スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦友達と

2006.04.14 20:05
[365Days]IT'S MY LIFE
今日は高校の同級生で、同じく妊婦の友達と会った。
予定日は10月下旬で、今はまだつわりがあって大変そう。
彼女は二人目の子供となるので、出産の経験談など聞くことができてよかった♪
元から痩せ型の友達やけど、一人目の時は13kgほど体重が増えたとか!
身長もそれなりにあるし、13kg増えてもおデブではない気がするけど、産後は補正下着を着用して体型戻したらしい。
今も相変わらず細くて羨ましい限り。
あたしが彼女ぐらいの時は、すでに腹がポッコリしてたような…
やっぱりただ単に脂肪がついてただけやったんか…(苦笑)
今日初めて知ったけど、過去に二度の流産を経験してるとのことで、今回も不安だと言っていた。
お互い無事に出産できますように(*_ _)人☆

会陰切開の話が出たんやけど、やっぱり初産の人はほとんどの人が切らんとあかんのかなぁ…
あたしはそれがすごい恐怖なんですけど。
だいたいは必死で切られるのもわからんらしいけど、友達が一人目を産んだ時は、かなり軽いお産で、切られるのがよくわかったらしい。
あと、友達の妹は切るのが短すぎて、逆に裂けてそっちの方が痛くてたまらんかったとか…
おぉぉぉ…想像しただけで恐怖、恐怖…

しかし今日はランチ後にお代わり自由のコーヒーを三杯も飲んでしまった!
ついつい話し込んでるとコーヒー飲みたくなるし。
カフェイン摂りすぎやね(^o^;

帰ってから少し下腹部が痛いような…
今日は早めに布団に入ろう。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

★しらゆりさん★  miya #- URL

ねぇ、恐怖だよね、あそこに切目だなんて!
初産でも切らずに済んだ友達もいたけど、そういう人は珍しいんだろうなぁ。

産後の体型戻しは必死やね(笑)
友達は赤ん坊が腹から出た瞬間、体型戻しのこと考えたって言ってた(笑)

私も恐怖w  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

あそこ切られるのって、怖いですよねー!
(((( ;゚Д゚)))、ガクガクブルブル
母いわく、そんな痛みなんか、
ほとんど感じなかった。って言ってたけど…

どんどん体重も増えていくし、
腹も出てくるし。。。
けど頼むから、産後は元道りの体系に
戻して欲しいですねw

★ちなさん★  miya #- URL

やっぱり考えることは同じ~!
あたしも産前よりシェイプしたいなぁって図々しい考え(笑)
だってまたとない痩せるチャンスやもん!
これを逃したら一気にオバハン体型まっしぐら~( Д|||)ガーーーン
それだけは避けたい!!
完母だとかなり痩せるって聞くけどほんまかなぁ。

ママ友と会うと  ちな #r8rLdfXg URL

なぜか必ずといっていいほど産後の体系戻しの話がでる。
ちゃっかり「今の体系よりも素晴らしい体系に」を狙っている
私としてはいい補正下着を買わないと・・・。
ここだけはケチっちゃダメだと思いつつ、いろいろ悩んじゃうわ。
なんかいいのないかな??

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/249-6d85b2c2
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

