スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

本日戌の日!腹帯巻いてみました☆

2006.03.22 15:11
[Maternity]5~7ヶ月
今日は5ヶ月最初の戌の日
というわけで、先日の安産祈願でもらったさらしの腹帯を、夜勤明けの旦那に巻いてもらいました。

さらしを開封してみると…(クリックにて拡大)

obi01.jpg


酉年 女


と書いてありました。
無事に出産し終えた人は、新しいさらしを持ってお礼参りに行くんですが、その人が産んだ赤ちゃんの干支と性別が書かれています。
これが巷の噂だと、逆の性別の子を授かる確率が高いようで。
もし当たったら、えびちゃんは男の子ということになりますな。
さぁ、どうなるでしょう?
ネットでさらしの腹帯の巻き方を見ながら、なんとかできました。
巻く時にくるくる回って『あ~れ~』と言いながら…(時代劇で帯を解かれる女の人のように)
朝っぱらからアフォ夫婦(笑)

こんな感じに巻き上がりました

obi02a.jpg obi03a.jpg

デブさ加減が増しました( ̄▽ ̄;)
見苦しくてすいません…orz

巻き心地は悪くないですよ。
なんか気分的にもシャキーンとします。
でもトイレ行く時はちと不便。
腹巻タイプの妊婦帯だとさっとずらせるけど、さらしはゆるんでくるし。

これつけたまんま散歩がてら買い物とか行ったけど、巻いた分だけ腹がでかくなってるので、服がきつい(笑)
やはり普段使いは、腹巻タイプやガードルタイプが便利だな。
でもよい記念になりました
あとは無事に出産して、お礼参りに行けるように大事に保管しておきます。


おまけショット4ヶ月のお腹(左)と5ヶ月のお腹(右)

04-01.jpg 05-01.jpg

一応記念に撮ってみたけどぉ…
妊婦っつーよりただのおデブさん( ̄ー ̄;
たまごクラブに載ってる後期の妊婦さんの方が細いもん…
今更どうしようもないので、産後は母さん頑張るよ(苦笑)
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★Minamaさん★
あたしも昨日だけさらしの腹帯で過ごしたけど、今日からは腹巻タイプとガードルタイプにしますよぉ♪
薄くて温かいし、やっぱり手軽なのが一番だし、ファッション的に見た目ももこもこしてるとなんだかね…

やっぱりえび君なのかしらぁ(>▽<;;
一姫二太郎が希望なんだけどっ!
ま、第二子が女の子でもいいけどぉ(笑)←気が早い
名づけの本ねぇ。
いっぱいあってどれ買うか悩むね。

レスです♪  miya #- URL

★ランボの嫁さん★
はじめまして~。4人目のお子さんですか~!
ベテランママさんですね!
さらしの腹帯も慣れればいいんでしょうねぇ。
今は産後用のリフォームインナーもあるけど、結構いいお値段しますよね。
さらしだと産前産後と使えて経済的な感じしますね。

★しらゆりさん★
さらしは結構何回も巻くから、夏は暑そうだよね。
あせもができそう(;´Д`A ```
性別楽しみです!
来月の検診辺りで聞いてみようかなぁ…

★アガサちゃん★
写真の写り方にもよるのかも?
それにお腹の大きさはほんと個人差あるみたいだし。
でもたまごクラブ見てると、5ヶ月でこれはいいのか?と心配。
最近は家では腹帯してないことが多いかな。
けど冷やすと羊水増えて腹がでかくなるっていうし、ちゃんと着けないとね!

★あみさん★
お互い無事に5ヶ月の戌の日を迎えられてうれしいですね♪
秘密のダイエット計画が気になります~(笑)

★べるこさん★
旦那に巻いてもらったので、若干ゆるめだったかも。
途中から腹帯の上からパンツ履きましたよ~(笑)
でもさらしの腹帯とは昨日でバイバイです(笑)
今日からまた腹巻タイプとガードル愛用します。

性別判断  Minama #- URL

私も、さらしまきましたよ~ってか、巻いてもらいましたよ~産院で。v-8確かに、グルグル巻きにするから余計にお腹が目立つし洋服もきつい。けれど、暖かかった~。産院の助産婦さん曰く、「さらしは今日だけ儀式としてつけて、明日からは腹巻タイプとかガードルタイプのでいいからね」って言われました。

腹帯の性別判断・・・当たりそうですね~。えびちゃんはエビ君になりそな私の勝手な予感がしますv-22miyaさんちもそろそろ名付けのv-87を買わなきゃね~。
ちなみにうちは、昨日買って来たよv-221

私も愛用中  べるこ #- URL

犬印のものだけど、私も岩田帯を愛用しています。
箱に巻き方のコツが書いてあって、
その通りにしたらズレたり緩んだりしにくいみたいです。
帯を巻いてから下着をつけると
トイレの時も困らないですよ!
巻いてるとシャキ~ンっていう感じわかります(^^)

戌の日  あみ #vXefid6w URL

私も半日遅れで(時差があるので)戌の日を迎えました。さらしはなし、です。
それにしても、miyaさんほっそ~い!
同じ週齢とは思えないよ・・
miyaさんがおデブさんだったら、私なんて大デブだよ!
安心して!(って、あんまり励ましになってないか)
でもね・・大デブは大デブなりに秘密のダイエット計画があるのですよ。ふふふ。いつかお話しますね。

おまけショット  アガサ #- URL

おまけショットを見る限り、私のほうが全然お腹でかーい。
いやー、いかんいかんと思い直しました、自分の体型。
妊婦だしね、えへへとかおもってたけど(笑
腹巻すると、落ち着かない?なんか、わたし、腹巻か、ガードルかどっちかまいてるよ。じゃないと、なんか、何かが落ちてくかんじがして、手で腹を持ち上げたりしてる(笑

あ~れ~w  ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo URL

ぷははw 
さらし巻くと、絶対、お代官様と着物女性の帯状態に
なりますよねー!お…おやめください、お代官様!!(爆)
私は、きっと夏暑いだろうから、さらしはしないで
おこうかな、って思ってます。
性別、逆になるっていう噂、聞いたことがあります!
どっちなんでしょうね (*´ー`)

初めまして(´▽`*)  ランボの嫁 #qJoSbntg URL

こちらでは初のコメントです┏○))
私は現在4人目を妊娠中なのですが、上の3人の子たちを産んだ産院では
妊娠が確定すると寿と書いてあるさらしの腹帯をもらえてたんですよw
そして5ヶ月に入った戌の日には先生が巻いて下さってましたv-22
だから私は腹巻タイプやガードルタイプを使ったことがなくて
5ヶ月から臨月までずーっとさらしでしたね((´∀`*))ヶラヶラ
今回は引っ越してしまって前と病院が違うのでガードルタイプや
腹巻タイプを買うのがちょっと楽しみだったりしますi-228
そういえば産後もさらしを巻いてお腹をしめてましたね。
特に13年前の出産の時はv-356
さらしを巻かれている写真を見て懐かしくなりましたv-352

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/229-d8e6a9da
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

