スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

実家生活3日目

2006.04.11 20:57
[365Days]IT'S MY LIFE
昨晩、母から

『材料買ってるから、明日シチュー作っといて~』

と言われました。
実家に帰った妊婦友達からは、

『上げ膳据え膳でやっぱり実家はラクやわぁ~』

って聞いてたけど、ウチは例外らしぃ(笑)
フツーに家事手伝いしてますからっ!
ま、ウチは母がフルで働いてるし、帰ったら家事手伝いはするつもりやったけども(;^_^A
旦那の実家ではすごく大事にされて、まさに上げ膳据え膳やけど、やはり実母はある意味厳しいのぅ(笑)
母はあたしを妊娠した時、全く動かな過ぎて、なかなか産気づかず、おまけに超難産で苦労したそうです。
なので調子悪くなかったら動け派の模様。
というわけで、朝からシチューを仕込んで遊びにでかけました。
ちなみにウチの旦那はシチュー嫌いなので、久々のシチューでちょっとうれしい(^^♪

今日は電車で一駅のところで待ち合わせ。
お昼はお好み焼きランチ!
お好み焼き(あたしはぶた玉をチョイス)に白飯・味噌汁・漬物がセットになってるの。
ソース&マヨはたっぷりつけたいとこやけど控えめに。
久々のお好み焼きおいしかった~(´∀`)
関西人以外はお好み焼きをおかずにしないとかってマジ…?

ランチのあとはこれまた久しぶりのカラオケ(^^♪
何ヵ月ぶり?みたいな。
友達がカツンLOVEなので(笑)アルバムの曲で歌いたいのいっぱいある~!ってことでフリータイムに。
13時ぐらいから17時過ぎまで歌ってたかなぁ。
えびちゃんにお母ちゃんの美声届いたかな?ププッ( ̄m ̄*)
フリータイムは18時か19時までみたいやったけど、さすがにあたしは疲れが出てきたので、切り上げることにしました。

帰りの電車は帰宅ラッシュに当たってギュウギュウ詰めだった…ヽ(´~`;
とはいえ、乗ってる時間は一駅で3分なので大丈夫でした。
電車通勤の働く妊婦さんは、毎日大変やなぁと思いました。

友達には、顔つきも変わってないし、お腹も丸いから女の子ちゃうか~?と言われました。
さてどうでしょう?

あんまり調子乗って外出しまくりもよくないので、明日と明後日は体を休めようと思います。
せっかくお裁縫セット持って来たから手芸でもしようっと!
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

★Minamaさん★  miya #- URL

ウチもお好み焼きと一緒に焼そばもしますよー♪(^▽^)
おいしいですよね!

お裁縫はマイペースで進めてますよ。
ずっと座ってると、胃が圧迫されるのか、吐き気がするので休み休みです。

★ミルラさん★  miya #- URL

移転の件了解しました!
自宅に帰ってからになりますが、修正しておきますね!

やはり関東ではご飯と食べるなんてありえないことなんですね~。
意外に合いますよ♪

お好み焼きは・・  Minama #- URL

オカズではないです。・・私の地域では!そうですね、どっちかというとメインですよ!
家でお好み焼やるときは、一緒にヤキソバ鉄板で焼いたりします^^
実家生活、どうですか~?
お裁縫は進んでいますか~?
私もおチビの何かを作ってあげたいな~と思う今日この頃でございます。

おひさしぶりです  ミルラ #- URL

miyaさんお久しぶりです。このたびブログを移転しまして、ご挨拶にあがりました。お手数おかけしますが、よろしければブックマーク等の変更をお願いいたします。アドレスはhttp://g-layla17.jugem.jp/になります。

お好み焼きをおかずで食べる、というのは私もこの前
テレビで初めてしりビックリしました(笑
文化の違いにビックリです。

★てんきさん★  miya #- URL

メインのおかずです(笑)
でも、うどんとご飯は関東の人でも食べるよね?
やはり粉もん天国の関西だからこその食文化なのかしら(笑)
毎日お好み焼きとご飯のわけではないので、それで太ることはあんまりないかと(笑)

お好み焼きは~  てんき #- URL

メインな関東人です。だって、あれは炭水化物じゃないですかぁ!
お好み焼きとご飯を食べるって初めて聞いた時は唖然としましたよ。なんで太らないんだろう?なんて思ったりして(笑)
ちなみに納豆は大好物です。えへへ~。
油揚げの中にネギと一緒に詰め込んで焼く(もしくは揚げる)と、納豆臭さがなくなるって聞いたことがあるよ~。どうだろか?

★かずさん★  miya #- URL

お~!おかず仲間が(笑)
結構ご飯に合っておいしいよねぇ?
納豆はあたしもムリっ!!
チャレンジはしたことあるけど、全く口に合わないので克服するのは諦めました(笑)
でも最近は色んな風味のタレがあって、青じそのやつはまだマシだったかも。

おはよう  かずさん #- URL

最近は食卓にお好み焼きあがらんが
僕はご飯と共にお好み焼きソース薄く伸ばして二枚食べてたょf^^;
でも、納豆だけは全く食べん、和歌山人でぇす(笑)

★しらゆりさん★  miya #- URL

え~!家でお好み焼きする時1枚で終わり?
あたし家ではご飯食べない代わりに2枚は焼いて食べるな~(笑)
ふむ~、ということは、お好み焼きをおかずにしない地域には、お好み焼き定食がある店はないのかね~?

★アガサちゃん★  miya #- URL

ウチも家でお好み焼きする時は最低2枚は食べるからご飯は食べないけどね(笑)
ソースは店によるかな~。
辛口もおいしいけど、個人的には甘めにマヨたっぷりが好き♪

お好み焼きはー  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

私のところは岡山県だけど、
お好み焼きは、おかずじゃーないですよw
あれはれっきとした、めいんです☆
1枚食べたら、それで食事は終わり。
あーちなみに、広島風ではない、大阪風のお好み焼き。
お好み焼きをおかずに、ご飯…(」゚ロ゚)」えぇぇぇ?!
って感じですw 食文化の違いって面白いですねw

  アガサ #- URL

お好み焼きはおかずにはしないよ~。うちは広島風なので、おそばが入っているから、もうそれで主食なのですよ♪
でも、関西風たべるときはご飯があってもいい、、かな?
広島風だと甘いソースなのでご飯とはあわないんだけど、関西風は辛いソースかな!?

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/246-3566dd4f
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

