スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

黒糖バナナ酢

2006.05.01 17:21
[365Days]IT'S MY LIFE
ι(´Д`υ)アツィー
何なのこの暑さはっっっ
じっとしててもじんわり汗ばんでくるよ~

昨日は義両親たちと一緒に回転寿司食べに行って来た~
久々の寿司おいしかった~
またじわじわと妊婦検診が近づいてくるので、気をつけないとっ

今日は申し込んでたベビーザらスのカードが届きました
またもや500円クーポン券が2枚同封されてたので、今後のベビグッズに使おうっと
義母からバナナをもらったので、話題のバナナ酢を作ってみることに。
レシピは色々あるけど、今回は黒糖バナナ酢にしてみました。
今回あたしが作ったレシピはこちら

黒糖バナナ酢の作り方


材料
バナナ 100g(だいたいバナナ1本分ぐらい)
黒糖 100g
酢 200ml

作り方
バナナは皮を剥いて幅2cmの輪切りにする。
フタ付きの耐熱容器にバナナ・黒糖を入れ、酢を注ぐ。
フタはせず、電子レンジで600Wで30秒加熱する。
フタをして常温に置いておく。
翌日から飲めます。

バナナは食べられます。
酢は穀物酢でも黒酢でもりんご酢でも好みのものでOK

飲み方
牛乳100ccにバナナ酢を大さじ1杯(15cc)加えると、飲むヨーグルト風でおいしいらしい。
他にもお好みで、水や炭酸で割ったり、ヨーグルトにかけたり、サラダのドレッシングにしてもOK。
1日に大さじ2~3杯を目安に摂取するとよい。



kokutoubananasu.jpg


ちょうどインスタントコーヒーの空き瓶が出たので、それに入れてみました。
美肌効果や便秘にもいいらしいので、早速明日から飲んでみます
便秘に効くとうれしいなぁ

明日は旦那とデートに行って来ます
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★ちなちゃん★
今のところまだバナナ酢の効果は出てないよ~。
気長に続けてみようと思います。
でもレシピ通りだとちと酸っぱい~。
黒糖をもう少し追加しようかなぁ。

★かずさん★
ホントにこの日は暑くてたまらんかったぁ!!
旦那が早々に扇風機を出してましたよ(笑)

★ミカさん★
バナナ酢はお酢なんで、ジャムみたいにとろみはないです。
サラサラの液体ですよ~。
材料も手軽に用意できるので、ぜひ試してみて下さい♪

★Minamaさん★
お帰りなさい~!実家生活満喫できましたか?

血圧高かったんだ~?
じゃあバナナ酢はちょうどいいかもしれないね。
簡単なのでぜひ作ってみて~!

お久しぶりです  Minama #- URL

私が、日記も開かずにご無沙汰してた間に、巷では「バナナ酢」が流行ってるようですね~。
前回の検診で、血圧高い といわれたためどうやって血圧を下げようか悩んでいるところ。酢も血圧を下げる効果があるみたいだから、私もささ~っと作っちゃおうかな^^

バナナ酢?!  ミカ #Obqz2OFk URL

初めて聞きました!!!
名前だけでどんなものなのか興味ありましたが
ジュース系ではないんですねー!
ジャム系というかなんというか。
試してみたいです☆

気温の変化も著しいようで…。
これ以上体調崩さないよう気を付けてください♪

おはよぅ(^O^)/  かずさん #- URL

いきなり真夏日の昨日はたまらなかったね(><)
コレからはmiyaさんにフーフーな日になりそぅだが(汗)
旦那様とラブラブ毎日で頑張って!
コチラでみるauの絵文字、メチャ面白いよ~(^-^)

バナナ酢の  ちな #r8rLdfXg URL

効果は絶大らしいね~。
私もつくろうつくろうと思ってまだ作ってない。

明日あたり作ってみようかなぁ~~??
美肌&便秘・・・に効果があるなんて素晴らしい♪

秘密にする

trackback

バナナ酢にトライ」 まーぶるおもちゃ箱☆

いろいろな妊婦さんブログで話題だったバナナ酢を作ってみた当初の予定では「お酢はリッチに黒酢にして・・・(もちろん母のおごり)」って思っていたのに、想像より高くて断念母
http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/264-dc0777fd
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

