スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

手作り赤ちゃんグッズ

2006.03.07 23:59
[Maternity]2~4ヶ月
今日は夜勤明けの旦那と朝からマクドに行ってしまった
再来週には検診…頑張って動くぞ~
にしてもやたらお腹が減るっす…orz
妊娠前に比べたらお腹の減り具合が明らかにUPしたような。
そして空腹になるとちょっと気持ち悪かったり…
まぁつわり時期の気持ち悪さに比べればマシやけど。

そしてお腹が出てきたせいか、寝る時にお腹が苦しい感じがする。
横向きに寝ると、お腹の重みで横に流れて苦しい…
仰向けで寝てもなんか違和感…
これからどんどん寝苦しくなるんやろうなぁぁぁ
でも妊婦帯をするとお腹が支えられてラクに寝れると聞いたので、早速今夜から着用して寝てみるっす。
最近、手作りの赤ちゃんグッズを作ってみたいなぁと思うように…
しかしお裁縫って苦手なあたし
でもスタイとか、にぎにぎとか、ミトンとか簡単なものなら何とかなるかな~なんて甘い?
とりあえずスタイはたまごクラブの付録のでチャレンジだ
未だ放置の人(笑)
あとは手作りキットとか買ってチャレンジしてみようかな~
実家帰ったら暇な時間がたっぷりだしな。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪  miya #- URL

★アガサちゃん★
あたしもかなり不器用よん(='m') ウププ
でもえびちゃんの為に何か作ってあげたいなぁ~って思うのさ♪
母性の目覚め?(笑)
出来上がりがぶさいくでも、それが手作りの味でもあるし~。
キットなら手軽にできるかな~と思うの。
布買って自分でパターン起こしてとか絶対ムリだからね。

★てんきさん★
スリングね~、こないだネットで作り方見たんだよねぇ。
でもスリングって赤ちゃん落ちたりしないか不安なんだけど…
ちゃんとした着け方してたら大丈夫なのかなぁ。

バトン(・o・)ゞ了解!しました。
ネタがない時に助かるので、バトンはうれしいです(笑)

★たいきママさん★
はじめましてー♪
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!スタイ放置仲間ですねっ(笑)
今度しようと思いつつ、いつの間にか忘れてしまいそうな勢いです。
応援ありがとうございます!
後ほどたいきママさんのところにも遊びに行きますね♪

★ちなさん★
はじめまして~☆
たまごクラブのスタイ作ったんですね~!
あたしもかなり不器用なんで、絶対縫い目はガタガタになりそうです…orz
思い立ったが吉日!ということで、早めに着手しなくては。
手編みのおくるみなんてハイレベルすぎて、あたしにはムリだわぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・
編物なんて、マフラーしか編んだことないし、もう忘れちゃった(笑)

はじめまして。  ちな #r8rLdfXg URL

たまごクラブのスタイ作ったよぉ~。
簡単だったけど、縫い目ががったがたil||li _| ̄|● il||li
不器用なので仕方が無い~。

ようはやる気ですよ!(自分をフォロー)
私はスタイもまともに作れないのに、手編みのおくるみを
作ろうとどうにか頑張ってますよ!
何を始めるにしても、途中で投げ出しそうになるから(私の場合だけどね)
早めに始めたほうがいいかも~~。

また遊びにきまっす(o*。_。)o

はじめまして~  たいきママ #hAfnEuo6 URL

BlogPeopleから飛んできました~♪

私も手作りしたいな~♪・・・と思いつつ、すでに7ヶ月に突入してしまいましたw
そして「たまごクラブ」の付録のスタイ、私も放置してますσ(^-^;)
「おんなじ~!」と思って、チョット嬉しかったりしてw

応援ポチしておきました(*^_^*)

愛情こもってるね♪  てんき #- URL

みーの時は全て実母任せにしてしまった私・・・。今回もお下がり使うから、あら、ないわ~(コラコラ)。
あ、私が作ったものあった!スリング♪これはいくつも作って、重宝したよ。ミシンがあれば簡単よ~。

それから、お友達から「性格バトン」なるものが回ってきたの。もしよければやってみてくださいって、お願いしに来たの。知り合って間もないのにずーずーしくてごめんなさいね。イヤだったらスルーしてくれてかまわないので、もしよろしければお願いしまーす♪

  アガサ #- URL

えらい~!私は不器用なので、裁縫系はしない予定・・・おほほ。
ハンズに手作りガラガラセットとかあるみたいね。そういうので作ってみようかなぁ・・・。でもなぁ。。
家庭科の先生の娘なのに、中学2年のときの家庭科、クラスで最下位だったのよぉ!いえ、料理はしますよ、でも、裁縫はダメ・・・。スタイや、靴を上手に縫ったりできるひとがうらやましぃ。たしかに時間はあるわけだし、がんばってみようかな・・・ぁ!?

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/216-7af77b2e
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

