スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

結婚後、2度目の大きな買い物!

2006.03.13 15:33
[365Days]IT'S MY LIFE
週末はお出かけ続きで今日はちょいとお疲れ気味のmiyaです。

土曜は高校時代の友達が大阪に来てたので、ランチしに行きました
ファミレスで3時間近く喋り続けましたよ(笑)
そしてわざわざ地元から段ボール箱にいっぱいのミカンと、キャベツを2玉も持って来てくれました
うれしかったけど大量すぎてどうしよう…と思案中(笑)
旦那の実家にもお裾分けしたけど、それでもまだまだ大量にありますよ
日曜は旦那とお出かけ
まずは天王寺のABCクラフトへ。
手芸用品や色々なハンドメイドグッズが卸値でお安く買えるお店でオススメです。
そこでえびちゃん用の手作りおもちゃキットを2種類購入しました。

garagara.gif korokoro.gif

左がクマとウサギのガラガラで、右はブタとイヌのリストバンドタイプのおもちゃ。
それぞれ鈴が鳴ったり、押すとキュッキュッと音が鳴ります。
頑張って作りたいと思います~

それからもうすぐお彼岸ということでお寺にお参りに行き、その足で難波に先日オープンしたLABI1 NAMBA(ヤマダ電機)に行って来ました。
金曜日にオープンやったからすごい混雑かな?と思ったけど、意外に空いてました。
えびちゃんが産まれることやし、ちょっと前から旦那と『ビデオカメラ欲しいなぁ』って話してて、オープンセールで安いかなぁ?と偵察に行ったんです。
旦那の友達がヤマダの別店舗で働いてるので、そっちで値段聞いたら、改装セールやってて難波より2万ぐらい安かったんですよっ
新製品で当分は値段が下がることはないってことと、改装セールが昨日までってことで、急遽そっちの店舗で買うことに決定
結婚してからの買い物では、パソコンに次いで2つ目の大きな買い物でしたわ
ちなみに買ったのはコレのピンク

ビクター ハードディスクムービー Everio(エブリオ) GZ-MG67

DVDと迷ったものの、結局はHDDタイプにしました。
これでえびちゃんの成長を記録したいと思います

そうそう、家に帰って紙袋からビデオカメラを取り出したら、なんと結婚祝のご祝儀が入ってて驚きました!
旦那の友達が商品と一緒にこっそり忍ばせてたみたい。
もう結婚して8ヶ月経つけど、うれしいサプライズでした

久しぶりになんばパークスにも寄って来ました。
ここにもクラフトワールドという大型の手芸用品店があるけど、ABCクラフトに比べると高いっす。
麺だらけにも寄って、讃岐うどん食べて来ました。
おいしかった~

この週末は色々食べまくって体重増加が心配でしたが、なぜか1kg減ってた。
歩きまくったからかな?
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★Minamaさん★
写真は当然のこと、やっぱり今の時代、子供の成長記録としてはビデオカメラも欲しいですよね。
特に小さいうちはね。
必要な時にレンタルでもいいんじゃないの?とも思ったけど、旦那がそれやったら初めて立った時とか劇的瞬間をすぐ撮れないって言うから、確かにそうやなぁと(笑)
運動会とか時期がわかってる時はレンタルや誰かに借りることもできるけどねぇ。
出費ではあるけど、旦那に頑張ってもらって、あたしも節約に努めますわ(;^_^A

★てんきさん★
≧(´▽`)≦アハハハ
確かに撮ってる人はカメラ越しにしか見れないねぇ(笑)

讃岐うどんに限らず、アイスやらケーキやらお菓子もがっつり食べた週末だったんだけどなぁ。
そんなにカロリー消費するほど歩いたのか、あたし…(笑)

★ゆうこりんさん★
まだまだ恐れ多くて趣味とは言えないですよ(>▽<;;
新たな趣味になればいいけどねぇ。

ビデオ貸しますよ、レンタル料はぁ…(笑)

ご祝儀の件はほんとうれしかったですよ。

★アガサちゃん★
いや~、全然準備着々じゃないよ~。
考えてないことも多いし、何から手をつければよいのやらって感じで。

腹帯はあたしもつけない時もあるよー。
たまには開放感も味わいたいし(笑)

わぁ  アガサ #- URL

すごいよい週末でしたね~。それにしてもいつもおもうのは、miyaさんは準備着々だなぁ。
私なんてのほほんと過ごしてるよぉ。
やっと腹帯つけたり、でも、つけない日もあったり・・・えへへ。

ハンドメイド  ゆうこりん★ #- URL

ハンドメイド熱はまだまだ続きそうですね~。
趣味が増えてうらやましいw

それにビデオ!
高かった分大切にしてくださいね~!!
出来れば私にも貸してください(爆)

あと、ご祝儀渡す時のちょっとした気遣いが
うれしいですね(^^
素敵なお友達を大切にしてください。

いいな~。  てんき #- URL

お買い物、お疲れ様でした!
ビデオカメラ、うらやましいっす!私も欲しいんだけど、旦那が「ビデオだと、撮っている人はナマで見れないからヤダ」ってことで、未だに買ってません。。。デジカメの動画を撮るくらいなら、ビデオカメラを買ってくれ~と切に願うてんきです。

いっぱい歩いて、讃岐うどん!ヘルシーだったのかも知れませんね。私も歩かなくちゃな~。。。

お疲れさま  Minama #- URL

体重が一キロ減ったところに喰らいつく、体重に敏感なMinamaです。
大きな買物でしたね~。けど、ビデオは欲しいです。動くおチビちゃんを残してあげたいですもの!!実は私も欲しいのです。けど、まだ夫には言ってないの・・。高いし、家にそんな余裕があるかどうかも・・確認してからじゃないとね~。
今からお腹とかをためし撮りして、本番には失敗しないようにパパさんに頑張ってもらわなくっちゃ!!

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/220-cc0ab9e5
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

