スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

熱の冷めないうちに…

2006.03.11 01:13
[Maternity]2~4ヶ月
久しぶりにのんびりお風呂入ってたら遅くなってしまった…
入浴剤入れて、音楽聴きながら湯船に浸かってボケ~(笑)
えびちゃんもリラックスできたかな?
つわり中は気持ち悪くてのんびり入ってる場合じゃなかったし。

今日(というかもう昨日やけど)は一日天気が悪かったんで、放置してたたまごクラブ付録の手作りスタイを作ってみました。
ハンドメイド熱が冷めないうちに取り掛からなくっちゃね
まずは布をスタイの形に切る…
あ、そう言えば我が家には裁ちばさみというものが存在しなかった…orz
義母からもらった大きい立派な裁縫箱はあるけど、中身は旦那の作業服のほつれを直す為に急遽買った携帯用ソーイングセットだけなのだ
後々揃えていこうと思いながら、滅多に裁縫しないからまだ何も買ってなかった(笑)
仕方なくフツーのはさみでジョキジョキ。
クリーム色の糸で縫ってたけど、返し縫でやってたら結構糸を多く使い、携帯用ソーイングセットの糸なので量が少なく、途中で足りなくなった
まっ、裏返しになるから糸の色が違ってもいいや~って違う糸で続ける(笑)
無事に縫い終わり、あとはマジックテープを両側に付ければ完成
ところがここで意外にてこずる。
マジックテープに針が通りにくくて、なかなか抜けない
針はその一本しかないから、仕方なく頑張る。
悪戦苦闘しながらもうちょっとで仕上がる…と思ったその時


パキッ


…パキッ?
針を引き抜いたら、あらまぁ。
糸を通す穴の部分から見事に針が折れてまちた…

というわけで、あと一歩のところで未完に終わりましたとさ。
ほんまにあと一歩やったのにぃ~
やる気に水を差された感じだわ( ̄∩ ̄#
ちなみにこんな感じになりました

tamago.jpg

見た目完成してるけど(笑)
またちゃんと針と糸買ってきますよ…裁ちばさみもね。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★てんきさん★
なるほどね~。スナップって手もあったか!
ふむふむ、今度オリジナルで作る時は考えてみます☆
アイロンでくっつけるのもありますね!
アドバイスありがと~♪

スナップにしたよ。  てんき #- URL

最後の最後で折れると、とっても気が抜けますよね~。私もキルティングでスリング作っていたときに折れて、プシューってなりました(笑)

私はマジックテープじゃなくて、大き目のスナップボタンにしたの。マジックテープは髪の毛に張り付きそうな気がして、やめちゃったのよね。多分考えすぎなんだろうけど。
同じマジックテープでも、アイロンでくっつけるのとかあるから(はがれやすいかな?)、無理して縫わずに、そういうのでやってみてもいいかもね!

レスです♪  miya #- URL

★ゆうこりんさん★
ほんと、慣れないことをすると色々ハプニングが!!(笑)
ひたすらチクチク縫ってると肩がこって疲れるけど、意外に楽しいかもーと思いました。
段々形になっていくのがうれしいですね。
この調子で色々チャレンジしたいなぁと思うけど、いつまでやる気が持つか…(笑)

★べるこさん★
型紙使って、自分で布を買って来て作った方が絶対かわいいと思います♪
やっぱりついてた布だとあんまり肌触りもよくない気がするし、デザインも見るからにたまごクラブって感じで個人的にちょっと…って思うし(;^_^A
あたしも今度かわいい布を探しに行って、リベンジしたいと思います(笑)

★ちなさん★
マジックテープって縫いにくいですよねぇ~!!
ちょっと太目の針じゃないとダメですね。
手作りスリングっていいですよね!
ミシンがあれば簡単に作れるみたいなんで、あたしもいずれチャレンジしてみようかなぁと思ってます♪
あたしもかなり不器用だけど、やってたらコツも掴んで来て上達するかなぁ~なんて…甘い?(笑)
でも幼稚園とか行くようになったら、カバンとか作ってあげたいと思うし、やっぱり今から練習しとかなくちゃと思ってます。

★noriさん★
ミシン買ってもらったんですね~☆
手縫いでは作れるものに限界があるけど、ミシンがあれば幅が広がりますよね~。
ミシンで作った初作品、ぜひぜひブログにUPして見せて下さいねぇ♪

★アガサちゃん★
そうだね~、初めて作ってあげたものとして記念になるね!
いかにもたまごクラブの付録って感じなんで、実際につけるのはなんだかな~…って個人的に思うので、記念品としてとっておこうかな♪

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ほんと体型の変化にはびびるよね!!
臨月とか一体どうなるの~って今から怖いんですけど…

★たいきママさん★
一念発起して作りましたよぉ(笑)
針が折れるハプニングがありましたけど…orz
マジックテープ部分は、少し太めの針で縫った方が安全ですよ。

  BlogPetのジド #- URL

きょうはここにmiyaと風呂も付録したいなぁ。
ここにmiyaとやけどとか付録された!
miyaのメイドリラックスしたかも。
きょうジドが付録しなかった?
miyaは久しぶりを放置しなかったー。
miyaとえびがリラックスしなかった。
miyaで音楽を付録ー!

お!  たいきママ #hAfnEuo6 URL

ついに作りましたね~!・・・先を越されたわσ(^-^;)
上手に出来てるじゃないですか♪
でも針…私も気をつけなくちゃ。マジックテープって、結構厚みがありますもんね。

励ましの応援ポチ♪しときました(#^ー゚)

  アガサ #- URL

すごい、すごい!かわいいよぉ~、このスタイ!
ママが初めてあなたに作ったものなのよ、と、記念にとっておけるね☆

私も体型の変化がすごすぎ。5ヶ月とはとてもいえん・・・。

かわいいね  nori #- URL

あたしもいろいろと手作りしたくて
母親にミシン買ってもらっちゃいましたe-266

でもぉ~
糸がないことに気づき
足止め状態なの・・・e-263

マジックテープ  ちな #r8rLdfXg URL

私もてこずったよ~。
何でしょう、あの硬さは・・・。
&マジックテープに糸が絡むしさぁ~ヽ(-_- =))ノ

なんか手作り物作り始めちゃうと次から次へと
作りたくなっちゃう。
次回はスリングを作ろうかと思ってるよ!
といってもミシンが無いから、里帰りしてから~e-343

不器用なくせにやりたがり~なところがたまに傷だわぁ。

そういえば・・・  べるこ #- URL

私も同じたまひよのスタイキット持ってました。
どこかにしまっちゃった(^_^;)
探して作ってみようかな~
型紙を使って他の布でも作れそうですね。

あははっ!  ゆうこりん★ #- URL

慣れない事するとうまくいかないモンですよね~。

でもスタイとか作ってると、「赤ちゃん産まれるんだ」って
実感が沸いてきて、楽しみになりますよね(^^*

お互い早く赤ちゃんに会いたいですね★

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/219-264c3953
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

