スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

早くもストレス…!?

2006.03.24 23:33
[Maternity]5~7ヶ月
毎朝のトーストが、つわりを機に菓子パン系になった。
でも菓子パン禁止令が出たので、最近またトーストに戻した。
トーストにはたっぷりバターを塗って食べたいあたし。
でもバターは塗りすぎるとカロリーが
今使ってるのがなくなったらカロリー1/2のを買う予定だけど、しばらくなくなりそうにないので、当分少なめに塗って食べることに。
今朝もいつものように焼き立てのトーストにバターを塗ってたら旦那が

『いっぱい塗ったらあかん!』

って後ろから言うからムカッ( ̄∩ ̄#
旦那は何気なく言うただけみたいやったけど、こっちにしたら普段より少なめにしてんのに、もうムカムカムカ
食べたい物何でも自由に食べれる人はいいわよっ
夫婦二人の子供やのに、何であたしばっかりしんどい思いして、色々制限されなあかんのー
って思ったら、ダ~って涙が…

あとで思ったらそんな泣くほどのことでもないねんけどね
旦那にも泣かんでいいやん…って言われたけど。
妊婦は情緒不安定?
頑張ってんのにごめんって言ってくれて仲直りしたけどね

明日は焼肉ランチでも行こうか~って話
長いこと焼肉食べてないし楽しみ

そうそう、前に「はなまるマーケット」に千秋が出てた時、子供服のブランドやってる話してて、その服がかわいかった~
「Ribbon Casket」っていうブランド名なんやけど。
ベビー用らしからぬドクロをあしらったボディTシャツとか、迷彩柄パーカーとか超好み
なんか赤ちゃんやからってクマとかウサギとかじゃないのがいい感じ。
ミッフィーは好きやけど、服とかは着せたいと思わないのよねぇ。
クールなベビー服やベビー用品がもっと増えたらいいのにな。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★Minamaさん★
妊娠は女にしかできないことだし、仕方ないとは頭ではわかってるけど、ふとした時に何で~!!って思う時がありますよねぇ。
まぁでも結局これは経験してみないことにはわからない気持ちですよね。
旦那はとても協力的な人なので感謝してます。

あたしも夜は主食のご飯を心持ち少なめにしてますよー♪
ちりも積もれば…なので、調味料の使い方から見直してます。
濃い味大好き人間なので、今後の健康の為にもいい機会だと思ってます。

レスです♪  miya #- URL

★しらゆりさん★
あたし元々情緒不安定気味というか、喜怒哀楽が激しい方なので( ̄ー ̄;
旦那は手馴れたモンみたいですが(笑)

スイートデニッシュおいしそうですが…
なにしろ菓子パンご法度なので、当分楽しめません(ノ_・、)シクシク
脂肪がプルプルしちゃいます(>▽<;;

★あみさん★
何食べてもおいしくて、もうちょっと食べたい~!って思ってしまいます。
がしかし、そこはグッとこらえて…

お母さんまでクマ…は絶対ムリですね(笑)
そんな少女趣味はありません…

★ゆうこりん★
一応旦那は旦那なりに気を遣って、自分もお菓子食べないようにしてるみたいです。
やっぱ人が食べてるのを見ると食べたくなるからね~。
母は強し!というわけで、誘惑にも負けません!!(笑)

★ちなさん★
ガイコツとかちょっとパンクテイストなのを子供が着てると違う意味で可愛いと思うんだけどね。
母親とかには何それ…って思われそうだけど(笑)

トーストはバターたっぷりがいいよねぇ。
でもちりも積もれば…なので、出産までは控えます…

★たいきママさん★
旦那はもう手馴れたモンみたいです。
元々喜怒哀楽の激しい、情緒不安定なあたしなので(;´Д`A ```
子供に対して自分がどうなるか心配です…

★べるこさん★
トーストにクリームチーズもおいしそうですね!
でもあたしもチーズ大好きなので、2倍塗ってしまいそうです!(笑)

同感  Minama #- URL

なぜ、私ばかり・・・・という気持ちわかります。
タバコもすえないし、お酒も飲めないし、それに、体重気にして甘いのも最近控えてるしなぜ、私ばかり我慢しなくちゃいけないの~って気持ちになりますよ!!
それに、何気ない一言が妊婦にはすごーくショックなことだってあるんですから、そんな言い方しなくたっていいじゃない!とブチ切れしちゃう!

朝のトーストは、好きなように食べていいと思うよ。朝食だし、それからお掃除したり、散歩行ったり体動かせばいい話だよ。寝るまでにトーストのカロリーはなくなってるよ。私が今心がけてるのは、夜ご飯少なめです。少しくらい食べなくても赤ちゃんはお母さんの栄養を吸い取って成長するものだから・・って本で読んで、少し少なめにしてるよ~。
お互い、頑張りましょ~v-238

  BlogPetのジド #- URL

菓子パンとかを予定しなかった?


バターの代わりに・・・  べるこ #- URL

少し前から、
カロリーバターの1/2!
という表示を信じて、トーストに
クリームチーズを塗ってみたりしてます。
でも、美味しいのでたっぷり塗ってしまっているような・・・
2倍塗ったら意味ないですね(^_^;)

分かる~  たいきママ #hAfnEuo6 URL

普段だったら流せるような一言が、妙にムカッときたり、悲しくなったりしますよね。
私も、ついさっきまでご機嫌だったのに、なんかのきっかけで急にブルーな気分になったりとかしてますσ(^-^;)
旦那からしたら「扱いにくい」って感じだろうけど、これも妊婦だから仕方ないですよねw

髑髏 ( ̄¬ ̄)  ちな #r8rLdfXg URL

結構好物。
さすがに新生児用に買う気はないけど
お子が産まれて似合いそうだったらぜひ着せたい・・・。
わが子だったらきっと似合うだろうと思うけど。
2wayの迷彩バッグが欲しいなぁ~。
なんかの雑誌で、三船美佳が絶賛してた気がする・・・。

トーストはバターたっぷりが(゚д゚)ウマーだよね。
なんか食べたくなってきちゃった ( ̄¬ ̄)

  ゆうこりん★ #- URL

わかる~!!旦那の何気ない一言ほど腹が立つことなんて
ないですよね~!!(怒)
私もちょっとお菓子一口食べただけなのに「で~ぶ、で~ぶ」
ってコールしだすし!!探知機か?!って思った( ̄∩ ̄#

でも、男なんて女の気持ち分かったつもりでいるけど、
全然理解してないですよね!私は既に諦めてますけど(苦笑)
子供が出来て強くなれました。
miyaさんも、今は不安定になると思うけど、そのうち
絶対「1人でも育ててやる!」って気持ちになりますよ。
私もそーだったから(笑)

食べ物  あみ #vXefid6w URL

食べたいのに食べられないって、辛いよね。
ほんと、妊婦になると色々と制限が多いです。
つわりの頃は「いっそ何も食べなくてもいいのならどんなにか楽か」とか思ったのに、安定期に入ったとたんに食欲が!

ベビー服とか、マタニティーとか、パステルカラーでかわいらしくて、お母さんまでクマさんなんてつけちゃって・・っての、私も苦手です~
シンプルなのが一番。赤ちゃんも、無地の生成りばっかり着せちゃうかも。

情緒不安定!  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

突然涙が…っての、私もあります! (ノω`。)
何気ない夫の一言が、妙にグサっときたり。
なんでもない事なんだけどね、妊婦さんにとっては
けっこー辛いって思えてしまったり。

色々我慢してて、妊婦さんは偉いと思う。
女しかお腹で子を育てることできないしね。
全ての男は、女に作られているんだ!
女は偉いよ、うんうんw

菓子パン…うちでは、スイートデニッシュが
最近のマイブームです。
めちゃくちゃ美味しいんですよー(≧∇≦)
ちーと普通のパンに比べたら高めなんですが、
6キレぐらいで厚く、でも直径からしたら小さめなんですが。
とにかくスイートデニッシュ!オススメです!
それにバターつけたひにゃーもう、
美味しくて、脳みそプルプルしちゃいますよw

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/232-b5183d6f
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

