スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

安産祈願

2006.03.21 00:19
[Maternity]5~7ヶ月
5ヶ月に入ったんで、日曜に安産祈願に行って来ました
旦那はもちろん、義両親も家族総出で(笑)
天気はいまいちだったけど、幸いお参り中は雨も降らずよかったです
ちなみに関西では安産祈願で有名な、宝塚の中山寺に行きました。
関東でいうと水天宮的な感じかな?
義母が旦那を授かった時も、中山寺で安産祈願したらしい。
このお寺、階段の横にエスカレーターも設置してあってびっくりしました(笑)
中山寺の安産祈祷は二種類ありました。
あらかじめ祈祷されてる腹帯やお守りをもらって、妊婦への祈祷は身代わりのお札を10日間祈祷して、後日郵送してくれる¥7,000のものと、妊婦本人が直接祈祷してもらう¥20,000のものがありました。
もちろんウチは¥7,000です~(笑)
もらったもの一式がこちら

nakayama.jpg

もらった腹帯は、22日の戌の日に巻く予定です。
なんでもここの腹帯には男か女か書いてあって、その逆を授かることが多いそうな
というわけで、あたしはできれば第一子は女の子が欲しいので、男と書いてあるとうれしいな~(笑)
まだ開封してないので、22日が楽しみです

今の時期の中山寺は梅林の梅がキレイで、梅観賞の人も多かったです。
あたし達もせっかく来たので梅観賞して来ました。
1本の木から、薄いピンクと濃いピンクの梅が咲いてる変わったのもあってキレイでした。

appu.jpg kouhaku01.jpg
kouhaku02.jpg sidare02.jpg

帰りはベビーザらスの宝塚店に寄って来ました。
ベビーザらスって、エンジェリーベのパンツも取り扱ってるんですね
近くにエンジェリーベの店舗がなくて、通販だと試着できないし~…と迷ってる方は、ベビーザらスで見てみるといいかもしれません。
これからの季節用に、マタニティ用トップス2着と、お出かけ用にガードルタイプの腹帯を1枚購入。
ってか、義母が買ってくれました。ありがたや、ありがたや。
トップスはチュニックなので、産後に着ても大丈夫そうです。
それから一通り店内をチェックしてから帰りました。
アカチャンホンポや西松屋などに比べると、かなり広々して店内も明るくオシャレな感じでよかったです。
疲れたら休憩できるソファーも大きくゆったりしてたし。
近所のベビーザらスがオープンしたら、早速ポイントカード作りに行くぞ
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

腹帯開けるの楽しみですo(*^▽^*)o
一応ネットで巻き方は見たんですけどね。
うまく巻けるかしら???

こちらはあちこちで梅咲いてますよー。
もうすぐ桜です。
お花見に行きたいなぁ。

楽しみですね  Minama #- URL

さらしというか、腹帯あけてみるのが、楽しみですね~私も興味津々ですv-8明日はいよいよ戌の日だから・・だんな様と一緒にきれいにさらしが巻けると良いですね~

大阪は梅が咲いてるのですね~。私の住んでる地域ではまだまだそんな話は聞こえてきません・・。きれいですね、梅

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/226-7297977c
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

