スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

これもつわり???

2006.03.15 17:04
[Maternity]2~4ヶ月
今日は天気が良かったし、暖かかったので散歩がてら買い物に。
歩きやからいつもより少なめに厳選して買ってるはずやのに、買い物が終わったら意外に袋が重くて大変だったりする
牛乳買ったらそれだけで結構重いし。
年寄りがよく持ってるカートが欲しい今日この頃(笑)
今日は途中で買い物袋が破れてくるし、ヒヤヒヤしながら家路につきました…
ついでに本屋さんに寄って「たまごクラブ」も買おうと思ってたのに、袋が破れてきたのでそれどころではなかったよ(-"-;)

今日で15週目も終わり
明日からついに5ヶ月突入ですよ

で、4ヶ月に入ってつわりは終わったものだと思ってたんですが…
お腹が空くと気持ち悪くて、吐き気をもよおすんです。
これってまだつわりが続いてるの???
空腹時以外は全然大丈夫なんやけど。
なるべく3食以外の間食は減らそうと思ってるけど、吐き気には負ける

関係ないけど、かわいい植物を発見

 うさぎごけのこけ玉 【ウサギゴケ】特売!!

うさぎゴケと呼ばれてるそうです。
その名の通り、花がウサギさんの形をしてるのです。
でもこんなにかわいいけど、食虫植物らしい。
部屋にあったらちょっと和みそうですね
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★アガサちゃん★
うさぎゴケかわいいよねぇ。ほんと癒し系♪

そうなのよぅ!とうとう5ヶ月に入ったよ!!
待ちに待った5ヶ月…でも第二のつわりらしきものがあってテンション下がるぅ…
ってか、17週でもう胎動感じるのね!!
性別といい、おまめちゃんは主張しまくりやね(笑)
ウチの子はいつになったら主張してくれるんでしょうかねぇ(^_^;)

★てんきさん★
マイバッグ持参…確かにエコですね!
最近はマイバッグ持参だとポイントくれたりするスーパーも多いしね。
そのうちレジ袋も有料化するとかって話も聞くし…
でもレジ袋、ウチはかなり重宝してるから、もらえないと困ったり…
ゴミ袋にするのはもちろん、ウサギさんのケージ掃除やトイレ掃除の時に汚物を入れたりするのにいいんだよねぇ。

うさぎゴケ、子供さんもかわいくて喜びそうですよね♪
でもフツーの花屋さんとか売ってるのってあんまり見たことないような…?

持ちやすいマイバックを!  てんき #- URL

私は一人目の時から、買い物にはいつもマイバックを持参していますよ。レジ袋って肩から提げられないので、ちょっと買いすぎるとつらいですよね。でも、お気に入りのマイバックなら持ちやすいし、丈夫だし、エコだし、いいことだらけだと思います。
私は長細い丈夫な袋の下に車輪が付いたカバン(しかもミッフィー)も持っているので、絶対思いって分かっている買い物の時はそれで行きます。転がせるとほんとに便利ですよ~。

ウサギゴケ、かわいいですね!ホントにウサギだぁ。娘が喜びそう♪早速探してみようかな。

  アガサ #- URL

うさぎゴケかわいい♪♪癒されるぅ~
ところでもう5ヶ月なのね!わたしも今日から17週目。信じられないよ。ここまで長かったような早かったような☆
最近、もぞもぞ、胎動も感じるよぉ~
初期が終わって中期になったんだなってかんじがすごくします!

レスです♪  miya #- URL

★あみさん★
いえいえ、気にしないで下さい(笑)
勘違いは誰にでもあるものなので。

やっぱりあみさんも吐き気ありますか?
まぁつわり真っ最中の時のことを思えば全然快適なんですけどねぇ。
出産し終えるまでこの時々起こる吐き気は続くのかも…

うさぎゴケかわいらしいですよね。
ちょっと欲しくなりました。
でもあんまりその辺の花屋さんでは見かけないような…

★ゆうこりんさん★
やだなぁ、つわり第2波…(;´д`)
これから妊婦生活エンジョイ期間なのにー(笑)

なんか最近はかわいいデザインのカートもあるよね。
でも今だけの為に買うのもなぁ。
旅行カバンで買い物に行くのもなんか怪しくない?(笑)

★かずさん★
ルナの目につくとこには置かないけど、でももし見たら植物だしかじる可能性はなきにしもあらず…(笑)
ホワイトデーは奮発しましたか?
あたしにも下さい(笑)

  かずさん #- URL

可愛いが、ホンマに部屋に置いたら
ルナちゃん嫉妬して食べたりして…(ナイか?^_^;)
お返しに苦労したかいありました(爆)

第2波?  ゆうこりん★ #- URL

つわりの第2波なんだろうか?
私も、初めのころは食べては吐くの繰り返しだったけど
つわりが終わったら、無性にお腹が空いて、
口が寂しくなりました。
今思えば、それってつわりの第2波だったのかなぁ~。
そのおかげで、急激に体重が増えて、
今、苦労してます(爆)

お婆ちゃんとかが持ってるカートはかなり
欲しいですよね~!私もよくそぅ思ってました!!
コロコロの付いた旅行カバンで代用してみては?(笑)

ごめんなさい~  あみ #vXefid6w URL

miyaさん、コメントのお返事、お名前間違っちゃってごめんなさい!
もう~、年とるとぼけちゃって。
たいへん失礼しましたm(・x・)m

私も今日から安定期に突入です~
でもmiyaさんと同じく時々おえっときます。
これって、いつまで続くんでしょうね。早く絶好調になりたいです。

うさぎゴケ、かわいらしいですねえ。
見た目もそよそよとしていいかんじ
・・で、さらに花がほんとにうさぎみたい!
お部屋にひとつあるとよいかも。。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/222-2d1e1a9b
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

