スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

初ベビグッズ♪

2006.04.24 19:56
[Maternity]5~7ヶ月
今週は旦那が日勤なので、二度寝も昼寝もしないで頑張ったよ(笑)
朝から掃除機かけて、洗濯して、フローリングの床拭き
運動の為にクイックルワイパーは使わずに、四つんばいになって床拭きしたもんね~。
これ結構運動になっていいかも
しかしお腹が出てくると、掃除機かけるのもしんどくなるね~。
どうもクセで腰を曲げて掃除機かけちゃうんだよね。
腰も痛くなるし、掃除機のホース伸ばして腰を曲げないようにするんだけど、気付いたらやっぱり腰曲げてるし
あと階段に掃除機かけるのが危ないし大変だったりする。
これから階段はハンドクリーナー使おうかな…
つい最近、自宅近くにベビーザらスができたので、早速旦那と偵察(?)に行って来ましたよ
で、カードを作ったら500円クーポン券が2枚もらえました
でも使用期限が1週間以内(せめて1ヶ月にしてくれ~)
1回につき500円以上の買い物で1枚使えると書いてたので、500円以上のものを2回にわけてレジに並びました。
あ~、なんかめっちゃおばちゃんって感じ(笑)
ちょうど部屋に置く洗濯物を入れる入れ物が欲しかったんだけど、ちょうどいい感じのがあったので、まずはそれを購入

買ったのはこれ
Pilie ランドリーバスケット リネン

だっさいカゴとかなら安くであるんだけど、部屋に置くから見た目が洗濯物入れっぽくないのが欲しかったので大満足
籐のカゴもよかったけど、使わない時は畳んでしまえる布製が便利かなと。

あとひとつは何を買おうか迷った結果、えびちゃん用の湯温計にしました(笑)
お金を出して買った初ベビグッズが湯温計で、しかもクーポン券使用でたったの99円でしたヾ(≧▽≦)ノ

こんな湯温計
クルクル アヒル隊長

画像はただのおもちゃなんだけど、背中に目盛りがついてて温度がわかるようになってる「アヒル隊長はじめてのおふろ 湯温計」ってのを買いました。
アヒル隊長シリーズ(?)みたいなのがあるらしいので、お風呂グッズはそれで揃えようかな(笑)
お風呂といえばアヒルでしょってイメージがあるので(笑)
ミッフィーの湯温計にも心惹かれたけど、高かったので断念σ(^_^;)

ほんとは爪切りを買おうとしたけど、種類が多くてどれが切りやすいかさっぱりだったので、調べてから買おうと思って湯温計になりました(笑)

あと請求してたコンビのカタログと、お試しの肌着が届きました


カタログ請求したら肌着もらえるって書いてたから請求したんだけどね(笑)
あたしが請求した時は4月10日までって書いてたけど、たまごクラブ4月号にも新たに5月10日までに請求したらもらえるって書いてたと思うんで、まだ請求してない人は確認して請求してみて下さ~い
タダでもらえるもんは何でももらっとけ~みたいな(笑)
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★ロッティーさん★
ベビグッズ早く揃えたいけど、その前にベビを迎える部屋作りしなきゃなぁ(;´Д`A ```
色々な置き場所とか一応決めとかないとね~。

あ、洗濯物入れの画像は我が家ではありません!!
楽天さんからの画像なんで~(笑)
あんなにシャレた家ではありません(>▽<;;

★てんきさん★
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪とっても参考になるアドバイスありがと~☆
ほんと爪切りたくさんあって、どれが使いやすいかわからなかったし…
肌着の件もすごく参考になりましたー。
買い物に行くのが楽しみだな♪
出費は怖いけど…(゜ー゜;A

★べるこさん★
へぇ~、出産日が近づくと布団半額になるんですね!!
いいこと聞いちゃった♪
今でも30%OFFとかだけど、慌てて買わない方がいいですね(笑)
まだどこで何を買うかは決めてないけど、候補に入れておきます!

コンビの肌着  べるこ #- URL

私も資料請求して肌着をGetしました。
出産が近づいたので、先日コンビから出産応援のセールの案内が来て
布団が半額!ベビー服もお得な価格になっていました。
安かったので、アヒルちゃん柄の布団セットを購入しましたよ。
お風呂にもアヒルちゃん欲しいな~。

隊長かわいい~♪  てんき #- URL

アヒル隊長の湯温計なんて売っているんだね!うちのはあんまりかわいくないカエルの温度計・・・。みーにポイされたよ(泣)

爪切りは悩むよね。。。でもやっぱり最初はハサミタイプがいいよ。カーブしているのでもいいけど、まっすぐなのでも使いやすかったよ。切った爪受けが付いているのもあったけど、意外と邪魔だったなぁ。弟は気に入ってたみたいだけど・・・。
足の爪は大人の爪きりの小さいやつでも切れるけど、やっぱりハサミじゃないと手は怖い。赤ちゃんはすぐ伸びるしね。。。みーは生まれてすぐきってもらったにもかかわらず、顔にペケ印作ってたもん。

あと肌着は短肌着よりはコンビ肌着やラップクラッチ、ロンパスの方がお勧め。サイズの幅があるので(50~70とか)、長く使えます。短肌着とかだと1サイズしかなかったりするよね。コンビならお腹がはだけなくていいよ。

もうちょっと先のことだけど、考えるとワクワクしてくるよね!

あひる  ロッティー #- URL

あひる、かわいいですね!!
私も早くベビー用品買いたいです!!
ベビザらス行ってきたんですね。
私、昔トイザらスでバイトしてたことあるんですよ~。
その時、いつか私もこういうの子供に買うのかな~なんていろいろ想像してました。

miyaさんちってカントリー調のおうちなんですね。
写真に写ってるお部屋、白くていいな~って思いました。
なんか洗濯物入れがすごく部屋に合ってますね。

★あみさん★  miya #- URL

掃除はフツーの時でも結構体力使うもんね~。
でも今は体調が悪くない限り、どんどん動かなくちゃね!

99円お得でしょーv(*'-^*)b
100均より安いっていう(笑)
ベビグッズは見てるだけでも楽しい~!
特に洋服とか肌着とか小さくて可愛いし、こんなの着せたいなぁって気が早いけど想像したりして♪
でも値段見てΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!と思ったり(苦笑)
実際に買うのはあたしももうちょい先だと思います。

お掃除  あみ #vXefid6w URL

結構大変よね。
掃除機もぞうきんがけも、気付いたら息切れとかしてて(笑
私もあんまり掃除機かけなくなっちゃいました。重いし

99円のアヒル隊長はお買い得~!
お風呂はやっぱりアヒルだよね!
こういうグッズを買うのって、妊婦の楽しみよねえ。(夫には分からないみたい)
ほんとは肌着とか、今すぐにでも買いたいんだけどサイズで迷ってるんだ。
未熟児かもしれないし、逆に巨大児かもしれないので8ヶ月くらいの成長具合を見てから決めようかなって思ってます。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/256-f7062310
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

