スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

鼻水だら~ん

2006.04.28 11:45
[365Days]IT'S MY LIFE
ノドの痛みがマシになり、完全に鼻の方に移行しました
鼻水はすするとよくないみたいなので、家にいるし気兼ねなく鼻をかみまくるわけですが、使うティッシュの量がハンパない
鼻の下も痛くなるし。
ウイルスさんと闘ってくれてる証拠とはいえツライっす。
今のところは発熱はなし。
元々風邪ひいても熱は出ないタイプなんだけどね。
昨晩は梅干を焼いたものに濃い目の日本茶を注いで飲んで、早々と寝ました。
風邪は暖かくして栄養とってよく寝るのが一番の特効薬ってことで。
今日も本来ならお散歩したいけどガマン、ガマン。
放置気味のお裁縫にでも手をつけるかね~(笑)
最近気になることが。
ご飯食べたあと、お腹がすごいパンパンで固くなってる感じがするんだよね。
胃は押し上げられてるはずなのに、おへそ周り中心にパンパン。
痛みはないし、苦しいだけで時間が経つと戻るんだけどね。
ご飯食べてお腹が張ることってあるのかなぁ。
そもそも妊娠して以来、お腹の張りというものを実感したことがなくて、いまいち張ること自体よくわかってないんだけど。
「お腹の張り=子宮が収縮して固くなる」って解釈してるんだけど、食べ過ぎで子宮収縮しないよね?(笑)
ただ単に食い過ぎなだけか?(笑)
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

★Minamaさん★  miya #- URL

あたしは普段何かしてお腹が張るって感じたことはないんだよね~。
唯一、食後はお腹が固いな~って感じるぐらい。
食事は確かに1回じゃ食べるのしんどくなってきたねー。
それだけ胃が押し上げられてきてるんだろうね。
これからが恐怖だなぁ(;´Д`A ```

お腹の張り  Minama #- URL

私は、食後に張りを感じたことはないかも・・・?
どっちかというと、夕飯作り終わって食卓につくころのほうが「ふ~っ」って感じで張るかも。食事は一気には食べられなくなって、間に休憩を入れつつ夕飯を間食してるよ。って、休憩入れるならその時点で終了しろって感じだよね、体重管理のためにさ~。

レスです♪  miya #- URL

★しらゆりさん★
そうそう、食後ってびっくりするぐらいでかくてパンパンになるー!
突いたら今にも破裂しそうな(笑)
お腹の皮がピーンと張ってね。
やっぱりみんななるのね~。

風邪ツライです(*ノ-;*)
鼻水・鼻詰まりは不快!!
花粉症も大変だね~。
風邪なら1週間もすれば回復するだろうけど。

★あみさん★
お~、あみさんも食後はパンパンですか!
そうそう、お腹全体がピーンと張って、押してもプニプニしない(笑)
座ってても横になってもしんどいです。

手鼻はすっきりしていいですよね~。
思いっきりかめる!(笑)
でもひっきりなしに鼻水出るから、そのたびに手鼻しに行くのが面倒でついついティッシュに手を伸ばしてしまいます(;´∀`)

★バジさん★
いつも見て下さってるとのことで、ありがとうございます~♪
こうしてみんなの意見を聞いてると、どうやら同じ時期の妊婦さんはみなさん食後にお腹が張るようですね。
バジさんの言う通り、妊娠中のひとつの症状なんですかねぇ?
まぁ時間が経つと戻るので心配はなさそうですが、結構しんどいですよね(;´Д`A ```

  バジ #- URL

時々見させてもらっています(ほぼ毎日だけど)

あまりに私の状況とタイムリーな話題だったのでカキコしてます。私も食後、特に夕飯後にお腹がすごく張って苦しいです。夕飯後というのは、たぶん朝食、昼食より量が多めだからと思うんだけど。妊娠前と同じかそれより少し多いくらいの量でこんなにパンパンになられても、、、。最初は量が多いのかと思い、次は食べるのが早すぎるのかと思い、でも他の人も経験あるみたいだし、これは妊娠中期の症状なのかなあ?ちなみに私は18週です。

おんなじ!  あみ #vXefid6w URL

私も何か食べたあとは、ぱんぱんだよ~
子宮っていうより、腹の皮全体がひきつるかんじ。
妊婦になって、今のとここれが一番つらいかなぁ・・

風邪、おうちでのんびりして早くよくなるとよいね。
鼻かみすぎてひりひりしてきたら、私は洗面所で手鼻(!)
水で洗い流してます。ティッシュって結構皮膚がむけるんだよね~

パンパンになるなる!  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

私も、死ぬほど、食後にお腹が、パンパンになります(汗)
なーんで、こんなに、でかい腹になるんかな???(゚ロ゚)って
不思議なぐらい。でも、時間たつと、元に戻るっていうか、
酷い張りっぽいでかさの感じはしなくなるんですよね。
ふつーに妊婦さんぽく腹は出てますが・・・。

風邪、大変ですね。。。
私もかれこれ4ヶ月ぐらい、ずっと鼻をかみっぱなしです。
花粉症用の、柔らか保湿ティッシュにしてからは、
鼻の下が痛くならなくて済んでます。
少々高いですけど、皮がむげる事に比べたら・・・w
ゴミ箱が、すぐにいっぱいになっちゃいますよねw
しかたない ないヽ(´ー`)ノ

★ミカさん★  miya #- URL

ミカさんも食後にお腹固くなります?
心配しなくてもフツーのことなのかなぁ。
なんかほんと破裂しそうで怖いんですが(;´∀`)
なので食後はあんまり動きたくないです。

こんにちは☆  ミカ #Obqz2OFk URL

ワタシも食後 とくに夕飯後のおなかは
とてもパンパンに張っていますよ~!
おなかの張りとはまた違うんですけど、
かなり硬いかんじになっています(><)
風邪早く治るといいですね☆GWも近いことですし。
また遊びにきます♪

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/261-4340200c
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

