スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

実家生活2日目

2006.04.10 19:21
[365Days]IT'S MY LIFE
20060410192302
今日は高校時代の友達2人(M子とRちゃん)と会いました♪
前にRちゃんに服を貸してたことがあって、今日返してもらうことになってたけど、うっかり持って出るのを忘れたということで、まずはRちゃんの自宅に。

それから今度新築するM子の土地が近くやから、『見に行く~?』って。
まだ着工もしてないのに、ただの空き地を見ても…と思ったのはナイショ(笑)
今が一番ウキウキな時で、見せたい気持ちはわかるしね。
新築一戸建って憧れるし羨ましいと思う反面、35年ローンとか聞いたらげんなりする(;´Д`)
ローンが終わる前に旦那は定年を迎えるけど、退職金が2千万ぐらいあるらしいから…って言ってたけど、そんなん当てにしてたら人生何が起こるかわからんし、恐ろしい~と思ってしまう。
けどそんなん言ってたら家なんか買われへんよなぁ…。
ウチも一応一戸建やけど、子供が大きくなってきたら厳しいなぁ(;´Д`)
子供部屋ないぞ!(笑)

土地を見たあとはファミレスでまったり(´∀`)
ドリンクバーではひたすら爽健美茶を飲むあたし…。
だって来週は恐怖の検診なんやもん。。。
メニューもまずカロリー見るもんね(苦笑)
ご飯食べてしばらくすると、M子が『デザート食べたいなぁ』
やっぱりそうきたか。
一人だけ食べないのも淋しいので…デザートメニューもやはりカロリーチェック。
検診前に実家に帰って来たのが間違いだった(笑)
友達の都合もあるし仕方あるまい(T_T)
3時間ほどくっちゃべって、雑貨屋をブラブラしてお開き。
2人とも子供はまだで兼業主婦なので、半分ぐらいはお互いの仕事の愚痴やった(;´Д`)
Rちゃんは姪と甥の世話をよくしてたので、紙オムツか布オムツの意見を聞いてたら、トイレから戻ってきたM子が、『あたしは布オムツやった!』
どうやら自分が赤ちゃんの頃の話をしてるのと勘違いしたらしい(笑)

画像は例の『誘う爪』の使用後(笑)
マジョリカは可愛いネーミング&カラーと速乾がウリみたいやけど、塗るとムラになりやすい。
もっと薄付きにしたかったけど、ムラになるから重ねて濃くなった…ケバケバしい(笑)
でも心なしか手が白く見える気がするかも?(笑)
でも米研いでたら早速はげた!!
やはり主婦業にマニキュアは向いてないわね┓(´_`)┏

明日はまた高校時代の別の友達に会う予定♪
お裁縫セット持って来たのに、手芸する暇ないかも(;^_^A
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

★ちなさん★  miya #- URL

自分一人だと何とか耐えられるけど、人とご飯食べてたらやっぱり食べちゃう!
みんな頼んでるのに、一人食べないって場の雰囲気もあるしね(;^_^A
食べたら動く!で頑張ります(o^∇^o)ノ
糖が出たらイヤだね!
検診の前の日とか甘いものはご法度だね!

★しらゆりさん★  miya #- URL

あたしは里帰りしない派なので、ほんといつ会えるかわからないし、今動けるうちに!って感じです(^-^)
それに家に閉じこもってると太るだけだしね(笑)

マニキュアはほんとお出かけのみ有効って感じ。
家事したらガンガンはげるし傷つくし。
特に濃い色は目立つから不向きなり…

ばっちり  ちな #r8rLdfXg URL

色ついてるね~~。
私、すぐ人に影響されるので・・・
マニキュアつけたくなってきた(笑)

カロリーは気になるね~。
といいつつ、きっと率先してデザート食べてるかも。
今のところ体重はOKだけど糖が出るのが怖い。
こればっかりは尿検査しないとわからないしなぁ~。

つめ  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

誘う爪に(*´Д`)ハァハァ w
まぁ、料理作ったりする場合は、
取れちゃうわなぁ…。
友達に会う前にだけ有効ですね☆
お友達などは、産後はバタバタするので
しばらく会えないし…
いいなぁ、楽しいだろうなぁ(´-`).。oO
私は、なんか面倒っていう気持ちの方が
先にたってしまって、友達に全然会ってないや_| ̄|○

★かずさん★  miya #- URL

腹は切りたくないからチマチマ計算も仕方ないっす(;_;)
1時間歩いたって消費されるカロリーはしれてるからねぇ。
産むまではあらゆる意味で禁欲生活っすよ!(笑)

★ゆうこりんさん★  miya #- URL

でもやっぱり今しっかり管理しとかんと、この先勝手に体重増加しそーやし(笑)
それに結局、一週間のうち4日はランチ予定やから、毎回デザート食べてたらやばすぎる!
できる限り頑張るよ☆

そぅやな  かずさん #- URL

明日もチマチマ計算せずに楽しんで~ヾ(^_^;
ただ、春の嵐予報が心配だけど、いつになったら朝夕も暖かなるんやねん?
気をつけてなぁ。

  ゆうこりん★ #- URL

(´⊆`*)ゞテヘヘ イキナリ誘われちゃった(笑)

カロリー気にしすぎも良くないけど、これからどんどん
体重が増えていくし、難しいところだよねぇ~。
しゃべるのもカロリー使うし、しゃべりまくってみては?(爆)
(↑あほな意見でスイマセン。。)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/245-fa6a66ac
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

