スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

寝すぎ~Zzz (´~`)

2006.04.21 22:31
[Maternity]5~7ヶ月
実家から帰って来て以来、毎日どんだけ寝とんねんっていうぐらい寝まくってます
今週は旦那が夜勤なので、旦那が帰って来る朝8時半ぐらいには起きて一緒に朝ご飯食べるけど、それから旦那は夜勤に備えて寝てしまうので、あたしも隣にゴロンとなってテレビを観てたらいつのまにやら(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!
さっき起きたとこやのに、10時ぐらいには二度寝(?)し始めて、だいたい目覚めるのがお昼ぐらい。
そんで昼ご飯食べて一休みしてたらまたウトウト…
いくら妊婦は眠たくなるといっても寝すぎにもほどがあるよなぁ
てなわけで、今週はろくに散歩もしてないわ
来週は旦那が日勤なので、頑張って活動すんぞ~
先日の6ヶ月検診のエコー写真です(クリックにて拡大)

060418-2D.jpg 060418-4D.jpg

なんか今回の写真、どっちもわかりにくい写真やなぁ
3Dの方は横顔って感じかな。
手を顔に持って行ったり、落ち着きのないお子(笑)
2Dの方は…なんかよ~わからん(笑)
右側が頭になってんのかな?
画面見ながら説明してくれてたけど忘れた(*´σー`)エヘヘ
とにかくえびちゃんが忙しなく動き回るので、先生もベストショットを狙うのに苦労してたけど…
もしかして写真嫌い?見られてるのがイヤなんかな?(笑)
いつもと違う先生が担当の曜日に行ったので、この先生がヘタクソやったんかしら?(笑)
しかも今回2Dと3Dの写真1枚ずつしかくれんかった~ケチっ(`ε´)ぶーぶー
結構でっかくなってきたので、もう全身の写真はムリかなぁ。

それから6ヶ月のあたしのお腹写真

06-01.jpg

確実におデブ街道まっしぐら
恐ろしくて妊娠前の体重は明かせませんが(笑)これで妊娠前の体重+4kgなんざますよ、奥さんっっっ
いかに妊娠前からおデブかがおわかりになるでしょう(恥)
産後は絶対に妊娠前よりマイナスにするぜっ
ってここで宣言しといてみる(笑)
っていうか、出産時まで+7kgまでの増加に収めにゃいかんのに、6ヶ月の時点ですでに+4kgって…
これからどど~んとお子も大きくなるというのに、ど、どうするよ、オレ~みたいな(w_-; ウゥ・・
そりゃ病院で注意されるわな…

ってなわけで昨晩、寒天でおやつを作りました。
とりあえず手始めに牛乳寒天。
今日の昼間に食べたけど、なかなかウマ~でした
溶かすだけなので短時間で簡単に作れるし、甘さも調整できるし、食物繊維も豊富だし、何より安上がり~
でもって味のバリエーションも豊富
今度はコーヒーゼリー風にしてみよっと。
これから暑くなるし、冷たいデザートとして最高だっちゃ
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★あみさん★
4週間に1回のご対面(?)だから、成長ぶりにびっくりします(笑)
胎児の成長ってすごいなぁ~。

寒天でおやつ作るのオススメです。
粉寒天をご飯に入れて一緒に炊いてもいいらしいですよ。

★しらゆりさん★
もー本気で体重やばい…
産後は頑張って引き締めるぞ~って思ってるけど、今はあんまり食べなくても太っていってるっぽいし。
なかなかキープするってのは難しい(><)

寒天いいですよ~。
手軽だし口当たりもいいし!

★Rikaさん★
いつの間にやらもう6ヶ月に突入しちゃいました~。
つわりで苦しんでたのが昨日のことにようです(笑)
あたしの場合7キロまでしか増加しちゃダメだから、今の時点で+4キロは厳しいんですぅ(ノ_・、)シクシク
食欲旺盛なんだけど、そこをうまくコントロールしなくちゃいけないんだけど、なかなかねぇ。
ま、楽天的な性格なので、悩んでるといっても心配ないです(笑)

★アガサちゃん★
やっぱりエコーわかりづらくなってきた??
赤ちゃんが成長してる証拠だね♪
もう少ししたら顔立ちもはっきりしてくるだろうし楽しみだね!!

ほんとに体重管理は動くしか手立てがないねぇ…
だって食べ物は結構セーブしてるはずなのに。

★ちなさん★
うん、医者に『君は7キロまでの増加で抑えてね』って言われてるから、仕方ないのだ(笑)
増えすぎたら戻すのも大変だし、自分でもその通りに頑張りたいとは思ってるんだけど、妊婦の食欲をコントロールすんのは至難の業だよね~。
頑張って消費カロリーUPさせなくちゃ!!

  BlogPetのジド #- URL

朝で眠たくご飯とかご飯やご飯を日勤すればよかった?


+7キロで  ちな #r8rLdfXg URL

フィニッシュ予定なんだね~~。
私…今の段階で+7キロ弱il||li _| ̄|● il||liガク
もう7キロフィニッシュは無理かも~~。
気がつけば私も寝てばかりで…散歩をしてないようなぁ~。
だめだめだわぁ。

  なっしー #- URL

http://www.pakipaki77.com/fpage.php

      ↑   ↑
芸能人整形画像!! 整形は芸能人の第一歩☆
使用前と使用後、比べてみて下さい!!

ほしの○きや妻○木聡、人気有名人が多数!!

大丈夫大丈夫  アガサ #- URL

エビちゃん、見えにくくなってるけど、うちのおまめも、エコーでは全然わかりにくくなってきたよ。
あとからみても、「これ、なんだったっけ?」ってかんじで、旦那もつまんないみたい。大きくなるとエコーにもはっきり写りにくくなるみたいだね。
で、全然デブじゃない!私なんてもう画像のっけられないもんね~。フフン。って、最初からのっけてないけど。
6ヶ月で6キロ増だし。おほほ♪
おまめは標準らしいのに、なぜわたしは標準を超えているのじゃー。疑問じゃー。これからいい季節だから散歩とかがんばろうね!

  Rika #02S5XAik URL

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です。
もう六ヶ月になったのねぇ。
+4㎏でも先生から注意されるんだぁ。。
安定期に入ってるから食欲モリモリの時期なのになぁ。
ちなみにわたしは臨月まで10㎏の+だったかな。
あまり気にし過ぎちゃうとストレスになる可能制大だから
神経質にならないように…っておねー様アドバイスです。(笑)

おお  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

ナイスバディーじゃーありませんか☆
私なんて私なんて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ぅぉー(涙)
妊娠5ヶ月のまだ真ん中だってーのに、
すでに、体重が+5キロですよ!!
絶対このままだと、10キロ超えるなぁ…

寒天!いいかも!!!
私も今週、作ってみよっかな♪

3D写真  あみ #vXefid6w URL

えびちゃん、大きくなったね。
3D写真の方、なんだか笑ってるみたいに見えます。

寒天のおやつはいいよね。
甘さも調節できるし。
私もコラーゲン補給にゼラチンをたくさん摂ってるんだ。
皮膚が伸びるかな~って。
今日は私も牛乳寒天作ってみようかな。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/255-1c0f465e
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。