スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

ミッフィー展

2006.05.03 19:39
[365Days]IT'S MY LIFE

miffy50.jpg


昨日は旦那と梅田の大丸ミュージアムでやってるミッフィー展に行って来ました
GW中とはいえ平日だったので、混雑は全然なくてゆったり見て回れました。
グッズ販売のところが一番混雑してたかも(笑)
お父さんは仕事っていう家庭が多いのか、おばあちゃんとお母さんと子供で来てる家族が多かったなぁ。
ブルーナさんの仕事部屋を再現したコーナーや、原画の展示、実際に絵本をつくっている過程の映像など見ることができておもしろかったです。
5月8日まで開催中だそうです。

ミッフィー展のあとは阪急梅田にてランチ
がっつりロースカツ定食を食べました。満足
阪急ではベビー服&マタニティのセールが開催されてたので、妊婦さんも多かったなぁ。
ランチのあとは母の日のプレゼントを物色
商品券が8,000円分あったので、予算は4,000円ずつぐらい。
最初は義母に折りたたみ日傘を…と考えてたけど、デパートの日傘は最低5,000円は出さないと買えない…
てなわけで旦那と相談の結果、暑がりな義母には扇子とケースのセットをプレゼントすることにしました。
お出かけ好きな人やし、重宝するかな?
毎年日焼け防止に命かけてる実母には、UVカット手袋と名前のイニシャルが刺繍されたタオルハンカチをセットでプレゼントすることにしました。


mothersday.jpg


プレゼントを買ったあとは、商品券が2000円分あまったので地下でスイーツを買って帰ることに。
ミクシのマイミクさんが絶賛してた「五感」の“お米の純正ルーロ”
阪急行ったら買うぞ~って思ってたんだよね。
そしたらちょうど今、1日100本限定かなんかで“お米の純正ルーロ「新緑」”っていう宇治のお茶を使ったものが販売されていて、せっかくなのでそっちを買って帰りました。


gokan01.jpg


帰って夕食後に食べてみたら…

(゚д゚)ウマー


gokan02.jpg


甘すぎず、ケーキはしっとりふわふわで何切れでもいけそうな感じ。
自主規制で2切れに留めましたけど(笑)
今度はノーマルの方も食べてみたいなぁ
まだちょっと残ってるから、今日も食べちゃお
しかし今日の夕食はお好み焼き…
完全にカロリーオーバーですな(;´∀`)

スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

★アガサちゃん★  miya #- URL

おぉ~!ご無沙汰だったから心配したよ!
抹茶のケーキ食べてたなら安心だ~(笑)
ほんと普段以上にスイーツがおいしく感じるねぇ!

  アガサ #- URL

テンプレ素敵よぉー!
そしてケーキも超うまそう!昨日私は抹茶のカステラ食べたよ。
ここんとこ甘いものセーブしてたから、おかわりしそうになっちった。
でも自分をとめたけど。。おほほ。

おかあさんもお義母さんもよろこんでくれたらいいね☆

★ちなちゃん★  miya #- URL

来週末はもう母の日だよね~。
やっぱり日頃から色々お世話になってるし、孫が産まれたらもっとお世話になるだろうから、せめて母の日や誕生日には感謝の気持ちを贈りたいよね~☆

あたしはミッフィー好きだから、ミッフィー展があるとだいたい行ってるんだ~。
なんか見てるだけで癒される感じがするんだよね~。

忘れてたけど  ちな #r8rLdfXg URL

母の日が近いね~~♪
私も商品券7000円分持ってるからなにかかってみようかしら?
何がいいか悩むけど・・・これからいっぱいお世話になるしね。
来週あたり買いにいけるといいなぁ~~♪

ミッフィー展チョット素敵。
あまりキャラクターに興味はないのだけど行ってみたい気がするわ。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/265-f317331d
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

