スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

やっぱり落ち着くね~

2006.04.17 22:33
[365Days]IT'S MY LIFE
今となっては実家よりもやっぱり自宅が落ち着くわぁ~。
なんか実家の自分の部屋は物がないから、寒々しいのよね。
1週間留守にしたら、家の中が散らかってるかな~と心配したけど、ちゃんと掃除機もかけてくれてたし、洗濯もしてくれてたので思ってたよりキレイに片付いてたからよかった(笑)

実家では1度だけポコポコっと大きな動きを見せたえびちゃんやけど、旦那に会ってからは全然動かない(笑)
あたしにはピクピクしてる感覚はあるけど、旦那の手に感じるほどの大きな動きがないので、旦那は残念がってます(;´Д`A ```
もうみなさんの旦那様は、胎動を感じられたのかな?
体感させてあげたいけど、こればっかりはえびちゃんのご機嫌次第なので(笑)

実家に体重計がなかったので、この1週間体重の増加具合が謎でした。
外食が続いたし、実家ではちょっと菓子パンも食べたし、ドキドキしながら自宅で体重計に乗ったら…
5ヶ月検診の時から+0.75kgの増量( ̄▽ ̄;)!!
ま、スイーツも食べたし減ってるわけないよな(T▽T)
明日は6ヶ月検診!
また注意されるかなぁ…あ~憂鬱…
えびちゃんの成長姿を見れるのは楽しみやけど。
病院の体重計って自宅で計るより重く表示されてるような気がしてならんのやけど…
朝ご飯は食べず、軽装で検診に行こう(ムダな努力と思うけど)
で、検診終わったら朝昼兼用でご飯をがっつり食うぞ!(本末転倒?)
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

★べるこさん★  miya #- URL

いいな~旦那様の声に反応してくれるんだ~(´∀`)
ウチの子は、話し掛けても、お腹ポンポンって合図してもシ~ンって(笑)
何もしない時はピクピク動き出すんだけどね~。
天の邪鬼なのかしら(笑)

きっともうすぐ・・・  べるこ #- URL

うちはBabyにしつこく話しかけているせいか
私の声には飽きちゃったみたいで・・・
聞きなれない主人の声の方によく反応するようになって来ました。
寝る前に、主人が「おやすみ」とお腹をさわるとポコ!って蹴り返します。
miyaさんのご主人にも、きっともうすぐ胎動がわかりますよ!

レスです♪  miya #- URL

★ゆうこりんさん★
やっぱり胎動の感覚ってなかなか旦那さんにはわかってもらえなくて残念だよね~。
ま、お腹に宿してる妊婦さんの特権だね♪(^▽^)
お腹に足の形が出るぐらい成長するのが楽しみでもあり恐怖でもあり…って心境の今日この頃です(笑)

★てんきさん★
てんきさんちの旦那さまはクールだね(笑)
でも産まれたらきっとメロメロでしょう(*^_^*)

1ヵ月に1kg弱だと、フツーの妊婦さんなら上出来♪って褒められるんだろうなぁ(;´Д`)

会陰の抜糸って痛くないんだ!?
それ聞いてちょっと安心した~(笑)
も~超ビビリだからあたし(^o^;

お帰りなさい♪  てんき #- URL

うちの旦那は相変わらずの無関心です。
「あ、もう動くんだ」くらいなもので・・・。

1ヶ月に1kg弱なら上出来じゃないですか!!!スバラシイ♪
そういう私は・・・聞かないでくらさい・・・あと10日もあるのになぁ。

会陰の抜糸は痛くないよ~。かえって抜いてもらった方がひつれる感じがなくなるので、楽になるよ!安心してね♪

  ゆうこりん★ #- URL

おかえり~。

うちの旦那も始めは、「今、動いたよ!」って言っても「?」
ってカンジでした。自分が感じてる以上に、旦那は分からない
ものなんだなぁ~ってちょっとショックでしたよ(苦笑)
あと、1,2週間もしたら旦那さんも何となくだけど
分かってくると思うよ(^^

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/251-13f1a3bd
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

