スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

布おむつの楽しみ

2006.03.02 19:30
[Maternity]2~4ヶ月
今日から14週目に入りました
夢の安定期突入まであと2週間かぁ…
まぁ安定期とはいえ、無茶はできませんけどね。
なんか気分的にちょっとホッとするのは事実です。

散歩がてら買い物に出かけたら、袴姿の女の子にいっぱい遭遇。
どっかの学校の卒業式かな。若いってい~の~と思いつつ…(オッサンかw)
んでスーパーでこんなチーズを発見

fe.jpg

QBBから出てる「チーズで鉄分ベビーチーズ」
妊婦は鉄分不足で貧血になりやすいので、これおやつ代わりにいいと思って買ってみました。
味はフツーのチーズと変わりなくおいしく食べれたよ。

買い物から帰って来てからプリンを作りました~

prin.jpg

3月4日消費期限の卵が、1パック未開封で残ったままだったので
レシピはオーブンレンジについてた本を参考に。
せっかくオーブンレンジがあるのに、ほとんどレンジ機能ばっかりしか使ってない我が家…(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
キャラメルソース、レンジで加熱して作ると鍋で作るより超簡単だった。
夕食後のデザートに旦那と一緒に食べようっと
昨日の布おむつか紙おむつかの話で、色んなサイトを見て回って、実際使い比べてみた方の感想を読んだりしました。
それぞれ長所短所があるんで、あたし自身はその時々によって使い分けていこうかな~って気持ちになってます。
家では基本布おむつで。
でも寝る時や外出時は紙おむつかなぁ。

でも、布おむつのいいところは、おむつカバーでオシャレが楽しめるってのもあるなぁと思いました。
結構可愛いおむつカバーがあるんですよね。
ファジーバンズっていう、ライナーとおむつカバーが一体になった便利そうなのもあって、カラーバリエーションが多くて可愛い
で、布おむつ=さらししか頭になかったけど、成形おむつってのがあるんですね~。
さらしと違って、そのままお尻に当てられるように形作られてるそうな。
さらしに比べたら乾きにくいらしいが…
なんか布おむつも楽しいかも~って思えてきた(笑)

まぁでもまだまだ日があるので、色んなサイト見たりして勉強します
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★Minamaさん★
プリン、あたしもかなり久しぶりに作りました。
やっぱり手作りっておいしーです♪

ファジーバンズ可愛いですよね!
結構渋い色もあったりして。
おむつひとつ取っても選ぶの大変ですね!!
これからたくさんベビー用品選ぶのに疲れそうです(・・;)

うまそ~  Minama #- URL

プリン、おいしそう。
私、プリンって作ったことないの・・・(恥ずかしながら)

で、オムツの話。
フムフム。やっぱり、紙おむつだと赤ちゃんの合う合わないがあるもんなんだね。しかも、成形オムツの存在を始めて知りました。私もmiyaさん同様さらしのイメージでしたけど、教えてもらって嬉しいです。(ありがと~)

私も、家では布、保育所・外出先では紙にしようかな~。
ファジーバンズもめっちゃかわいいしv-238手軽さとオシャレと両方楽しめちゃうなんて、オチビも幸せものだな~

レスです♪  miya #- URL

★ちもしーさん★
プリンおいしかったですーe-461
作りすぎたのでプリンで太りそうです…e-330
キャラメルソースはレンジで作るのがオススメですよ。
大きめの耐熱容器に分量の砂糖と水を入れてチンするだけ。
最初は4~5分で、あとは10秒ずつぐらい加熱を繰り返して、いい色になったらOKです。
取り出して少量のお湯を差せば完成e-267
お湯差すとめちゃ飛び跳ねるので火傷に注意です。
キャラメルソースは冷凍保存できるそうなので、多めに作っておいたら色々使えて便利かも~。

(・0・。) ほほーっ
布おむつのレンタル業者なんてあったんですねぇ。
それって、汚れたまま返してたんですかね?(笑)

  ちもしー #- URL

プリンおいしそうですね。
レンジでカラメルソースを作れるんですか?
カラメルソースが面倒なんですよね・・・。
布おむつは、姉が赤ちゃんのときは使っていたそうです。レンタルで業者が洗濯殺菌消毒してくれて、母は使い勝手も赤ちゃんのためにもよかったと言っていました。
でも今は布おむつレンタル業者が無くなってますよね。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/213-cc54f8fa
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

