スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

バッサリ!!

2006.04.04 23:09
[Maternity]5~7ヶ月
最近のマタニティ服は昔と違って、普通の服と変わりがないぐらいオシャレになったとはいえ、やっぱりみんな不満があるのねぇ…
妊娠は十月十日っていうけど、マタニティ服を着る期間はほんの数ヶ月だから、なるべく安く気に入ったデザインのがあるといいんだけどねぇ。
ちなみにトップスは今はまだ産前に着てたのをフツーに着てます。
けどこれからもっとお腹が出てきたら、ぴったりした服は裾がずり上がりそう
義母にノースリのチュニックを2枚買ってもらったんで、それと手持ちのふわっとしたトップスで夏場は乗り切る予定…
あと手に入れるべきものはマタニティジーンズだけだ
今日は予定通り美容室に行って来ました。
カット&カラーで約3時間かかりました。
妊婦と知って背中にクッション当ててくれたり、頻繁に『しんどくないですかぁ?』って聞いてくれて、まぁ快適に過ごせました
シャンプー台も背もたれがほとんど倒れないタイプのやつなんで、妊婦でも比較的ラクな姿勢でいけたし。
でもやっぱり座りっぱなしはお尻が痛くて疲れたわ
8ヶ月ぐらいでもう一回行っておきたいけど、行けるかなぁ
ちなみに今回ばっさりと切りました
20cmは切ったでしょう。頭が軽くなりました

miya060404.jpg

長年ロングだったので、ドキドキしたけど切ってしまえばさっぱりすっきり、気分も軽くなった気がします。
これから洗髪&乾かすのがラクチンになるわぁ
画像ではわかりにくいけど、カラーはプリンになっても境目がわかりにくい色ってことで美容師さんと相談して、つや感のあるピンク系ブラウンにしてもらいました。

家に帰って旦那に『どぉ~?』って言うたけど、無反応やった…(-"-;)
まぁどうせそんな反応なのはわかってたけど(苦笑)
女は褒められて美しくなるのよ~~~っ!マジで!!
妻がオバハン化していくかどうかは、夫にも責任ありだと思うmiyaでした(笑)

ここ最近、昔懐かしカチューシャが流行ってるけど、改めて見ると可愛い
で、でも三十路がカチューシャて…と思って勇気が出せません(笑)
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪③  miya #- URL

★kikiさん★
はじめまして!コメントありがとうございます♪
夏に関西に引っ越して来られるんですね!
予定日も8月ということで、色々共通点があってうれしいです(o^-^o)

マタニティ服は買うの悩みますよね!
なるべく産後も着れそうなデザインとかだといいですね。

これから挙式だと、髪の毛は切れないですよねー。
ウィッグっていう手もありますが…

  kiki #kRIsw062 URL

初めてカキコミます♪♪
今は千葉に住んでますが旦那も私も関西人です!!(夏に関西に引越し予定♪)しかも結婚した時期も同じで私は2005年6月にしました!!ちなみに予定日も8月で近いですね☆☆
マタニティウェア私も買おうか悩みに悩んで結局1枚も買えてません・・・。スカートのオーバーオールを前から持っていたのでそれとGパンをファスナーあけたまま履いてます☆少ししか着ないのにもったいないですよね・・・。でも欲しいな~
髪型めっちゃカワイイですね!!私は今ロングなんですが、まだ結婚式していないので念のため伸ばしてます♪♪でも髪型変えたいな♪♪
またカキコします☆☆

レスです♪②  miya #- URL

★Minamaさん★
実は、あたしもショートヘアは似合わないと思って避けてたんです。
昔ショートで失敗して以来、セミロングかロングばっかりで保守的になってました(笑)
でも一口にショートといっても色々あるから、その人に似合うものってあると思いますよ♪
今回は美容師さんがうまくやってくれて大満足です=^-^=うふっ♪

ステキ!  Minama #- URL

ショートヘアでも、似合っているのではないですかぁ?
最初のロングヘアも見てみたい気がすけど・・
スッキリさっぱりで頭が軽くなっていいですねv-238

私はショートにはできない・・似合わないから。けど、ずっと美容院に行ってないから、俺も形をそろえに行ってみようかしら??

レスです♪  miya #- URL

★あみさん★
切るまではもったいないかな~と思ったけど、切ってしまえばもう未練なしです♪
今の髪型気に入ったし、髪はまたいつでも伸ばせるからね。

フリーサイズが合わない人って結構いますね。
標準的な体型に合わせてるから、その範囲外だと合わないんだろうなぁ。


★ちなさん★
短くするとラクだけど、逆にマメにカットして整えていかないと、すぐモッサリするよね!
そういう面ではロングは誤魔化しきくからラクなんだけど…ヾ(;´▽`A``

★てんきさん★
そうそう、ここ最近カチューシャブーム再燃!ですよ。
パールのとかキラキラのがかわいーんですよねぇ。
でもやっぱり許されるのは20代前半までかしら(笑)

チュニックに合わせたくてジーンズが欲しいんですよ~。
オーバーオールも可愛いけど、あたしが着ると完全お子ちゃまになるので…(苦笑)

★かずさん★
超イメチェンです!
今週末、実家帰って友達に会うから、友達も驚くかも!
あ~楽しみ(o^-^o) ウフッ

★アガサちゃん★
若いというか、あたしお子ちゃまなんだよね( ̄ー ̄;
背は低いし童顔だし、全く年相応の大人の女の色気がなくて…
それもちょっとどうなの~って感じで。

そだね~、完全ショートより、結べる長さがあるとアレンジもきいて便利かも。
あたしは結構短くしちゃったけど、無理矢理結べる長さは残ってるよ(笑)
あたしも出産前にまた美容室に行く予定!
産後はいつ行けるか検討つかないしね。

★ロッティーさん★
あたしは妊娠かな?って思い始めた辺りからもうつわりがどんどん悪化して、美容室行く間もなかったんですよぉヾ(;´▽`A``
なのでやっと行けてV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。

マタニティはほんとに短期間だから悩みますよね!
あたしはほとんど義母が買ってくれたので助かりましたが…

こんにちわ!  ロッティー #- URL

miyaさんへ
ブログに遊びにきていただいてありがとうございます!
私もこの前、髪切りに行ってきました。
つわりが少しましだったので…
きっとつわり真っ最中にはいけないと思い…

マタニティーの服ってほんとに着る期間が少ないから私ももったいないなぁ~って思ってたんです。
またいろいろ参考にさせてください!

わかいよぉ!  アガサ #- URL

30代にみえない~~!若い若い!
わたしなんて・・・おほほ。
髪はどうしようかまよってるの。産んだあと、結べるほうが便利かなぁっておもったり。。でも、夏だしよ、どうするよ、、、みたいな。色だけ、7月頃にいれる予定です♪

可愛い!  かずさん #- URL

イメチェンという感じだねぇ(^o^)
髪乾きも早いから楽なのは確か。
あとは暖かくなって欲しいだけやなぁ~!

きれ~♪  てんき #- URL

半年以上行ってなくてぼさぼさ頭のてんきです!
そろそろ予約しないとなぁ。。。
この間TVで熊田曜子がカチューシャしてたけど、流行ってたんだぁ。知らんかったよ。でも、何故か彼女がつけるとイナカッペっぽい感じが・・・(アワワ)

ジーンズ、いいのがなかったら、オーバーオールって手もあるよ~。普段着としてなら、お腹も楽だしいいかも!

きゃわいい~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o  ちな #r8rLdfXg URL

私も似たような長さなのにまるで見た目が違う(笑)
前髪の分け目をつけないようにと、美容師さんと相談したのは
良かったのだけど…最近ヘルメットみたいになってるし。
やっぱりカラー入れると奇麗でいいね。
私もカラー&ちょいと切りに行ってこようかなぁ~。

  あみ #vXefid6w URL

髪の毛、すっきりしていいかんじですね。髪は手入れが楽なのが一番よね。でもロングから20センチも切ったのはやっぱりショックだったのでは??
マタニティウェア、不満といえば私もパンツかなー。アメリカのはデザイン(ってか私のアジア人体型)が合わないし、日本のは・・細すぎー!!私の場合はmiyaさんと逆で、フリーサイズだと小さすぎるのですよ。とほほ。。あ、ママプラスクラブで買ったLサイズのパンツはよかったです。下着類も3Lサイズまであるし。
たった半年かそこらだけど、マタニティ服ももっと巾ひろいサイズ&デザイン展開してほしいよねー。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/238-d763f37a
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

