スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦検診[20W5D]

2006.04.19 12:03
[Maternity]5~7ヶ月
一昨日と昨日と、連チャンで虫に遭遇してテンション下がり気味のmiyaデス↓
しかもなぜか夜勤で旦那がいない深夜に遭遇するのよね!
ひとりパニくってました。
お腹のえびちゃんも何事かと驚いたことでしょう。

一昨日はゴキブリ、昨日は足の長い大きいクモ!!
自慢じゃないけど、虫は大の苦手!
苦手とかキライを通り越して恐怖を感じる。
やつらの素早くて予測不可能な動きが怖い。
見るのもイヤやし、殺すのもイヤ!
新聞とかで叩いたら潰れて無残やし、殺虫剤かけたら苦しんで這いずり回るし。
で、何より死骸の処理が苦手で、ティッシュでつまんでポイってのができない…
小さめの虫ならまだ大丈夫やけど、中ぐらい以上の大きさは完全にアウトです。
見逃してどこに潜んでるかわからなくなると余計に怖いので、頑張って仕留めるものの、後処理ができないので、旦那が帰って来てから片付けてもらってます。
死骸を放置しとくのもイヤやけどね…(;´Д`)
旦那は、死骸は掃除機で吸い取ればいいねんって言うけど、紙パック式じゃないから吸い取りたくないのよね。
火ばさみでも用意しとこーかな?(笑)
もっと虫に強い人になりたかったよ…(;´Д`)
昨日は夜勤明けの旦那と一緒に6ヵ月検診に行って来ました♪
朝食抜きで行こうかと思ってたけど、やっぱお腹空くし、今更何グラムかの差を気にしても仕方ないので食べて行きました(笑)

いつも通り尿を取り、体重と血圧をセルフで計って提出。
しばらくすると診察室に呼ばれた。
看護師さんが腹囲を計ったり、心音を聞いたり、浮腫みの有無を診てくれる。
やっぱり体重のことは言われた。
1ヵ月で1kg弱ならフツーは頑張った範囲なんやろうけど、キープしなけりゃいけないあたしにはまだまだ努力が甘かった。
やっぱ実家帰って友達と外食しまくったのが痛かったかなぁ…

『頑張ってるとは思うし、できれば言いたくないけど、お母さんと赤ちゃんの安全の為やからね。果物とか食べてないよね?産んだらなんぼでも食べてもいいから、今だけ我慢して頑張ろうね』

と言われまちた。
ハイ、わかってます(-_-)/
あぁ…でも今が食べたい時なのよぉぉぉ~!
自由に食べられへんと思うと、何見ても『おいしそう!食べたい~!』という衝動に駆られるのですが(;´Д`)
しかも産み終わっても、母乳与えてる間はあんまりお菓子とか甘いものダメなんだよね?
出来る限り母乳だけで育てたいと思ってるので、先は長いなりよ~(;^_^A

その後は先生に変わって超音波検査。
当たり前やけど前よりでかくなってる~(笑)
先生はサイズを測定するのに悪戦苦闘!

『よう動く子やな~』

と言われるほど、えびちゃんは動きまくり(笑)
ゆっくり顔も見せてくれへん(笑)
あんなに動き回ってるのに、胎動はまだまだ小さいのね。
この先、もう少し成長したら蹴られまくりそうで母さんちと恐怖(笑)
性別のこと聞いてみたけど、残念ながらまだわからずでした。
ってゆーか、病院の方針なんかな?
20週ではまだ積極的にみてくれないみたい。

あっさりと

『まだ20週やし、次の検診でまた聞いてみて』

と言われました。
一応みるだけみてみろよ!と内心思ったけど(笑)
病院によったら先生の方から性別確認してくれるのに、ウチの病院は違うらしい。
お楽しみはまた4週間先になりました(笑)

ただ今、あらゆることに対してやる気が低下中。。。最低限のことをやる以外は、ひたすら横になってる感じ。

ここまで初期の出血以外は特に心配なトラブルもなく順調。
ただ初期からの腰痛は続行中。
尾てい骨の上辺りに痛みがある感じ。
歩行には問題ないけど、座ってる状態から立ち上がる時、何かに手をつかないとちょっとしんどい。
日によって、スカートやズボンを履くのに足を上げると痛むこともある。
あと、寝返りがヤバい。
特に仰向けから横向きになろうとする時は、ゆっくり細心の注意を払って動かないと激痛が走る時があるので。
これ以上悪化しませんように…

今回のエコー写真はまだスキャンしてないので、後日UPする予定です。

今回の検診代¥4,000
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

★あみさん★  miya #- URL

ウチの病院厳しいのかなぁ?
同じ病院通ってる他のママさんの話を聞いたことないから、特別厳しいのかどうかわからないけど、自分では元の体重が体重だから言われても仕方ないか~って思ってるよ(笑)
自分に甘いタイプだし、逆に何も言われなかったら、食欲のままに食べちゃって大変なことになりそうだし。
だからある程度釘さしてくれる病院の方があたしには向いてるかな(笑)

7ヵ月検診ではちゃんと性別みてくれそうです。
多分、それまではあえてみないみたいです。
えびちゃんが見せてくれるといいんだけどね~(笑)

  あみ #vXefid6w URL

妊婦を驚かせて悪い虫たちだねー。

miyaさんとこの病院、厳しいのね。あんまり病院であれこれ言われると、ほんとストレスになりそうよね。

うちはこの前の超音波検査のとき映ってたみたいで、あらかじめ性別を知りたくないって言ってたので先生に「今見ちゃだめよ~」って言われてよそを向いてました。えびちゃんももうすぐ分かるよ、きっと。楽しみだねえ。

★ちなさん★  miya #- URL

果物もたまにならいいんだけど、おやつ代わりにって頻繁に食べると太るから控えないとダメなのだ(^o^;
ヘルシーにみえても、果糖が多いからね~。
ダイエットでも、朝しっかり、昼ほどほど、夜は控えめにして食べるといいって言うし(夜は活動量が少ないから)、トータルの栄養バランスが整ってれば逆に昼しっかり食べた方が体重管理には効果的かも!
ついつい朝昼は簡単に済ませて、夜がっつり食べがちだもんね~。

果物我慢か~  ちな #r8rLdfXg URL

産後のことよりも今食べたかったりするよね(^-^;
最近は、昼ごはんを食べ過ぎて夜食べれないっていう
ことが多い私・・・。
どうなんだろうか?
バランスよく3食食べてなくても、一日の量が規定どおりなら
OKなのかなぁ~?
どちらにしても、最近はダメダメだわ。
お子育ってるかな?

★アガサちゃん★  miya #- URL

やっぱり起き上がったり、立ち上がったりする時は何かに手をつかないとつらいよね~。
しかし着替えや寝返りも痛むのは明らかに腰にきてるよね(;^_^A

画面見てたんだけど、とにかく動き回って股間なんか見せてくれないのよ、ウチの子!(笑)
顔すらまともに見せようとしないし~(笑)
超音波キライみたいよ(^o^;

わたしも~  アガサ #- URL

私も起き上がるときは何かに手をつかないとつらいよ!
助産士さんにも、今までのように起き上がらないようにねって母親学級のときにいわれちゃったー。
うんとこどっこいしょって感じ。大きなかぶ(童話)か!

超音波で、miyaちゃんにはえびちゃんの性別らしきものは見えなかった?私も私の友達もね、もし、性別いわれてなくても、アレがはっきりおまたの間にゆれてるのが見えたからわかったんだよね。。
でも、女の子だったら、わからなかっただろうなぁ。。
どちらにしろ、もう、性器はできているのだ!!!不思議だね。

★ゆうこりんさん★  miya #- URL

ウチは山はないけど前が川です。
リバーサイド(笑)
もうほんまに虫は勘弁!
特にゴキブリは心臓止まりそうなぐらい怖いから、どうかあたしの目の前に現われず、どっかよそで生活して欲しい(笑)

体重管理に厳しい病院かどうか、他の妊婦さんの話や評判聞いたことないからわからんけど、まぁ元から太り気味の妊婦は言われて仕方ないんやろね(^o^;
だって何も言われなかったら絶対増え放題やと思うしな…(;´Д`)

  ゆうこりん★ #- URL

うちも、近所に山&川がある所為か、たまに虫に遭遇します。
最近はめったになくなったけど、お風呂にナメクジいたり。。
暖かくなってきたから、冬眠から目覚めたのかな?

てか、体重管理に厳しい病院だねぇ!!アレも我慢、コレも我慢
だと、ストレス溜まっちゃうから、意識しすぎないで
頑張って♪

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/252-d23e5aac
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

