スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

節約カリスマ主婦

2006.04.07 00:20
[Maternity]5~7ヶ月
テレビで、5年で1,800万貯めた節約カリスマ主婦のことやってたんやけど…
ラーメン食べた後の残ったスープを冷凍保存しておいて、また麺だけ買って来てそのスープを再利用するらしい…
なんか1回口つけたスープって、雑菌すごそうやし
火通したら大丈夫!!とか言うてたけど…( ̄ー ̄;
でもそういうのは自分だけで、旦那さんには一切食べさせないんやって。
涙ぐましい妻の努力や…あたしにゃムリ(笑)
しかしこれからお子が産まれたら、成長とともに莫大なお金がかかるし、のほほ~んと何となくお金使ってたらあかんよね。
みなさん自慢の(?)とっておき節約術とかってあります???
よかったら教えて下さ~い
ちなみにウチは…洗濯に風呂の残り湯使うとか、使ってないエアコンのコンセント抜いておくとか、ごくフツーのことしかやってません

とうとうえびちゃんも19週目に突入
身長25cm、体重250gぐらいの大きさらしいです。
25cmって結構もうでかいよなぁ。
再来週の検診が楽しみやな
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★しらゆりさん★
そうそう、卵とかの特売って「○円以上お買い上げのお客様に限り…」ってのが多いよね。
○円以上買うべきものがあるならいいけど、ムリして買うなら( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪状態?(笑)
ウチは食材宅配取ってるから、スーパーに行くのは最小限だなぁ。
卵は食材宅配で毎回100円で買えるから、2週間おきぐらいに買ってる。
食パンとかはスーパーの特売の日に多めに買って冷凍保存したりするぐらい。
あと車で買い物に行くと、ついたくさん買いがちになるので、もっぱら歩きか妊娠前はチャリンコで。
持てる量しか買わないから厳選される(笑)

★micacoさん★
コメントありがとうございます。
へぇ~、旦那さん年収500万って言ってました?
あたしそこのとこ観てなかったんですよ。
子供とかいないのかなぁ。
でも人間やればできるんですね!!
その節約への根性というか心意気は見習いたいです(笑)

私も見ました!  micaco #- URL

はじめまして!私もその番組見てました。確か旦那サンの年収500万円ほどって言ってませんでした?月10万ちょっとでやりくりしてるんかなぁ??あのカリスマ主婦(?)前に別の番組にも出てましたよ~i-88
すごいなぁ!私は全然節約心がけてる位で何もやってないので、見習わないとi-199ラーメンのお汁は無理ですがi-229

私の節約術  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

私は…卵が58円とか、68円の日に、
わざわざ、その店に行って買ってますが、
1000円以上お買い上げのお客様に限り、って
書いてあるので、無駄に1000円買ってから
卵を58円でGETしてますw(それって節約?

他には、車でちょーーっと遠いなーって所でも、
安い物があると、買いに行っちゃいます。
ガソリン代の方が高くついてるって?(ダメじゃんw

節約の初歩から、出直してきます…(ノ´∀`*)アハッ

レスです♪  miya #- URL

★あみさん★
節約は大事だけど、スープの使い回しはちょっとヒクよね( ̄ー ̄;
でも5年で1,800万はほんとすごいよね!
まぁ元々の稼ぎもそこそこあるんだろうね~。
節約の基本はやっぱり待機電力カットだよねー。

★てんきさん★
最初からじっと見てたわけじゃないから、その主婦が専業かどうかは謎なんだけど、共働きでも5年で1,800万は驚異だよね!!
よっぽどの目標がないとなかなかね~。
食器洗いは溜すすぎか~。なるほど。
溜すすぎで泡をある程度落としておけば、水道代節約できますね。
活力なべって、よく新聞広告に入ってるやつかなぁ??
あれ、広告見るたびに欲しくなるんだけど~(笑)
節約の為にトイレタンクに何か入れるのって、故障の原因になるからよくない…みたいなことを聞いた記憶があるんだけど、大丈夫なのかな?
子供がいると光熱費もUPしちゃいますよねぇ(;´Д`A ```

★Minamaさん★
さすがにスープ使い回しはねぇ…
どうしても衛生面が気になるわぁ。
あたしも節約には興味あって色々サイト見たりもするけど、なかなか続かない…
食材を腐らせないっていうのは、基本中の基本だよね~。
確かに、食材捨てるとお金捨てたのと一緒だよね。
そうそう、貯金は先にしとかないと絶対貯まらないよね!(゜ー゜)(。_。)ウンウン
もう子供貯金始めてるんだ~。
ウチも考えてはいるけど、まだ実際にはしてないなぁ。
子供貯金は学校行き始めるまでが勝負だよねぇ。

★ロッティーさん★
夏冬のエアコンの電気代はかなり家計に響きますもんね~。
夏の暑さはちょっと耐え難いけど、寒さは着込むことでなんとかなりますね。
照明も意外とあなどれませんよね。
ついついトイレとか消し忘れしちゃうし。

★かずさん★
身体の為にはラーメンのスープは飲み干さない方がいいですよね~(笑)
スープがおいしいんだけど…今はあたしも我慢してラーメンは極力食べません。
近場は歩く!健康にもいいですね♪
あたしは今はどこへ行くのも徒歩オンリーだけど…

★Linちゃん★
短期でガッと貯め込むか、楽しむ時は楽しんで、長い目で貯蓄するか…
人それぞれだし、何の為に貯蓄するかにもよるよね。
あ、500円玉貯金はウチの旦那様がやってる~。
貯まったら親子で旅行♪って話だけど、いつになるかなぁ(笑)
たまにはあたしも協力しようかなって思ってるんだけどね~。

★ちなさん★
なるほど~。旦那様と二人で家計の管理してるのね。
確かにお互い家計の状況を把握しておくのは大事よね。
ウチは結婚した時に通帳やキャッシュカード一式渡されたからなぁ(゜ー゜;A
そうそう、住む場所や建物によって部屋の温度ってずいぶん違うよね。
ウチの実家も暖かくて、冬は全然エアコン使わないのー!
でも今のウチの家は寒いっす(;´д`)

★ゆうこりんさん★
パソ復活おめでとう~♪
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
節約は大事だけど、客観的に見てちょっとヒクような節約はしたくない!!
節約っていうより、ただのケチ?みたいなのはねぇ。
でもああいうのやってる人って、それを苦に思わず趣味というか楽しんでやってるからすごいなぁと思うけど。
あたしならストレスになっちゃうわ!!

★アガサちゃん★
寒い時は着込むのが一番だよねー♪
ウチはもっぱらコタツ愛用だな。
ホットカーペットも敷いてるけど、ピンポイントで暖まれるコタツが好き♪
でもこれから暑くなるからなぁ…
お子も産まれるし、冷房は必須だよなぁ…
大人は多少我慢できるけど、赤ちゃんはそうはいかないから、温度調節してあげないとね。

すごぉーい!  アガサ #- URL

その節約術すごぉいいいい。でも、うちは旦那様は公務員だし、まだ若いしで、給料は多くはないの。。
miyaさんと同じような節約しかしてないよぉ。最近はちょっとさむいときは毛布かぶってPCやってる(笑)ホットカーペットの電気代浮かすの♪

  ゆうこりん★ #- URL

パソコン復活しました★

雑誌やテレビなんか観てても、「そこまでするか?!」って
人が、たくさんいますよね~。そりゃたしかに、節約は
すばらしいし、良い事だと思いますけど、私的には、
ハッキリ言って「貧乏人みたい・・・」とか思ってしまう。。

節約も限度を超えるとちょっとねぇ~(苦笑)

ラーメンスープの  ちな #r8rLdfXg URL

再利用って…。
そこまでやるって凄いなぁ~。なかなか出来ないよ(笑)

うちもmiyaちゃんとおんなじようなことしかやってない。
基本的に食費&日用品費以外は旦那管理だから…。
自分だけじゃなくて、旦那と2人で節約というか
いくらかかってるかってのを把握しておくのはいいかもよ!
12月に引越しをしたのだけど、新しいところなんだか
温かくて、今年は暖房ほとんど使わなかったわぁ~。
ある意味…節約?(笑)

やっほー☆  Lin #jI5B3fhM URL

節約なら任せて!と言いたいところだけど…私の場合は時々ザックリ思いっ切り使い込む為に普段は節約…って感じだからトータルで大規模の貯金に繋がるかって言うと…全く自信無いわぁ~(汗)

ベタだけど500円玉貯金は今もコツコツ続けてるよ…。毎日お財布の中身を覗いて500円玉があったら貯金箱へポイ。そしてその存在を忘れてしまう。だから気付いたら貯まってる…。微々たる貯金だけどねぇ。釣銭に500円玉が含まれるように計算して支払うのは頭の体操になって良いよ(笑)

そやねぇ  かずさん #- URL

僕も無理(*_*)スープは飲まんし。
そんな妻が欲しいです。
節約といえば、あとはDVDレコーダ―等の待機電力と“服飾費”を減らす、近場は歩くぐらいかなぁ(^_^;

私も無理です。  ロッティー #- URL

miyaさん、こんにちわ。
ラーメンのスープを残しておいて、また使うなんて私も無理です。
節約、私もお風呂の残り湯を洗濯に回すとか、ものすごく着込んで暖房つけないとか、照明も極力つけずに暗闇で過ごすとか…そんな感じです(笑)
私も節約術知りたいです~。

ちょ、ちょっと・・  Minama #- URL

ラーメンスープの再利用は、ちと、ヤリスギ。私にも、できません。ってか、そのときにスープ飲んじゃうし!(汗)

節約術ね・・私、結構節約に興味あるんですけど何があるかな??基本的には食材は捨てないようにして(腐らせない)ます。食材捨てるのって、結局はお金を捨ててるような気持ちになっちゃって!
あとは、皆さんと大体一緒ですね。給料貰ったら、最初に貯金して、残ったお金で生活費として使ってます。おチビ貯金も先月からちょっとづつしています。

そこまでできない・・・  てんき #- URL

一年で360万って・・・その方専業主婦ですか??旦那様、どれだけ稼いできているんでしょうね?うちは共働きのくせに年200万が限度です(T。T)

私の節約術?うーん、たいしたことはやってないなぁ。miyaさんと同じく洗濯はお風呂の残り湯でやって、エアコンのコンセントは抜いてます。あと、食器洗いは出来るだけ溜めすすぎして、水を流す時間を短縮していたり、活力なべを使って煮物の時間を短縮したりするくらいかなぁ?あ、トイレのタンクには1.5Lのペットボトルを突っ込んでるよ。それでも光熱費は2万近くになっちゃうよ(涙)節約って難しい・・・。

ええぇっ  あみ #vXefid6w URL

ラーメンのスープを再利用・・
自家製替え玉ってやつ!?
そこまでして節約したくないなぁ(笑
でも、5年で1800万はすごすぎる!
1年で360万!車2台くらい買えるかも!
そうだよね、これから養育費やら学費やらどんどん出てくるから、毎日ちょっとの節約が結構大きくなったりするんだよね。
私は・・う~ん、家中のスイッチを消して回るとか、使ってない家電製品のコンセントを抜くくらいかな。
他の人の節約術、ぜひ聞きたいですー(ビンボくさくないやつ・・)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/241-f1c65c3a
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

