうすぐだねぇ~~。
今を楽しんでね♪
ってか同じブログやんね(笑)私は日記多すぎて休止しちゃったけど(汗)

おはようございます☆  じゅんいちろ #NCwpgG6A URL

それ昨日テレビでしてました~

面白そうなイベントですよねv-238

旦那さんと一緒に見てたのですが

こんな先生にお産してもらったらいいだろうなぁ~

っていってました♪


あ…そうそう☆

もうひとつブログ作りました

前にヤプログでも持ってたのが重たくなってきたので移転です


新しいアドレスは
http://blog.zaq.ne.jp/junane/ です

もしお暇があれば覗いてくださいませm(._.)m

ではでは~


ほんまに  かずさん #- URL

準備万端やね(^o^)
あとは、えびちゃんの部屋準備だけかにゃ。。。

とてもよさそうな  ちな #r8rLdfXg URL

催し物だね~。
なによりもお土産?!が素晴らしいe-267
トコちゃんベルトが安いってことは、販売もしてるのだね。(当たり前か?)
格安で手に入ったら嬉しいかも~~。

こんな催し物見つけてくるなんて・・・miyaちゃんできるな(笑)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/280-558210b4
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

