スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

初ポコポコ

2006.04.13 17:40
[Maternity]5~7ヶ月
20060413174102
昨日と今日はどこへも出かけず家でのんびりと過ごしました。

で、ガラガラ作成に着手。
オーノー!チャコペン持って来んの忘れた~orz
刺繍するとこがあるのに、下書きができん…
ここは適当な位置に刺繍。
とりあえず、うさぎの顔部分が完成♪(^▽^)
やり慣れてないから、こんだけでも時間かかった。
あとは胴体を縫い合わせて、綿を詰めて頭部分とくっつければ完成!
また完成したら画像UPします。

昨晩は23時半頃に布団に入ったのに、なかなか寝付けず…
そしたら夜中の3時半頃、えびちゃんがポコポコ!
お腹に手を当てると、手にもはっきりと動いてる感触が。
早く寝ろって言ってたんかな?(笑)
今まで感じてた胎動らしきものは、下腹部で控えめにピクピクする感じやったけど、昨夜はおへその下辺りでポコポコ。
これは間違いなく胎動や!と確信しました。
というわけで、母子手帳のにある胎動を感じた日は、4月13日と書き込むことにします。
今までのピクピクもそうなんやろうけど、いまいち確信が持てなかったし、最初にピクピク感じた日がよくわからんし(-ω-;)
しかし昨夜のポコポコ以降は、再び下腹部でピクピクしております(笑)
動き回ってるらしいし、今は逆子になってるのかもね。
産まれるまでには元に戻ってね、えびちゃん(笑)
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★ゆうこりんさん★
やっと胎動だ!と確信できる動きがあってうれしいです(*^_^*)
でもそれ以来、相変わらずピクピクモゾモゾしてますが…(笑)

★あみさん★
あみさんも胎動感じるようになったんですね\(^O^)/
胎盤が前についてると、感じにくいんですねぇ。
これからますます楽しみですね!
うさぎの顔は若干ゆがんでますが、手作りならではの味ということで(笑)

★べるこさん★
ウチのもピクピクだったりモゾモゾが多いですねぇ。
今はまだお腹ポンポンしても無反応ですが、キックゲームができるようになったら楽しいだろうなぁ♪(^▽^)

★かずさん★
旦那には早速メールで報告しましたよ(^^)v
旦那も早く体感できるといいのになぁ~☆

★てんきさん★
いまいち確信が持てなくて、なかなか母子手帳に記入できずにいたんですよ~(;´Д`)
やっと記入できてうれしいです♪(^▽^)
うさぎのガラガラは、耳が取れてなくなりそうな予感がしますが(笑)

おめでと~♪  てんき #- URL

ついにはっきりした胎動を感じられたんですね!おめでとうございます♪
私なんて、あいまいに3月末って書いちゃいました(笑)いい加減だなぁ。。。

ウサギさんの顔、うまく出来ましたね!耳がぷりちー♪きっとぴっぱって遊ぶんだろうなぁ。
うちにはみーの時に作ったテニスラケットのガラガラがあります。でも、みーに振り回されてちょっとなよってる(笑)新たに作らないとダメかなぁ?

おぉ~!  かずさん #- URL

おめでとっ!!\(^o^)/
今日は寒さ戻ったから部屋で刺繍続ける方が、エビちゃんにも良いかな。
帰って聞いたら旦那様も大感動でしょうね(〃^▽^〃)

おめでとうございます!  べるこ #- URL

初ポコポコおめでとうございます。
うちのBabyは朝だけ目覚ましのようにポコポコ。
それで疲れてしまうのか昼間はモゾモゾ・・・
体力ないみたい。
えびちゃんは
これからもっとポコポコしますね!
キックゲームとか楽しんで下さいね♪

おめでとー  あみ #vXefid6w URL

えびちゃん、ぽこぽこするようになったのね。
よかったねえ。
手でも感じたなんて、すごい!ラッキー!
私もついに「うにょー」っときましたV
胎盤がお腹の前側についてたので分かるのが遅かったみたい。

ガラガラ、表情がすごくカワイイ~

やったね!  ゆうこりん★ #- URL

ついに胎動感じましたね!!名付けて「えびボクサー。」(笑)
胎動感じたら、ホントに嬉しいですもんね♪

ガラガラ作るのも、無理せずゆっくり頑張ってください★

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/248-cdc87819
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

