スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

空腹との戦い

2006.03.23 17:04
[Maternity]5~7ヶ月
今日から17週に突入なり
まだ胎動らしきものは感じないなぁ。
待ちわびてるねんけどね~。

昨日一日さらしの腹帯で過ごしたあと、大事にしまいました。
今日からはまた腹巻タイプとガードルタイプを併用していきます。
でも最近家ではしてないことも多いかな。
横向きに寝る時に、薄手のクッションとかお腹の下に置くとラクチン

地元の友達が春に再婚すると言ってたので、久しぶりにメールしたら、来月入籍することに決定&妊娠8週目という報告が
ダブルおめでたやぁ
その友達はすでに小学生の1児の母なので、色々聞いてます。
妊娠話もできるし、うれしいなぁ。
けど地元やからすぐに会えないのが残念
来月帰ったら会うぞ~
上の子の時はつわりがなくて今回つわり初体験らしく、かなり苦しんでる模様。
先日の検診でカロリー制限を言い渡され、『来月の検診までに1kg落とすぐらいの気持ちで』と言われたあたし…。
妊婦になってダイエットとは予想もしなかったじょ
しかし空腹感はどうにも我慢できない
なので、昨日ドラッグストアで空腹を満たしつつカロリー控えめの食べ物を調達してきました。

ぐーぴたっ ビスケット ショコラ3枚*3袋

コンニャクマンナン配合の栄養バランス食品。
1日に必要な量の3分の1のカルシウム(200mg/1箱)と、1日に必要な量の3分の1の鉄分(4.0mg)を配合。
これと飲み物で空腹感は若干解消されます。
今回買ったのはココア味。
フツーのクッキーでおいしかったです。
他にも色々種類があるので試してみたいです。

light_ringo.jpg

蒟蒻畑ライトのりんご味も購入。
フツーの蒟蒻畑のカロリー1/3です。
暑くなってきたら凍らせて食べよう。

ケロッグ ブランフレーク プレーン 260g

これは前からよく食べてるヤツ。
オールブランはまずいけど、これはちょっと甘味があって牛乳かけて食べるとなかなかウマイっ!

サイリウム コーンフレークセミスイート

買ったけどまだ食べてないコーンフレーク。
サイリウムとは天然食物繊維だそうです。
カロリー控えめで満腹感も得られるということです。

1ケース スープはるさめ 担々麺 ×6個入り

これも前からよく食べてるはるさめスープ。
寝る前に小腹がどうしても空いた時などに。
坦々麺と麻婆なすがお気に入り。
スーパーとかで買うとちと高いけど、100均にあるのを見つけて買い溜め。

その他、小魚5っていう小魚のお菓子とか、梅昆布がスタンバイ中。
これで効果が出るかしら?
ほんとは3食以外食べないのが一番なんだろうけど…ムリっす。
他にみなさまのおすすめがあれば教えて下さ~い
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★たいきママさん★
妊婦になるとこんなにお腹が空くとはびっくりです。
一体胃はどうなってるのか?と思いますよ~。

体調の方、よくなってきたようでなによりです♪
安静ってかなり退屈ですよね~。
でも赤ちゃんの為にもちゃんと休まないとね。

★しらゆりさん★
スープはるさめはマジおすすめです!!
色んなメーカーから出てるけど、あたしはエースコックのが好きですね。
坦々麺と麻婆なすはピリ辛で特においし~♪
ぐーぴたはほんとフツーにおいしいですよね。
うっかりすると1箱全部食べちゃいそうですが、そこはぐっと堪えて1日1袋(3枚)で我慢、我慢の子です。
自分の為だけのダイエットとは違うから…
蒟蒻畑ライト、あたしはドラッグストアで見かけて買いました。
近所のスーパーでは、フツーの蒟蒻畑しかないんですけどねー。

★ゆうこりんさん★
(T▽T)アハハ!
カロリーが低くても、いっぱい食べ過ぎたら結局意味なしだよねぇ(>▽<;;
あたしも毎日葛藤中!!
でもえびちゃんの為に頑張るっす!!

★アガサちゃん★
あれもこれも食べたくなるよねぇ。
TVのグルメ番組なんか見た日にゃあ…(笑)
でもお菓子とかボリボリ食べるぐらいなら、ご飯系をがっつり食べる方がいいかもね。

★ちもしーさん★
ほんと食べたい物を食べられないのってツライです~。
そうそう、最近太らないようにセーブし過ぎてる妊婦さんが多いみたいですね。
そういう妊婦さんって必要な栄養まで摂らないから、お腹の赤ちゃんが少しの量で脂肪を蓄えようとする体になるらしい。
結果、産まれた時から成人病予備軍だなんてかわいそうだよねー。
あたしの場合、今のピッチで体重が増加すると、難産&帝王切開が待ってるから健康的にダイエットできるように頑張らなくては!!
お姉さん、二人目出産ですか~。
やっぱり二人目だと本人も周りも落ち着きますよね!

★Minamaさん★
そうそう、家でぼけ~っとしてると余計食べたくなるよね。
飴舐めたり、ガム噛んだりで紛らわしてるよぉ。
ポテチ食べたい~!!でもスナック菓子禁止令出てるから当分ムリだわ…
うん、フツーのダイエットでも、食べたものをメモるといいっていうよね。
でもそれ自体3日坊主になりそうな…(笑)

★てんきさん★
マジ来月の検診かなりプレッシャーですよぉぉぉ!
これでもし増えてたら大変ですわ!
ニボシいいですね!でも確かに塩分は気になりますね。
あたし、味噌も減塩を買って来ました。
オールブランやグラノーラ、体に良いのはわかるけど、あたしダメなんです~。
前に1度食べたけど口に合わなくて…
ブランフレークはほんのり甘味があって大好き♪

やめられないとまらない・です。  てんき #- URL

私もいろいろ食べちゃってます。次までに1kg痩せてるくらいですって~!?・・・勘弁してくらさいって感じです(;^_^A
私は食べるニボシなんか結構好きです。カルシウムも摂れて一石二鳥!なんて思っていたんですけど、逆に塩分が気になっちゃってます。水飲んでしのぐしかないのかなぁ。。。

ブランフレークはつい昨日買ったのよ~。それまではオールブランとグラノーラを混ぜて食べてたの。私はオールブランオンリーでもいけるクチ。ボソボソ感は少々気になるけどね。それも今朝でなくなったから、明日からはブランフレークデビューっす!

間食  Minama #- URL

やめられないの・・わかるぅぅ。私、土日が仕事休みだから家に居るけど、つい、食べちゃうよね~こないだなんて休憩ナシでポテチ一袋一気食いですよ、奥さん。その後チョコレートもが~って!反省反省・・・。
聞くところによると、食べたものをメモると自然と間食が減ったり食事の管理が出来ていいとか・・聞いたことあるよ。
私もダイエットしなければ!ちなみに、現在は4キロ増ですv-404

  ちもしー #- URL

妊婦さんのダイエットって大変そうですね・・・。
いつの間にか、もう5ヶ月ですかv-238
miyaさんがんばってますね!
最近は小さく産むって言われていますが、それによって生活習慣病が増えるという研究結果もあって、何とも言えないようですね。

ちなみに私の姉は2児目を10月に出産予定です。
2児目はやっぱり周りもかなり落ち着いてます。

  アガサ #- URL

私もやせないとなぁ・・・だって、もう4.5キロ増。ぎゃー!
でもほんと食欲すごいの。つわりが終わったら(終わるの早かったけど)すごいね、食欲。なんでももりもり食べたいよ。ご飯もおかわりしたいもん!我慢してるけどぉ。。
オールブラン、お通じにもよさそうだね♪私も留学時代を思い出しつつたべようかな!

食べたことある!!  ゆうこりん★ #- URL

私もぐーぴたは妊娠前に食べたことありますよ!!

てか、意志の弱い私は、カロリーが低いものを
ちょこちょこと食べるので、結果的に「食べすぎ?」
ってな状況がよくあります。(; ̄ー ̄A

こんな時こそドラ○えもんに頼りたいワ。。

おお  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

春雨スープ短タン面!旨そう!!!
ぜひ、次に店に行った時には、チェーーーックします!
ぐーぴたは、働いていた時に、おやつに食べてましたv
美味しいんだーこれが。やめられない、止まらない♪
結局、ダイエットにはなりませんでしたw
こんにゃく畑のライト、私、ずーっと探してるんですが、
一体、どこに置いてるんですか??
教えてください! (ノω`。)

ダイエット。。。  たいきママ #hAfnEuo6 URL

妊娠中にダイエットなんて無理!だよねぇ(lll´Д`)
ワタシも間食、やめられないですw
しかも、甘いものとか、塩っ辛いものとか、体に悪そうなものが食べたくなる。。。

特にワタシなんて自宅安静とか言われちゃって、すること無いもんだから動かないくせにバクバク食べちゃう( ̄- ̄;)

一昨日の日記に、コメントどうもありがとうございました♪
お陰さまで、今日はだいぶラクになりました^^
でもまだ家からは出ないようにして、家事も最小限で。…でもネットは楽しむwそんな生活です。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/231-9e262bd5
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

