スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

黒糖バナナ酢…その後

2006.05.12 19:19
[365Days]IT'S MY LIFE
さっき実家の母から電話がありました
先日送った母の日のプレゼントが届いたそうで。
日焼け防止の手袋とタオルハンカチを贈ったんだけど、

『今仕事から帰って来て、ちょうど郵便屋さんから受け取ったんよ~。
これから日焼けするし助かるわ~。
涼しそうなヤツやし、うれしいわ~、ありがとう~』


って、めっちゃ喜んでくれました

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

悩んで選んで贈った甲斐がありました。
こっちもうれしくなったよ

数年後には、あたしも娘か息子からプレゼントもらえるのかな?
きっと初めてのプレゼントは涙が出そうです。
黒糖バナナ酢を飲み出して1週間以上過ぎました。
今のところ、実感できるような効果はないです…
毎日大さじ1杯分しか摂ってないから効果ないのかな?と思って、今日から2杯分に増やしてみました。
便秘も特に解消された感じはないし、お肌の感じも特に。
でもまぁ諦めるのは早いので、1ヶ月は続けてみよう。
牛乳に混ぜて飲んだらおいしいと聞いて、最初は牛乳割りにしたけど、あたしの口にはいまいちだったので、以来プレーンヨーグルトに混ぜてます。
これだと食べやすい。
ちなみに漬けてたバナナは酸っぱくて食べれなかった…

最初はフツーの穀物酢で作ったけど、次はりんご酢で作ろうと思ってミツカンのりんご酢買って来ました。
黒酢は高過ぎて手が出ないっす(;´Д`A ```
りんご酢もピンキリだったけど初心者なので(今まで穀物酢しか買ったことなかった)200ml入りで200円もしないまず安いのから。

ホントはこれ欲しかったけど…
ミツカン バーモント(おいしいリンゴ酢飲料) 500ml

酢に限らず調味料ってありきたりな使い方しかしてないので、調味料をもっと活用したいmiyaでした。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

★ピンクのくまさん★  miya #- URL

あらあら!
くまさんは便秘薬を処方されるほどひどいのですね。
あたしは元から便秘気味ってこともあって、薬をもらうほどではないけど、でもやっぱり美容にもよくないので、なるべく食品で改善したいなぁと思うのですが…
ヨーグルト食べたり地道に頑張ってます!
お互い頑張ろうね~☆

  ピンクのくま #- URL

効果が出るといいですね!
私も便秘で病院から薬を処方されました(・。・;)
できるだけ飲みたくないので、頑張って野菜をたくさん食べるようにしたら、少し効果が出てきたみたいです(^0^)

レスです♪  miya #- URL

★tomoさん★
ご無沙汰~!
やっぱり長く続けないとそんなにすぐ効果でないよねぇ…バナナ酢。
穀物酢だと結構すっぱいよぉ(笑)
バナナにもすっぱさが染み込んで、ヨーグルトに混ぜてもやっぱりすっぱかったです(;´Д`A ```
次はリンゴ酢でチャレンジします!!
また時々ブログで経過報告しますね!

★てんきさん★
牛乳割りは飲むヨーグルト風でうまい!という噂だったけど、穀物酢で作ったせいか、ただの酸味のある牛乳だったよ(爆)
早速NUDA買って来て割って飲んでみたら、確かに炭酸で割った方がさっぱりおいしいね!!
あたしが買って来たリンゴ酢も、多分一緒のだよ。
それの200mlバージョン♪
引き続きリンゴ酢で様子みてみまーす☆

  BlogPetのジド #- URL

ジドたちが、ネットで郵便とかを電話しないかもー


  てんき #- URL

私もバナナ酢飲んでるよ~。私はもっぱらNUDAで割ってます。さっぱりしてうまいのだぁ。
ちなみに私が買っているのはミツカンのリンゴ酢。500mlで258円くらいだったような・・・。普通のお酢よりずっと高いけど、リンゴ酢の中では一番安かったやつよ。
肌の調子は・・・いいような気もするし・・・ってところかな。

お久しぶりですっ  tomo #NNZ72WTo URL

あたしもバナナ酢 飲んでますよぉ(^▽^)
と言ってもまだそんなに日が経ってないから
あたしも効果は現れて無いデス。

あたしはリンゴ酢で作ったので凄く飲み易いです!
牛乳に混ぜたり、漬けてたバナナはヨーグルトにのっけて
食べちゃいました。

しばらく続けてみようと思います♪
miyaサンのその後の効果も期待してますネ♡

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/275-33bfbbf8
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

