スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦の悩みあれこれ

2006.02.27 17:59
[Maternity]2~4ヶ月
昨日は義父の誕生日でした
プレゼントがどうしても思い浮かばなかったので、一緒に食事することにしました。
外食の予定だったけど、義父が仕事だったので、材料を買って行って実家で焼肉をしました。
義父は義母に、『あんまりお金使わすな』って言ってたらしいけど、喜んでくれてたようなのでよかったです

あたしは久しぶりに焼肉食べた~
おいしかったけど、すぐお腹いっぱいになって思ったほど食べれず

あ、ハーゲンダッツのチーズケーキ食べました。
レアチーズケーキっぽくておいしかったぁ
妊婦の悩みあれこれその

ここ最近、腰が痛いのです
立ったり、座ったり、寝てて起き上がる時など。
思わず「よいしょっ」とか言ってしまいます…
まだお腹も負担になるほど大きくないのにもう腰痛…?
と思って調べてみたら、妊婦さんの腰痛は大きいお腹を支える負担だけではないのですね~。

赤ちゃんが生まれる時、狭い骨盤を通らなくてはならないため、その狭い骨盤が開かなければなりません。
そこで、骨盤などの靭帯(じんたい)をゆるませる作用のある【リラキシン】というホルモンの分泌が多くなるのです。
このホルモンは妊娠の初期から分泌が盛んになります。
こうして、靭帯がゆるくなり、骨盤の関節が不安定になってしまうと、腰痛が起きるというわけです。


ウォーキングなどの適度な運動で解消されることもあるらしいので、やっぱり体を動かさないとダメってことですねぇ。
妊婦体操とかマタニティヨガとか、体重管理にもいいかも。
トコちゃんベルトに興味があるけど、結構いいお値段です。
そういえば病院にもトコちゃんベルトの張り紙してあったような。
腰痛が緩和されたって口コミが多いので良さそう。

妊婦の悩みあれこれその

妊娠して少しずつ体重も増え、当然お肉もつくわけなんやけど、そのついたお肉が全部お腹に集まってる気がしてならない。
っていうか、確実にお腹に集中してついてる…orz
4ヶ月でそんなにお腹出るわけないし、明らかにお肉
そのお肉、どうせなら胸についてくれぇ。
胸も妊娠前に比べたら多少ふっくらした気はするけど、劇的にサイズアップした感じはない。
これからに期待(笑)
しかも旦那が言うには、妊娠前に比べたら胸が固くなったとか。
やっぱり張ってるからかなぁ。
それにしても、お風呂とかで鏡に映った自分の体型を見ると、なんかなぁ…
自分でもなんかなぁ…って思うぐらいやから、旦那さんから見たらもっとなんかなぁ…って感じなんやろなぁ(/_;)しくしく
別に妊娠前がナイスバディだったわけじゃないけども(;´д`)
出産したら、妊娠前よりもナイスバディに近づけるように頑張ろうと思うのであった…
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★Minamaさん★
義父に喜んでもらえてよかったです♪
子供が生まれたら今まで以上にお世話になる機会も多いし、たまには感謝の気持ちも込めてプレゼントしたりしたいです。

やっぱりお腹にお肉つきますよねぇ。
脂肪でお腹を守ろうとしてるのだろうか?(笑)
リフォームインナーも色々あって悩みますよね!
脂肪が流動的な産後6ヶ月ぐらいが勝負みたいなので頑張りましょう!!

  Minama #- URL

義父様、きっと嬉しかったでしょうね。やっぱり、誕生日のお祝いは実は嬉しかったりしますし。みんなでお食事ともなると、やはり嬉しくないはずがないv-238

私もプラス体重のお肉がお腹に集中しています。
あ、少し胸にも。けどウエストライン(もともとあまりないけど)あたりにぼよぼよとしております。(浮き輪状態みたい)腹帯の心配より、産後のリフォームインナーを熟読したりv-8私も、妊娠前よりナイスボディになりたいな~と思います。

レスです♪  miya #- URL

★ちもしーさん★
妊娠して体の変化があるのは仕方ないし、妊娠は素晴らしい経験で、幸せだと思ってるけど、色んな変化に戸惑うというか、心がついていかない部分もあって、複雑な気持ちもあるんです…
焼肉食べられるようになりました♪
でもたくさんはムリですねぇ(^o^;

★ゆうこりんさん★
焼肉モリモリ食べようと思ったけど、なんか体が受け付けなかったです(>_<)
まだそんなに胃は圧迫されてないと思うのになぁ。

妊婦にデブとか言う旦那許せませんね!
あたしなら殴らせてもらいます(笑)
でもほんと冗談のつもりでも冗談にならないですよね。
マジ落ち込むわ…

そっかぁ、ヨガって体重管理には関係なしか…でも体には良さそうだよね。
やっぱウォーキングが手軽で一番かな。
頑張ろう~♪

  ちもしー #- URL

順調そうですね♪
妊娠中のお体は変化がありますが、とっても素敵なことだと思いますよ。
焼肉もおいしく食べられるようになったんですね!
そういえば、ハーゲンダッツのチーズケーキって初めて聞きました。食べてみたいな~♪

アイラブ焼肉♪  ゆうこりん★ #- URL

焼肉おいしいですよね~!!ダメだと分かっていても
食べてしまう自制心のない自分が恥ずかしいです。。

マタニティーヨガとかは、子供を産みやすい体に
するためなので体重管理とは関係ないって
言われました(^^;
やっぱりマタニティースイミングや散歩が
良いらしいですよ★
安定期になったらやってみては?(^^

でも自分の日々変わっていく体型を受け入れるのって
すごいツライですよねぇ。。
いくら子供がいるのが分かっていても
「妊娠しなきゃよかった」とか思ってしまったり。
うちは旦那が平気で「デブ」とか言うので
マジ泣きしたりしました。

産後体型が戻るかは妊娠中の努力次第って言うし。
(特に体重管理とか。)
お互い頑張りましょう!!
(私は既にヤバイとこまで行ってるけど。。)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/208-0c87e705
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

